すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今年は逆チョコをあげますか?
また、女性の方は、もらったらうれしいですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-11 16:50:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私は今年はあげようとは思いませんが、来年はやるようなら考えてもいいかなと思っています。

もらう人、あげる人、いい結果になるといいですね。

女性です。
やはり、貰えば嬉しいです。
自分を思っていてくれる人が居ると言う事ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのくらいの人があげるのか、楽しみですね。

並び替え:

基本的にチョコレートは好きなので 嬉しいですが。。。
くれる人によります。 

アメリカ人の人にチョコレートを貰って、女性が上げる日???
と聞いたら

アメリカでは、男性からも上げるよ~って言っていました。

でも、逆チョコってネーミングが可愛くないと思いませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカはそれが普通なんですね。

女性ですが、もらえるとしても嬉しくないです。
男からチョコなんてもらいたくないです。

  • 回答者:男子!女子! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方もいるわけですね。

男性です。
絶対にあり得ません。イベントそのものに参加したくないので。
受け取りも拒否します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコはぜひとも欲しいです・・。
周りにそんな人はいないけど
期待しています。
20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いがけない人からもらえたりして。

もらったらすごくうれしいです!

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方には、ぜひともさしあげたくなりますね。

もちろん貰えたら嬉しいです。
高級チョコを食べたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

逆チョコはしてみたいですが
渡したい人がいません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

義理の逆チョコってありなのかな。

男からはあげません。

  • 回答者:n (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレート大好きなんでもらったらうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰う機会がないですので、もし貰えたらうれしいです。
多分無理なので夢の中で貰ってみます。

  • 回答者:逆に (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとしたら、誰か準備してないでしょうか。

チョコレートは大好物なので、もらえればとても嬉しいですが、
ホワイトデーにはこちらからお返しすることになりますよね。
何をお返ししたら良いか、戸惑ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、悩んでしまいますね。

チョレート大好きだし食いしん坊なので、もらえたら嬉しいです。
でも自分はしません。本命1つだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心のこもった一つにかなうものなしですね。

普段自分ではなかなか手が出ないような美味しい高級チョコレートだったら嬉しいような気がしますけど、お返しの事を考えると気が重いです。

  • 回答者:ふー (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後が、心配になってしまいますね。

彼氏や旦那さま(独身ですが)だと嬉しいけど正直迷惑です…。
それよりホワイトデーにお返し(義理ですが)してくれるほうが、よっぽど嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
もらったら…正直困りますね(苦笑)。
お菓子代わりにどうぞ、くらいのノリでもらったら嬉しいだろうけど、
そうでないなら、リアクションにも困るし。

付き合っている彼がいないなら、嬉しいだろうけれど。

  • 回答者:masa (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困ってしまいますか~

欲しいですね、もらったら嬉しいですよ。
もし14日にもらったら3/14はもらえない・・んですよね??

どっちも欲しいなぁ(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方もらえるというのもいいですね。

女性です。
正直に、戸惑います。
今までなかっただけに、義理とは思わずに本気にしてしまいそうな気がします。
普通に女性があげる日でいいと思うのですが・・・・・。

男性が告白する日を別に作ればいいと私は思います。

  • 回答者:まじめなんです。 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう日があるといいかもしれないですね。

気があるかどうか、わからない子の関心の有無がわかりますからね。

チョコレートは大好きなのでもらえたら
嬉しいですね。
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしく食べられますね、チョコレート。

あげません。
そもそもCMを発端にお菓子メーカーが売上を上げるために無理やり流行らせようとしているだけのことなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまく戦略を考えたなって思いました。

29歳、独身、女です。
花も冬枯れ、身も凍った今の私に、あげる人はいません。
もし、通りすがりの旅の人でも、お情けをかけていただけるなら、喜んでいただきとう存じます。

  • 回答者:眺めせしまに (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は、もらえる人も多くなるかもしれないですね。

思わぬ人からで、びっくりということもあるかもしれないですよ。

女性ですが、いただけたら嬉しいですね。
お返しを考えるのも楽しいだろうなと思います。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆チョコの場合、どんなお返しの種類が用意されるのか、気になりますね。

女です。
逆チョコって、今年から急に言われ始めましたよね。
私が気づいていなかっただけかもしれないですが。。
チョコは大好物なので、もらうとうれしいです!
特に好きな人からもらえれたら食べるのが惜しいです。
食べますが^^;好きなので。包み紙や箱を全部大事に置いておきますね!
こういうのを取らぬタヌキの皮算用っていうのですね(^^;

  • 回答者:みるくちょこ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かに再利用できそうなきれいな包みもありますよね。

逆チョコをあげる予定はありません。今後、逆チョコが流行ればあげるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流行り出すと、来年にもブームがもう一度くるかもしれないですね。

あげないです。というかあげる相手もいないのが現状です・・・

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコはあげません。
菓子業界の商戦にのせられている感が拭えず、どうにも買う気になれません。
また、自身が義理チョコのお返しで毎年困っている経験があるため、
義理の逆チョコもあげるつもりはありません。

好きな人には品物なしでアタックしますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あげず、もらわずですね。

あげません。メーカーの陰謀にはハマりません。というか、あげたい人もいませんし・・・。
カミさんに渡してもしょうがないし。。。

  • 回答者:にゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつ頃から始まった行事なのでしょうね。

お菓子屋さんの戦略には乗りません。
一時、下火になったと思っていたのにまた景気悪化で息を吹き返した感じで、いろいろな提案でささやかな景気対策になりますが、逆はしません。
今年は、土曜日で義理チョコを貰わずに済むので、お返しをしなくて良いと思っています。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこからそういう発想がでてくるのか不思議ですよね。

逆チョコはしません。
それより何か残るものがいいと思うので、今プレゼントを買いに来ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何にされるのか、もらえる人は楽しみですね。

女性です。
チョコは好きなのでもらったら嬉しいですが、それでも興味のない人からもらっても
嬉しくはないです。逆本命チョコを渡され告白されるのは嫌ですね。
貰うなら、男友達、彼氏のみがいいです。

  • 回答者:チョコ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そうですね。

私も、逆チョコはあげません。
あげたい相手がいないので、渡したくても渡せません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆チョコに義理チョコはないですね。

逆チョコはあげません。残念ながら、あげたい人が今はいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今からでも見つかるかもしれませんよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る