すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

”ヤンママ”って最近聞かないんですけど、もういないんですか?

  • 質問者:03p
  • 質問日時:2009-02-10 22:12:00
  • 0

並び替え:

ヤンママまだいますね。KANIジャージは減りましたが・・

ヤンキーならぬヤングに変わって存在していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンキーという言葉すら聞かなくなったのと同時に「ヤンママ」という言葉も死語になったような気がしますが、「ヤンママ」は存在します。

  • 回答者:霜 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かに言葉は聞かなくなりましたね。
でも実際には存在していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンママは、昔から居ますよね。
言葉としては、最近の言葉なのでしょうかね。
安室奈美恵が結婚したくらいから、使われるようになったのでは?
ブームが去ったから、最近は聞かない言葉でしょうけれど、
いつの時代もヤンママは健在です。

  • 回答者:ひだ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉が使われなくなっただけで、普通にいますよ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダウンタウンにはうじょうじょいますよ。

  • 回答者:kk (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャルママですね~。いますいますいっぱいいます。
言葉が使われていないだけですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はギャルママって言うみたいです。
こんな高いヒールで子育てできるかよ!!って突っ込みを入れたくなるような人はまだまだいますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに言わないですね。
でも、いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンママと言う言葉は使わないですね。
忘れてました。
でも見かけるので居ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンママが死語になっただけですね。 毎日近所の公園で子供と遊んでいるのを見かけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際はいると思いますよ。
たまに公園で見かけます。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤンママという言葉が死語になっているだけで、
実際にはいると思います。
たまたま見かけないだけかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あからさまなヤンキー(沖縄の成人式見たいなの)自体が少なくなってますからね。
それとつり合う女性も自ずと少なくなるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャルママっていうらしいですが
私の仲良くしているママにはいないですね。

でもジャスコなど庶民派スーパーなどで見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤンママ・・・たまにいますね。ヤンキーあがりの(ヤンキーぽい)ママですよね?
でも時代はギャルママかも。
田舎や下町に行くほどにヤンママいると思いますよ。

  • 回答者:まお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いると思います。

よくテレビで見ますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、ヤンキーって言う言葉をあまり言わなくなりましたからそれらしきママはいますが、ギャル系に変わったんだと思います。
地方都市ですが、郊外のショッピングセンターに行くとまだ見かけますよ。

  • 回答者:ソーダさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ。聞かないだけだと思いますよ。

この回答の満足度
  

私もギャルママって行ってます。
自分も派手なのでそう呼ばれていそうです・・・。
ヤンママはそういえば今は聞きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋田の田舎にはいます
健在です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤンママいますよ~
友達の中に1人・・・・・。
セルシオのフルスモークに乗って頭~足元まで真っ黒&金の喜平ネックレスつけてます。

ギャルママの方が圧倒的に多いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

田舎住まいですがいますよ。
ヤンママとは言わないかもしれませんが
ギャル系のママは多いですね。

===補足===
いま妹に聞いたら言うそうです、ギャルママだそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ところでギャル系のママはギャルママって言うんですか?


なるほど、勉強になりました!
即レス本当にありがとうございます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る