すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

同性で、仲良くなりたいとか、一緒に○○に行ってくださいとか、お茶でもしましょうとか言っておいて、自分からは積極的に話を振らない人は何を考えていると思いますか?

勧誘とかではないです。年齢も何もかも違うのですが、同じ俳優さんが好きで、メルアド聞かれ返事のしようがないメールを貰ったりして
困っています。無下にするとその俳優さんに苦情を言いそうです。私のほうが大人なので耐えるしかないんでしょうか。

• 質問者:みきもん
  • 質問日時:2009-02-12 04:04:42
  • 0

並び替え:

投稿文だけでは判断しにくいので、個人的意見です。

わたしは、人付き合いが苦手な方だと思います。
勇気を振り絞ってきっかけは作ったものの、
そこからはなかなか積極的になれない…
「返事のしようがないメール」も、精一杯の行動だと思います。

私自身がそんな感じだったので、そう思いました。
無理に耐える必要はないと思いますが、
可能であればもう少し様子を見てはいかがでしょうか。

• 回答者:はるみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

適当に流して違う会話に持っていけばどうですか?

例えば、そうですよね・・と同調し あっそうそう 最近 寒くて参ってます 風邪など引かぬようにね
とか

• 回答者:きりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

アナタ自身に興味があるのではなく、同じ俳優のファンだから何かコンタクトを・・ぐらいにしか思ってないのかも知れませんね。
返事に困るメールでしたら「そういえば今日は・・」と話をすりかえて送り返すのもいいかもしれませんね。

• 回答者:またせたな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あなたと親しくなりたいと思っているのでしょうね。
ですがあなたがその気になれない人だったら
気持ちを抑えて付き合うことはないと思います。
お互いに気持ちが合わないとお付き合いは長続きしませんから。
少し時間をかけてさりげなく離れていかれたら。

• 回答者:Mistery (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

人付き合いが苦手なのでしょうね。
少し距離を置いてお付き合いすることが望ましいですね。
浅いお付き合いがいいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

ただ単に人付き合いがヘタなのでは?
自分から話を振ってあげてもいいのではないでしょうか?
それでも破れ太鼓(打っても響かない)なら、フェイドアウトするしかないですが。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく内気でコミュニケーションのとりかたがわからないんだと思います。
こちらから声をかけてあげたらいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう人いますよね。
お友達がいないのだと思います。

その俳優さんの話だけにとどめてなるべく離れていくのがいいと思いますよ。
出かけるのは忙しいと理由をつけて断ると良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

耐えることはないですが関係を解消していく方向にもっていく方がいいと思います。
友達というのは一方的に作るものではないです、人との付き合い方がわからない方かもしれませんね。

他の方に苦情をいったところであなたが凛とした態度を保っていればだれにでも頭がおかしいのはどちらかわかります。相手の挑発に乗らないよう大人な態度を続けてくださいね。メールの返事も最低限、でいいと思います。

• 0
この回答の満足度

こちらからはあまり接触を持たないようにして、なにか連絡があったときにだけ、当たり障りなく適当に返事をするというのがベストだと思います。
返事のしようがないメールを貰ったら、同じ俳優さんが好きということですので、その俳優さんの話題でもメールで返すのが無難ではないでしょうか。

• 0
この回答の満足度

いますね~そういう方。
1度誘いますが..それでもOO日はちょっと都合が..と言われたら.もう誘わないですね。いつでもOKですと言いながらそんな人もいるので..気にせずに適当にメールも
あしらいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

振り回されない程度にお付き合いをしないと疲れ果ててしまいますよ。

上手にフェードアウトしないと・・・
しばらく忙しいので又、落ち着いたら連絡しますとか・・・
こちらから途切れるようにアクションを起こしたほうがいいかも。

• 回答者:いるいる、そういう人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

人との付き合い方が分からない人なのかもしれませんね。

状況は全く違うのですが、独身の頃の知り合いの女性(彼女は独身)が誰かに私の携帯のメアドを聞き出したらしく、「一緒に遊んでください」とお願いされました。

その後、何人かで集まっての夕食のお誘いメールが届いたのですが、“本当に仲良くしたいと思ってるの?”と疑いたくなるような、まるで業務連絡のような文面・・・。返事に困っていたら、2~3日後に「早く返事ください」と、またまた業務連絡&督促するような文面のメールが届いたので、丁重にお断りしました。

断った後、「また誘っても良いですか?」というメールが届いたけれど返事をせず、迷惑メール対策でメアドを変更した時に連絡をしませんでしたよ。
万が一、私がメアドを変更した事がバレたとしても、「連絡メール送ったけど、届かなかったんですか?」ととぼけるつもりです。

自分とは合わないな・・・と感じる相手と、無理に付き合う必要はないですよ。
相手の方がどうして俳優さんに苦情を言うのか分かりませんが、俳優さん自身そんなこと言われても困るのではないでしょうか?

• 回答者:変な人が多い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

仲良くはなりたいけど、話し下手な人なのかもしれませんね。
まぁ、話すのにストレスを感じるのなら、やんわり断って距離を置けば良いと思いますよ。
きっとその人はそういう状況に、何度もなっていると思いますし(苦笑)。
特に気にされなくて良いと思います。

• 回答者:masa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

みきもんさんから誘う必要は一切ないと思いますよ。
その俳優さんに苦情を言いそうって、ファンレターでですか?
特にみきもんさんが悪いことやひどい事をしているとは思えないのでその俳優さんもあなたを悪く思う事はないと思います。

メール程度なら適当に、「そうだね。」「へぇ~そうだったんだ」とか2,3言無難に返事をしておけばいいと思いますよ。
そういう相手ってだんだん自分から連絡しないようになると思いますから。

• 回答者:18号 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

珍しい人もいるんですね。
友達が少ないのだと思います、不信感があるのであれば
あまり深くお付き合いしない方がいいと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

困った人ですね。
相手にしないほうが無難だと思います。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そぉゆぅ変な人もたまにいますよね。
その人は質問者さんに一方的に好きな俳優さんの話をして満足しちゃってるのではないでしょうか。。
それか変なところで消極的というか、相手へ気配り?気遣い?しすぎてしまう性格だとか。。

知り合って、又はメルアドを交換してどれくらいかにもよると思いますが、その人の扱い方?のようなものが自然と分かってくるまで社交辞令でも仲良くしてみてはどうでしょう。
本当に気が合わないと思えば、付き合いが自然消滅するように持って行くのもいいんじゃないでしょうか??

この回答の満足度

好きな俳優さん,と言う点でしか共通点がないのに、そんなに積極的に仲良くなりたいってことは、よっぽど友達が少ないんじゃないですか?^^:
(厳しい言い方ですが.....)
悪い人ではないけれど、コミニケーションが下手な人っていますよ。
それで、寂しい思いをしてる人もいます。
男の人だと、キャバクラとか行って誤摩化したりする人もいるけれど。
(すいません,元キャバ嬢な物で^^;)
女の人はコミニケーションが下手だと、なかなか友達や彼氏を作るきっかけが,大人になってからは難しいんじゃないのでしょうか?

だから,少しでも共通点のあるみきもんさんと仲良くなりたくて、ものすごくがんばってみきもんさんを誘ってみたけど、一緒にいると緊張して話すことが浮かばないんじゃないでしょうか?

私は,サバサバした性格なので、そういう人も気にせずなるべく付き合える範囲で仲良くしますが。

みきもんさんが疲れてしまうのなら、ちょっと辛いので距離を置いてみてもいいのではないでしょうか?

ただ,その人はみきもんさんと仲良くしたいのだけは確かだと思います。
でも,仲良くなる手段がわからなくて、そういう状態になってしまっていると思いますよ^^;

この回答の満足度

ごめんなさい。
みきもんさんは人嫌いですか?

同じ俳優さんが好きで・・返事のしようのないメール
これに引っかかりました。
どんなメールなのでしょう。

無茶苦茶なメールなのか・・一般的なメールなのか・・・
掻い摘んでヒントを下さると答えやすいです。

• 回答者:いんこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る