すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPのソフトでおもしろかったのはなんですか?

  • 質問者:之
  • 質問日時:2009-02-12 11:22:06
  • 0

並び替え:

街~運命の交差点~が面白かったです。
窪塚洋介さんも出てました。
サウンドノベルです。

chun.sega.jp/machi.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97_%E3%80%9C%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E4%BA%A4%E5%B7%AE%E7%82%B9%E3%80%9C

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだあがってないので。

みんなのGOLF

ちょっとした間に9ホール
少し空いた時間にパットゴルフ
色々と意見はあるといは思いますが
手軽さで言えば中々ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が面白かったのはモンスターハンターポータブル2Gと勇者のくせになまいきだです。
勇なまは昔のゲームみたいな感じなのと、魔王のセリフが面白いので楽しいですよ。
食物連鎖をしてモンスターを強くしていったり
経過を見てるだけでも面白いソフトです。
是非1度挑戦してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ピンボール」は手軽に遊べて面白かったです。
Yahoo!ゲームのレビューでは散々な言われようですが、短時間の暇潰しには手頃です。
PSPを縦長に持って操作するソフトって、これ以外にお目にかかったことがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターハンターポータブル2と2Gです。
このソフト2本にかれこれ1年半は以上夢中で遊ばせて頂いています。なんちゅうか、元が取れ過ぎたソフトです。
なんたって、反射神経の衰えまくった40代女性がなんとかこなせるアクションゲームっていうところが素敵です。それに、生意気盛りの息子とのコミュニケーションにも役立ってもらえたし・・・。まあ、勝手に無理やり狩りに付き合ってもらっているんですけどね。

  • 回答者:クック先生 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでにあがっていますが、「ゆうしゃのくせになまいきだ」はオススメです。
パロディ的な要素もあるので、元ネタが分かるとさらに楽しめると思います。

あとは「英雄伝説空の軌跡」のシリーズもオススメです。
いわゆる王道RPGですが、各キャラクターに魅力があるのでなかなか楽しめるかと思います。
UMD3本にわたる連作ものなので、結構時間がかかりますがw
http://www.falcom.co.jp/sora/index.html

ソフトといえるか分かりませんが、「まいにちいっしょポータブル」もオススメです。
以前まではPS3のみでの配信でしたが、PlayStationStoreによってPSPでも楽しめるようになりました。
雑学、ゲーム紹介、最近話題のニュースなどをの話題を毎日1つずつ取り上げているのですが、トロとクロのトークや「クロ枠」と呼ばれるはっちゃけた回などがおもしろいです。無料でダウンロードできますのでぜひお試しを。

  • 回答者:Rorm (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇者のくせになまいきだ http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/

プレイヤーが悪役となって、ダンジョンに攻めてくる生意気な勇者を
魔物を使って倒すゲームです。
勇者に倒されると世界平和が訪れてしまい、ゲームオーバーという
普通の王道RPGと逆の視点からゲームができるので面白いですよ!

  • 回答者:miu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンスターハンターシリーズはハマりました。寝る間をおしんでやってました。

  • 回答者:テンテン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://astore.amazon.co.jp/pspshop-22/detail/B001PKUDO2

テイルズです^^

私はおもしろかったですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『CLANNAD』『AIR』です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る