すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏・彼女がいる方に質問です。

この間、彼と電話で話をしてる時に『電話してるだけで楽しいねぇ~♪♪』と言ったら
『そぉ?つまんない』と言われ頭にきたのので
つまらないなら電話して来ないでと言ったら
『分かった~!!もぉ電話しない』と言われました。

でも電話を切る時は『またねぇ~』と言ってくるし、電話も自分から掛けてきます。

今回だけの事ではなく、他の話をしてる時でも同様で
つならない・楽しくない・好きじゃない(私の事)等々
落ち込んでしまう事を沢山言われます・・・・

私は何度も嫌なら別れればイイし、つまらないなら電話もしないでと言いますが
翌日には何もなかったかの様に普通に電話してきます。

彼は、どういうつもりなのでしょうか??
あまり優しい事を言われた記憶もありません
愛されてないのでしょうか??

多分、私に何を言っても嫌われない自信があるのかもしれませんが
私も、いい加減疲れて来たので別れてもイイと思えて来ました。

彼は、気にせずに言ってたのかもしれませんが私にとってはショックな一言も沢山ありました。

別れる時は、ひどい事言わなきゃ良かったと後悔させてみたいのですが
何か良いアイディアありませんか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-11 17:49:06
  • 2

並び替え:

彼はあなたのことが本当に好きなんだと思います。
照れ隠しで、つい冷たいことを言ってしまっているのだと思います。
でなかったら、本当に電話してこなくなりますよ。

たまに、そっけない態度をとってみるとか・・・普段と違った態度をとると逆に気になって彼の態度が変わるかも。

前付き合っていた人が、そうでした。

  • 回答者:仲がいい証拠 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその彼と似たような人と付き合ってるのでお気持ち察します。
よく遊んだ帰りに「もう会わない」とか「もう一生連絡しない」とか
「これが最後」とか「チェンジで!」よく言われます。(というか未だに・・・。)
そういうことを冗談でも言うな!って何度も言ってるんですけどやめません。

でもあちらも私が自宅にちゃんと着いたか心配してくれたり、翌日には連絡くれたり、休日は私のために時間あけてくれたりとそういうところで愛情感じるので我慢することにしました。

もともと愛情表現がうまくできない人なので
あせらず徐々にひねくれた性格を直しておこうと思っています。
男性は女性よりこどもなんですよ(^^)
そうやって彼を育てていくっていう風に考えていけばうまくいくと思います。
まずあなたから大人になってみて☆

↑こういうこと言われても「愛情の裏返し」と思っちゃいましょう。
そもそも本当につまんないと思ってたらわざわざ電話なんてしませんよ。
ちゃんと彼のそういう小さなやさしさに気づいてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は…そうですね、基本的に匿名さんが好きだと思いますよ。
ただ、あまりに自分のルールが中心だから、それ以外のことを言われたり指摘されたりしたら『もういいよ』ってなるんじゃないか?と思うんですよね。
そういう人、結構多いですよ。

でも、そういう揉め事は、その人にとっては些細な出来事だから、翌日はもうどうでもいいこと…になっちゃうんですよね。なかなか腹が立ちますが。

彼はどういうつもりか?というと、どういうつもりもない…というのが本音なのではないでしょうか????
なので、そんな彼のペースを許せるのであればこのままが良いでしょうし、許せないなら、次の日に電話がかかってきたら『はぁぁぁああ???何かけてきてんの?』とだけ言って切ってしまえば、正直それっきり…になるかもしれません…。(当然相手は傷つくでしょう)

愛されていないことは無いと思いますが、要はそんな彼でも受け止められるか?を、自分でもう一度考えてみたらいいと思います。
きっとその部分以外で、いいところ沢山あると思いますし。

  • 回答者:masa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直になれない照れ屋さんではないでしょうか。

第3者としてこの話を読んだら、
冷静にそう分析できましたが、
私も質問者さんと同じ立場だったら
きっと同じように悩んでしまうと思います。

照れ隠しで反対の意味の言葉を言う人って
いると思います。

心の中で「またまた~、そんなこと言って」
と思ってあげてください。
口に出すと、余計に反対のことを言ってくると思うので、
質問者さんが更に嫌な気分になってしまいます。

はたから見ると、
仲良くてうまく行ってるのだと思いますよ。

好きじゃなかったら電話しません。
自信持ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女はすねているのだと思います。
もぉ電話しないかんね~って心と反対の事って女性なら天邪鬼みたいな所があるので…
これは男の人には一生分からない事でしょうね(*^_^*)

でも傷ついているならその時に言わないと!
後からグチグチ言うのって男らしくありません。

「今のグサっと来た」
って即座に教えてあげましょう。

彼女は匿名さんの気を引きたいからそうしているのであって、嫌われているとは絶対思っていません。

  • 回答者:女心よ~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は匿名さんのことを好きだと思いますよ。
好きだから、電話を切るときには、またねと言ったり、電話もかけてくるのだと思います。
嫌われない自信があるというよりも、ただ、褒めたり、好きだというのが恥ずかしいのではないでしょうか。
つまらない、楽しくない、ショックなことを言われて落ち込んでしまうということを、
会ったときに、哀しそうに言ってみてはいかがでしょうか。
自信過剰な人だった場合は、ふられれば、どんなふられかたをしても
相当ショックを受けると思いますし、人にひどい事をしたり、言ったりしたら、
全部自分にも返ってくると思うので、別れを選ぶ場合は、
ひどい事を言わないで、お別れをしてくださいね。

  • 回答者:人柄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音を言うのが恥ずかしいのだと思います。
強がってるのではないでしょうか?あと、嫌われないという甘えです。
面白くないといって、ほんとに連絡してこないのならそこまでですが、
すぐに連絡してくるのは、好きという気持ちはちゃんとあるのでは???

私事ですが、昔似たような彼いましたよ。何するにも‘勝手にどうぞ‘といわれ続け、
興味ないなら別れてと私から別れました。10年以上たって、お互い別の家庭を持って笑い話で話すと、‘嫌われたくないとか、弱い自分を見せたくなくて強がっていたけど、
気になってしょうがなかった‘という強がりという話でした。


別れる時に何かいってやりたいとのことですが、本音を話したらいかがでしょうか?
で、何をいわれても聞かないでさよなら。。。
別れてから、あなたの存在の大きさにきづき後悔するはずですよ。
彼にとって充分な、お勉強ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な男です。早く別れた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いアイデアは.電話に出ないことで彼は1番ギャフンとなると思いますよ。
数回に1度出ては「なんで出ないの?」と言われた時に
「喋っていても面白くないと言われれば気分は良くないでしょう」と
はっきり言う事で.彼も自分が言った事に反省をするでしょう。
男性はデスバレーの頂上に立たせなければ大事な人の事も当たり前になっちゃうと
思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「私は何度も嫌なら別れればイイし、つまらないなら電話もしないでと言いますが」

これはあなたにも言えることです。
あなたも彼が嫌なら別れればいいし、好きなら我慢すればいいのです。

  • 回答者:はち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼以外の用事(友達とか、家の事とか、趣味・仕事とか)を優先してみたらいかが?
「彼より大事な事がある」というのをイメージづけたら、彼は、かまってかまって、と寄って来るかも。
もし、それで自然と離れていっちゃったら、所詮その程度の愛情だったって事で。

  • 回答者:なち (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。なんだか、よくわからん彼氏ですね。
優しさが感じられないですね。

嫌われない自信があるからかも知れませんが、相手がどう思うかを考えて言葉を発するべきですよね。相手を思いやる気持ちがなければ愛とは言えない気がします。

別れるべきだと思います。
電話で「別れよう」と言い、後は彼が何と言おうと無視。
これが一番効果があるかも知れませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

・匿名さんに甘えているのだと思います。
男性なのに、匿名さんの愛だけを感じればいいという身勝手な男なのでしょう。

別れる時にショックなのは、「もうしまいや」といわれたとき、私はショックを
受けたので、相手が分かれたくないときはかなりダメージの大きい言葉になります。

  • 回答者:スマイル (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からかっているんだと思います
相手が怒って反応を楽しんでいる人いますよ
別れれば彼が今までのことを後悔すると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に優しさの無い彼ですね!

別れたら、彼が後悔するかも・・・。

もしかしたら、すでに別の異性が近くにいるのかも・・・。

あなたも疲れたなら別れてしまった方がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その彼氏さんは単にSなんじゃないですか?
それとも質問者さんの怒ってる顔を好きとか。。

私が高校生の頃の友人の彼も結構酷いことを言う人で(私の友人はタレントの南明奈さんみたいな感じだったのですが)、デート中に友人が色々と間食するたびに『よくそんな豚みたいによく食うな』など暴言を吐いてました。
私は直接聞いた訳じゃないけど、友人はよく酷いことを言われるとグチってましたよ。
その友人の彼がどんな理由で言っていたのか知りませんが、男性はやさしくあってこそ!!って思うので、許せません!!!!

なので質問者さんの投稿を読んで是非別れる時はめちゃくちゃ後悔させるようなことを…と思ったのですがなかなか酷い言葉が見つかりません↓↓
でもそぉゆぅ酷いことを言う人って自分は言われ慣れてなかったり、弱い自分を隠すために強がって言ってる人が多いと思うので、嫌いな理由を淡々と挙げて向こうがやり直したいって言えないくらいこちらの意思を強く見せてはどうでしょうか?
それかバレンタインも近いですし、わざとハート型の割れたチョコとかクッキーを渡してお別れとか。。


あまり良いアイディアが浮かばなくて申し訳ないです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏はSなのではないでしょうか?
人の嫌がることをいって相手が悲しんだり動揺したりするのを
見るのがすきとか、もしくは自分がどれだけ愛されているのか確認したいのか。

思いっきりおだてて有頂天にさせておいて、
ある日いきなり別れを宣言すると、かなり痛いと思いますよ。
私ならそうして別れますね。
一生後悔するとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに書かれた内容を彼と話し合われたらどうでしょう。

この時はこうだった、あの時はああだった、と過去の話をされても
本人はわざとではないから、わからないと思いますが・・・

できればその時その時に話し合われた方がよかったかもしれませんね。

彼は神様ではありませんから・・・
これはOKでこれは駄目というのは、その場その場であなたが、
ちゃんと気持ちを伝えないと無理ですよ。

それもせずに、別れたい・後悔させたいではちょっと彼が可哀想かも。

  • 回答者:仲直りしようよ。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れるのは良いとしても、
酷い事を言う必要は無いと思います。
言われた彼のことも考えてみたらいかがですか?

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いと反対のことを言う人ってよくいますよ。
とくに男性は多いと思います、決して嫌いなわけじゃなく
本音を出すのが恥ずかしいとか思ってるタイプだと思います。

一度本気で怒ってみてください、一緒にいる時に。
その場から帰ってしまったりすると効果あります。
もうやりませんよ、かなり落ち込んで反省するはずです。

ちょっと、いや、かなり甘えてるんだと思います、あなたに。

  • 回答者:理由は好きだから (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼にSooda!を教えてあげてください。
ここでいろんな方がいろんな意見を出してくれると思うので
それもすべて見せて、「この質問者、私だから」って教えてあげてください。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る