すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

*恋愛アンケート*

バレンタインのチョコレート、手作り派・市販派?

女性は、あげるならどちらでしょう?

男性は、貰いたいのはどちらでしょう?プラス今年は逆チョコあげますか?

私は、好きな人への本命チョコは手作りのフォンダンショコラです♪

逆チョコも欲しいなぁ・・・☆

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-09 22:17:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました!

最近の市販チョコは凝っている物やとても美味しいもの、高級感あふれるものなど色々ですね☆

そういうわけで、市販を選ぶ方も沢山いらっしゃいました♪

さて、みなさんのバレンタインいかがでしたか・・・^^

並び替え:

ケースバイケースです(笑)
あ、義理チョコは基本市販品です☆
無駄に誤解されちゃうのも・・・なので(笑)。

本命には手作りチョコ(ブラウニーなどのケーキが多いですが)を作ることもありますが
チョコは市販の物を買って、『バレンタインご飯』を作る事が多いですね〜
普段はちょっと大変なレシピに挑戦したり!盛りつけを工夫したり!
喜ばれると、作った甲斐があるっちゅーもんです(^3^)♪

  • 回答者:がんばりすぎ? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『バレンタインご飯』⇒チョコづくしのメニューかと思いました 笑

素敵ですね!!

男性は甘い物苦手な人もいるし、いつもより豪華な食事は喜ばれるでしょうね~♪

市販派です。手作りって、なんか自分売り込み過ぎじゃない?って気がします。料理できます!とか、大好きなんです!みたいな。少し重いかなって感じです。
おいしい?おいしい?って何回も聞くし・・・^^
逆チョコはあげません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よほどアピールされたんですね 笑

「美味しい?美味しい??」って、聞いてる分にはなんだかかわいいですが^^

手作りでもさらっと渡すのがいいのかもですね!

本命チョコも義理チョコも最初は市販の物にします。
お付き合いし始めたら手作りでもいいと思いますが、
最初はちょっと重いかな?と思うので。
手作りだったら生チョコですね。簡単なのに美味しいです。
私も逆チョコ欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生チョコって簡単なんですかっ?

う~ん・・・たしかに付き合う前の手作りは「どう思われるかな?」とちょっと不安ですよね!

女性です。
市販派です。作るのは面倒だし、最近美味しいチョコが沢山売ってるので
市販のものですませています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、ここ数年でチョコレートのバリエーションすごいことになってますよね~☆

高級なブランドチョコも結構売れてるし・・・

わあ☆
フォンダンショコラ、いいな~。本命の方が羨ましいです^^

私も昔は手作りしてましたが、今では面倒くさくて買ってばかりです。

  • 回答者:ふぁ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^
でも残念ながら今年は本命いないので、フォンダンショコラはお休みです↓

楽でいいけど 笑

女性ですが、あげるなら市販ですね。
手作りの場合、美味しく作れる保証はありません(笑)。
また貰う方の気が引ける場合もあります。
義理チョコはもちろんですが、本命チョコでも
今の女性の中にはおまじないを信じて
とんでもない物を混入する人もいるそうですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんでもないもの (爆)

一体何が入ってるんでしょう??

すごい気になる (笑)

手作りが多いですね。
味の調整もできるし、比較的安くできますし。
生チョコは労力の割に評判いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生チョコ作れるんですかー??

すごーい!

それはかなり評判いいはずですね☆☆

絶対に市販派です。選ぶのも楽しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選ぶの楽しいですよね~^^

色々見てたら自分チョコも欲しくなっちゃう♪

バレンタインは毎年手作りしてます。
特に結婚してからは、買うより作ったほうが安い!ので、作ってます。

  • 回答者:よめ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経済的な観点の回答は初めてですよ^^

10分の1の値段くらいで作れたりしますもんね!

市販のものをあげます。
以前、男性が意外に手作りのものを喜ばないという話を聞いたので・・・。

===補足===
表向きは喜ぶらしいのですが、本音はやはり市販の
おいしいチョコの方がいいと言ってました。
そちらの方が断然おいしいし、手作りってちょっと気持悪い(色々な意味で)と
言う人もいて、ショックでした。
そうなんだ・・・と思ってその話を聞いて以来、手作りのものはあげてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか??

でも、ここの方々は手作り希望が多いみたいですよ^^

ま、彼女以外から手作り品もらうと重いってのはあるかもですね・・・

市販派です。
でも、娘が大きくなったら手造り派で応援するつもりです^^

  • 回答者:あと6年かな? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すてき☆

親子で手作りっていいですネ^^

市販派です。
手作りよりは確実に美味しいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しさなら市販品ですよね!

30代半ば、既婚女性です。

昔は、ずっと手作りでした。
義理も本命も。

最近は、ユニークさと簡単さを求めて
市販のユニークチョコにしています。
それで、話題づくりにもなっています。

逆チョコ。ほしいですね。

  • 回答者:チョコ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もユニークなチョコが好きです♪

義理は、いかに相手を笑わせるかにかかってます 笑

手作りだとシンプルなものしか作れないので
市販派です。

私も逆チョコ、ほし~い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆チョコゲットできたら教えて下さいね!^^

市販派です。
どんなに上手に作っても
プロにはかないません。

女性です。

  • 回答者:むう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロには絶対にかないませんよね~^^;

クールでいいですね!

手作りですw本命には。
義理は500円程度の市販をあげます。

逆チョコ…やっぱり期待しますよね~!!
学生の頃は友チョコ配り合いまくってました。

  • 回答者:18号 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生の頃、私はクラスの男子ほぼ全員にチョコ配ってました 笑

ホワイトデーがかなり楽しみでしたね~♪

私は今年は手作りにします(^^)
その他に物を送るのでチョコにはそんなにこだわらないことにしました。

でも手作りの方がやっぱり男性は喜ぶのでは??

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい^^

男性は手作り希望の方が多いです☆

プレゼントメインならチョコはあまりこだわらなくてもいいですよね!

今年は手作りに挑戦しようと思っていたけど
ネットで美味しそうなチョコがあったので買いました(^_^;)
来年は手作りで頑張ろうと思ってます♪
逆チョコ欲しいですね~v

  • 回答者:モカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネット派も多いですね!

美味しそうなのいっぱいありますもんね~♪

逆チョコ欲しい・・・

買ってしまいますね。本命だけだったら手作りで頑張るかも。
逆チョコもらったらうれしいですね。

  • 回答者:より (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆チョコもらえたら教えて下さいね!

心がこもっていれば(本命チョコならば)何を貰っても嬉しいですが、
あえて選ぶなら手作りのほうがより嬉しいかな。

逆チョコはあげません。告白するときは物の力になど頼りません!
義理の逆チョコもあげようとは思いませんね。義理チョコ反対派なので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の義理チョコ反対派って意外と多いですよね~^^;

お返しも大変ですしね・・・

物の力に頼らないってかっこいい~☆

市販派です。作ってる時間がない。

義理チョコも作るんですか?
嫌だな~~~(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう手間かかりますもんね~^^;

義理は作りませんョ!

義理にはウケ狙いで変なチョコを買います 笑

私は、お、これは!と思う物があれば購入します。
なければ手作りで。
あくまでもこれは本命へ、の話です。

私も逆チョコ欲しいです。昔から思っていました!
この時期になるとモテる男になりたいと(笑)

  • 回答者:チョコ好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです~♪

チョコ大好きなので、「なぜ男しかもらえないの??」とずーっと思ってました 笑

逆チョコが浸透する事を祈ります・・・

女性です。両方です。
チョコレートケーキを手作りして、文字を書いたりデコレーションをはりきります。
それに、市販の高級なチョコを少しつけて渡して、市販のチョコは私が食べます。

  • 回答者:よくばり派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凝ってますね~♪

彼氏は幸せ者ですね!

女です。
本命の方に上げるなら,やはり手作りしたいと思います。
今年はいないので,市販のものを義理であげようと思ってます。
あとは,友達に配るために簡単なものを作ろうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友チョコ手作りですかー^^

いいなぁ・・・そんな友達欲しい☆

男です。
貰いたいのはやっぱり手作りのチョコです。
手作りだったら本命って意味ですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~そうやらそうでもないみたいですよ^^;

彼氏に作ったあまりを義理に・・・なんてこともあるかも?

女性です。
今まで市販しかあげたことないです。
お菓子作りはキッチンの片付けが面倒なのでしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありますね!

チョコついたキッチン用具って洗うの大変↓

女です。
いつも市販のものを渡しています。
お菓子作りは苦手なので‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

市販でも愛情は充分伝わりますよね☆

本命も義理チョコも手作りです。
単にお菓子作りが趣味なだけなんですが。
もちろん本命と義理チョコと気持ちの込め方も
作るものも違いますけどね。
逆チョコ欲しいですねー。

  • 回答者:チョコマニア (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子作りが趣味ってかっこいい~☆

逆チョコ欲しい率高いですよね!!

男です。
市販の物だろうが、手作りであろうが、もらえたら嬉しいです。 要は気持ちだと思います。
逆チョコについては、相手が欲しいと言うのならあげます。 もっとも、相手がおればの話ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、気持ちがまず一番重要ですよね^^

相手を見つけるために、逆チョコあげたらいかがでしょう♪♪

市販品がいいですね。

  • 回答者:pt (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね^^

女です、 大体は市販です、なんとなく

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく。

それも理由です^^

女性です。
今年も市販品をあげます。手作りに自信がないので。。
かわいいチョコがたくさんあって選ぶのが楽しいです!
逆チョコ、もらえるのならぜひ欲しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~♪

市販品は選ぶのが楽しいんですよね!

逆チョコ欲しいですよねー^^

相手によりますが、本命でも手作りが喜ぶタイプには手作り
ブランドにこだわる人には市販のものをあげます。

結婚した今は、主人には手作りを渡します。
市販のものも買いましたがたぶん私の胃袋に入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ま、何にしてもだいたい自分の胃袋に入りますよね 笑

女です、
いつも市販です
面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります^^;

男です。
好きな人からならなんでもいいから・・欲しいです。

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もらえることを祈ります☆

本命君には手作りで毎年渡していましたが、あまり実は上手ではないので、
今年は市販品のおいしいものを渡そうと思っています。
逆チョコは別に要らないですね。14日は女の子の日でいいと思います。

  • 回答者:ミー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『14日は女の子の日』

それもそうですね☆

女性です。
私なら市販派です、作ったことないので形やとろけ方が市販の方が安心。
自信がないので・・・。

===補足===
コメント&評価ありがとうございます。
意外と簡単ですか~言われるとトライしてみたくなりますね。

  • 回答者:お手軽 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と簡単ですよ^^

チョコフレークを砕いて、溶かしたチョコと混ぜて冷やし固めるだけでも美味しい食感のチョコが出来上がります♪

でも、市販の方がやっぱり美味しいのかも^^;

市販派です!!

この時期だけの、可愛くて美味しいチョコがたくさん
売っているからです!!

バレンタイン以外の日に、
手作りチョコをつくることもありますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!

バレンタインじゃない日に手作りチョコってなんだか新鮮でいいですね^^

お店のチョコはほんとかわいいですもんね~!

毎年、市販のものを購入しています。
今年も、楽天市場のバレンタイン特集コーナーを見て、
ネット限定のチョコレートケーキを購入しました。
まだ届いていないのですが、楽しみです!
私も、逆チョコ欲しいです♪

  • 回答者:チョコ好き! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネット限定ケーキとかあるんですね~♪

私もちょっと見てみようかな^^

私は市販派です。

手作りって言ってもチョコを作る訳じゃないし、
溶かして固めるだけは嫌だからです。
衛生面も不安です。

自分がおいしいと思うチョコを
プレゼントします。

  • 回答者:女性 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいやそれも確実でいいと思います^^

安全で美味しいチョコが一番ですね☆

女性です。
子どもが小さいので今年は市販にします。
ぼちぼちあげなくても良いかな?って思っていたのですが、
毎年ないと催促されます^^
今年はネットで話題のチョコを予約しました。
喜んでくれると良いな♪

  • 回答者:さくら (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那サマも実は期待して待ってるんですよね~(*^.^*)

手作りです。オーガニックのカカオや砂糖やフルーツなどを買ってきて作ります。皆さん喜んでくれます(喜んでいるふり?)。本命チョコは義理チョコより豪華にします。

  • 回答者:j (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的ですねー!

美味しそうっ♪♪

断然手作り派です★

今まであげた男性は1人で、その人とずっと付き合っていますが、毎回手作りです。
チョコだけじゃなくて、ケーキの年もあればクッキーの年もありました。
同棲しているので、バレずに作って渡すのは大変ですが、とても喜んでくれます。

甘いものが好きな彼なら手作りでも市販でも喜んでくれると思いますが、やはり気持ちの入り方が違うと思っていつも頑張っています。

そして逆チョコですが…私は食いしん坊なので、逆チョコほしいですが、好きな人からでないなら困ってしまうのでいりません。。
それに毎年ホワイトデーに欲しいものを買ってもらえてるので、チョコよりそっちの方が嬉しいです(^-^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~読んでてかなり幸せな気分になりました☆

幸せをおすそ分けしてもらっちゃった!

今年のバレンタインも、こっそり手作り頑張って下さいね(^.^)/

男性です。
貰いたいのは、本命の手作りチョコです。義理チョコは、要りません。
逆チョコですが、どこまで浸透しているのですかね?
TVで見た事ないので渡しても「こいつ何考えているの?」って思われそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本命の手作り一本狙いなんですね!(*^.^*)

逆チョコは、絶対女の子喜びます!!

上手に作れないので市販のチョコを買います。
作れる方がうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~

でもやっぱり見た目や味は市販品には負けますよね^^;

20代、遠距離恋愛中女性です。

自身が無いんで、オーダーメイドのチョコです^^;
ので、市販になるんかな??

  • 回答者:H・T ゴメンな^^ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠距離ですか^^

オーダーメイドってすごいですね!

どんなチョコなのかな?

男性です。
貰うなら、お菓子作りの上手な人なら手作りも良いですけど、
やはり、美味しいお店のチョコレートの方が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦手な子が作ってもまぁチョコの味はするでしょうけどね~^^;

やっぱり美味しいのが食べたいですよね 笑

逆チョコはあげる予定はありません。貰えるならどちらでも嬉しいですが、手作りの方がより嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手作りの方が嬉しさ多めですよね^^

あまりにも市販品でおいしそうなのが沢山あるので市販がほとんどですね~
手作りは相手にもよりますが、(味より気持ちを喜んでくれそうな性格の人・感動屋さんタイプ)時間と気力がある時じゃないとなかなか作れませんね。若い頃は今ほどチョコの種類が無かったので手作りで渡すというのが愛情たっぷりで良いという風潮でした。
逆チョコだなんて、メーカーも販売商戦いろいろ仕掛けてくるんですね~ホワイトデーまで大人しく待っていたいと思います。

  • 回答者:しんなり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねー^^

最近のバレンタインチョコはすごく凝ってたりするので、買っちゃった方が見栄えもいいかも☆

男です。
貰いたいのは、市販品です!
また、逆チョコはあげません。メーカーに踊らされているだけですし・・・
逆チョコということは、逆ホワイトデーもあるのでしょうか?

  • 回答者:頑張れ、真央ちゃん! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆ホワイトデー 笑

でも、バレンタインも最初はメーカーに踊らされて始まったんですよね~^^;

てことは、意外と逆チョコ浸透するかも?

手作りのフォンダンショコラ♪ もらいたいです。食べたいです。
手作りは苦手なので市販ですね。
私も逆チョコ欲しいですね、お返しがめんどうですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん、自分の分も作って食べますよ♪

『逆チョコのお返し』ってほんと複雑で、なんか面白いです 笑

しばらく会えないかなって子に先週逆チョコしました、、、友達維持です、、、(^-^;)

その子からもチョコもらいました(^-^)
市販でしたけど、、、手作りはよくばりかな??

でも、ほしぃ~♪

  • 回答者:手作り♪ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~!いいなぁ~!

きっと彼女は嬉しかったでしょうね!

友達維持も重要ですョ☆良かったですね^^

男性ですがもらうなら断然手作りチョコですね。

市販のチョコでもうれしいですが手作りチョコは自分のために作ってくれたという気持ちだけでもうれしいものです。

逆チョコはあげ勇気もないですしそこまで浸透していないのであげたらひかれそうなのであげないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!

『気持ち』が伝わるのは手作りでしょうね^^

逆チョコまだ浸透してませんが、女の子は絶対嬉しいと思います!

間違っても引かれる事だけはないと思いますよ♪

手作りしたい気持ちはありますが市販です。

逆チョコ欲しいですね♪

  • 回答者:もうすぐ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作るのって結構面倒ですしね 笑

逆チョコ、もう貰った人いるのかなぁ・・・?

男性です。

どんな高価なチョコよりも小さくても手作りがいただきたいです。

逆チョコはあげませんが、おもいっきり豪華なものを大好きな子に送ってあげるのも悪くないのかなって考えることはありますね。受け取ってもらえないとショックなのであげませんけどね。

  • 回答者:孔明 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキです「小さくても手作り」☆

受け取ってくれないなんて事はないと思いますよ~^^

30代の男性です。
彼女からの手作りチョコが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もらえるといいですね~(*^.^*)

要は心がこもっていればどちらでも大いに嬉しいです
無論手造りなら尚嬉しいです
逆チョコはその制度自体反対なので贈る意思はありません

  • 回答者:● (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり手作りは嬉しいですか^^

逆チョコ、男性陣は賛否両論みたいですね!

私はお酒入りを所望なので市販派です♪
逆チョコ魅力ですがやっぱりホワイトデーにお返ししないといけないですよね。
そう思うといらないかも…(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど☆

お酒入りの手作りはなかなか難しいですもんね^^

逆チョコのお返し・・・ってなんだかややこしいですね 笑

学生の頃は必ず手作りにこだわっていましたが、
社会人以降はずっと市販のものです・・。

逆チョコ、欲しいですね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青春ですね~^^

学生の頃って、今より恋に一生懸命だったなぁ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る