すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

青春18切符で東京から日帰りか一泊で行けるお勧めの場所はありますか?

古い街並やお寺、温泉などが好きです。

  • 質問者:旅サラダ
  • 質問日時:2009-02-10 15:16:40
  • 0

次回の通用期間は3月下旬・4月上旬ですね
自分でしたらその時期、行きか帰りのどちらかを上越線・只見線経由&郡山経由東北本線で会津若松・喜多方など会津地方を回る小旅行をと考えます

  • 回答者:● (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

会津は行ってみたいところです。
日帰りで可能か調べてみます。

並び替え:

伊豆周辺で温泉めぐりをしてみてはいかがでしょうか?湯河原ー熱海ー伊東だけでも結構楽しめると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温泉めぐりもいいですね。熱海までなら便がいいし。

夜行で東海道方面か、朝早で東北方面か中央方面です。
東海道は、熱海、三島、浜松、名古屋といろいろ。
東北は、黒磯、郡山、福島。
中央は、大月、小淵沢、石和温泉、甲府、諏訪、岡谷と言ったところでしょう。
若しくは、高崎方面の、草津、水上?

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海道方面は接続が充実してますね。
東北は仙台まで行かないと街が面白くない印象があります。
石和温泉は知りませんでした。調べてみます。

水上にはいいユースがありので検討の価値があります。
草津はバスに乗り換えないと行けないのが難点です。

東京発ですよね?
京都は行かれましたか?
ムーンライトながらと東海道線で朝の7時半に京都につきますがいかがでしょう?

  • 回答者:TETSU (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。京都は18切符の利用ではまが大垣行きがある頃に行きました。ムーンライトながらは18切符の期間に席の確保が難しいのと小田原までの乗車券代がかかるので迷うところなんです。

ハードですが、18切符3枚利用する覚悟で初日に日帰りでどこかに行ってからムーンライトに乗るということも考えてみます。

一泊になりますが、冬の金沢はどうでしょうか。
兼六園をはじめ、忍者寺や、○十軒長屋(○は何件か忘れました)などの
古い町並みもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

富山までは18切符で行ったことがあります。朝に出て夕方に着きました。金沢だと夜に到着ですね。少し遅くなってしまうかも。

東海道方面で岐阜経由の方が早いか迷うところです。調べています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る