すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

縮毛矯正ってどのぐらい持つものなんですか?
高いので迷っています。
そんなに天パというのではなく
少しクセがあるぐらいなのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-11 12:41:42
  • 0

並び替え:

一度矯正したところは半永久的に矯正されています。
でも伸びたところは矯正されていないので癖が残ります。
少しくせがあるくらいなら、半年くらいはOKだと思います、
くせって根元より毛先の方がくせになりますものね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伸びてきたところからくせがでるので毛先にくせがある場合は3ヶ月くらい出てこないと思います。長く持ちますよ。やっかいなのが根元くせで、伸びてくるとすぐくせが出てきてしまいます。2センチくらい伸びたらですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正をかけていない新しく伸びた髪はクセがあるので
全体として持っても一ヵ月半ぐらいです。
かけた部分だけなら3ヵ月は持ってますね。
私もひどいクセではないですが、下からクセのある髪が持ち上げてきて
全体のバランスが悪くなってくるのが一ヵ月半ぐらいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る