すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なぜ、結婚したい時、恋人が欲しい時には、どうがんばってもできないのに、あきらめたり、全然意識していない時には、簡単にできたりするのでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-09 20:11:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

人間やはり「ゆとり」が必要ですね。

子どもでも、ゆとり教育と言われるように、常にせわしなく過ごしているからこそ、ゆとりをもつことも大切なのでしょうね。

探すのをやめたとき見つかることもよくある話で・・・と、揚水の歌にもありますが、
ほんと、そういうものですよね。
探していたりほしいときって、知らないうちに余裕がなくなっていて、それが周りに見えてしまうのだと思います。
人間って、追えば逃げ退けば追う動物なのでしょうね。
楽な状態で居る人は、周りからも安心感があり、好印象ですよね。
ゆったりさりげないと近づきやすくなるのでしょう。

===補足===
こちらで時々ご質問やコメントを拝見していると、充分に惹かれるものを持っていらっしゃるように思っているのですが。。
こう感じているのは私だけじゃなくてSooda!でだけじゃないはず。。

  • 回答者:美樹 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめていたほうが、楽かもしれませんね。偶然チャンスが巡ってくるかもしれないですし。

そう評価していたけるとうれしいです。
がんばってみますね。

並び替え:

やっぱり、「欲しい!」って気持ちが全面に出ちゃうからでは
ないでしょうか。
言い方は変ですが、ガツガツしているというか、
何でもOK!みたいな相手にとってさほど大事な人としては
位置づけされそうにないというオーラが出ているとか・・。

吹っ切れた時とか、さして切羽詰ってない(笑)時は
ゆったりした気持ちで何事にも接するので相手にも
それが伝わるというか、癒しオーラが出てそれに引きつけられるのでは
ないかと・・・・そんな気がします

  • 回答者:人生のモテ期を無駄に過ごした (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに誰でもOKという時期も、モテ期もありましたね。

やはり、全てにおいて、力が入っているのが分かってしまうのでしょうね。結果、「絶対に逃がさないぞ!」的な雰囲気が漂ってしまう為に、皆、思わず逃げ腰になり易いのでしょう。

男性も、女性も、どこかしら、余裕が有る様に感じさせる人って、ふと、目が離せなくなりますよね。多分、その微妙に諦めた所が、相手には、余裕に見え、魅力になるのかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

待っていると、どんどん成約済みになっていってしまいますから、また難しいですね。

タイミングだけですよ。気にすること無いです。

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばるかな。

結婚とか恋愛ってしたいと思ってがんばるものではなくて、自分にとってその時期がきたら自然にそうなるものではないでしょうか?だから意識してないときのほうがめぐり合えるんですよ・・・きっと

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自らを磨いて、待つとしますか。

たぶん相手を意識しすぎて、逆に警戒させてると思う。
雰囲気で読まれてるかもね

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したい時、恋人が欲しい時には、獲物を狙う目っていうんでしょうか
なんかギラギラしているんですよね。

孔明さんは男性ですよね?特に男性なら用心されます。
ギラギラ=体目当て?って思って私なら敬遠します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常に一緒にいる人がほしいだけですけどね。

でも、女性はそんな風に警戒するわけですね。

力みすぎなのだと思います。

リラックスしている時の方が、実力を発揮できるタイプなのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

力みすぎてだめなのかもしれませんね。

がっついているより、余裕を持って対峙するほうがかっこよく映るのではないでしょうか。

同じ「頑張る」でも、相手が自分に好意をもっていない場合は単に「必死な人」「うざい」
で終わってしまうことも多々ありますが、
相手が好意をもってくれていれば「私のために一生懸命してくれる」とイメージアップなります。

このテのものはタイミングや縁次第ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縁は見えないから、難しいですね。見えていたら確実な所に必死に行こうと考えてしまいます。

欲望のオーラが出過ぎているせいだと思います。
ぎらぎら来られると女性が引いてしまうのと同じで
そのことだけに執着してしまうと良縁も逃げると聞きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
悟りを開いた僧侶のように欲望を取り除かないといけませんね。

焦っている感じが全身ににじみでているのではないでしょうか。
あまりガツガツしていると、ひいてしまいます。
意識していないと、自然に振るまえて素敵なのではないでしょうか。

  • 回答者:幸 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに死活問題の状態になってますからね。

あんまりがんばりすぎて必死に見えると引かれちゃうかもですね。
肩の力が抜けている方がいいのかもしれません。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何事もほどほどがいいのかもしれませんね。

全力よりも常に余力を残して。

がっついてる、必死な感じが相手に伝わるから、と聞きました
でも、縁ものなのでできるときにはできるもの、
と自分に言い聞かせています

  • 回答者:ぽにゃn (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必死さは、いい方向では伝わらないんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る