すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

2008年12月に姑がハワイに行きアラモアナのラルフローレンで子供用の半そでポロシャツを購入、クリスマスプレゼントとして2歳の息子にいただきました。そのポロシャツにインクタグがついた状態でした。私は大阪在住で梅田阪急のラルフに取れないか聞きましたがタグの種類も違うし、ライセンスなのでどうしようもないとの事。どうしたらよいでしょうか?

  • 質問者:shinsei
  • 質問日時:2009-02-10 01:29:12
  • 0

私も全く同じ経験をしましたよ^^
いやぁ~アメリカでは結構、このインクタグを付けたまま袋に入れちゃう事がありますよ。
で、どうしたかというと・・・・



捨てました・・・

残酷に聞こえますが、買ったアメリカの店に向こうの時間に合わせて夜中に電話しました。(電話代が高かったです)
そしたら向こうの返事は「買った時に確認しない客の責任もある。外してほしかったら店に来てください。」と!!!!!
「日本に住んでいる」と伝えると「それが?外したいなら店に来なさい」でガチャンと切られました・・・

アメリカです・・・
何事も店の責任ではなく、買った側の責任と言い張ります。(中国みたい・・・)

無理に外してインクだらけになるのも癪なので、バカヤローと心で叫びながら捨てました。

===補足===
日本のラルフローレンの直営店の「銀座店」に電話して相談するのも一つの方法ですよ。

・銀座店   03-3562-1500

  • 回答者:PP (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
実はラルフのカスタマーセンターに3度メールをしたのですがすべて英語でメールか電話をしてくれだったんです。

で3回目に
「冗談ではないんで日本語のわかる方からの連絡をほしい」とメールし、連絡先もすべて
記入したのですがそこから無視です。

これ、日本だったらえらいクレームですよね。

並び替え:

まずは買ったところに尋ねるのが基本だと思います。
電話やメールでなんとかして問い合わせてみるべきだと思います。
その結果で次の手立てを考えるべきだと思います。

  • 回答者:はち (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ハワイなら日本語も通じるので、アラモアナショッピングセンターのラルフに
電話をして尋ねてみればどうでしょうか?

またはインクタグを解除してくれる会社を探すかのどちらかだと思いますが
日本のインクタグとはまた違うかもしれないのでできる人がいるかどうか
微妙ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る