すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これから1年間だけ、働かずに自分の時間だけをもらったらどんな事をしますか?

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2009-02-12 13:45:51
  • 0

並び替え:

お金があったら1年間
いろんな国に行って放浪したいです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があるんだったらバイクで旅行と色々な資格をとります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があることを前提として、アメリカに言って英語を話せるようになりたいです。

この回答の満足度
  

透明人間になって女湯で三助のボランティアをします。

  • 回答者:sage (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日1作映画を見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界一周旅行します。

  • 回答者:とく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中南米・カリブ諸国を一人旅したいです。

  • 回答者:リーゼント (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本をたくさん読んで小説を書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロングステイに行きます。
ハワイがいいかな。

この回答の満足度
  

毎日大好きなパチンコ行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界一周して来ます!

この回答の満足度
  

持病の治療に専念します。1年で治るかどうかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のあらゆる場所に観光に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入面を考えなくていいのだとすれば、実家にいるペットと毎日一緒にすごしたいです。
自分よりも短命なので、できるだけ一緒にいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マッサージとネイルとメイクの勉強をしたいです★

  • 回答者:お金と時間がなくてできなくて (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で日本一周の旅に出たいですね

  • 回答者:なかなか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋のそうじをしたいです。
あとは買ったまま読んでない本を読んで、
買ったままやってないゲームをしたいです。
図書館に1日中入り浸るのもいいな。
そんで旅行に行って、
ステキな人も見つけたいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入の心配をしなくてもよいと仮定して。。。
ネットゲームで廃人になります。
ネトゲは楽しそうだけれど、時間がなくてハマれなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

FXをします。
FX専業トレーダーになりたいです。

  • 回答者:銭 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自由気ままに生きます。
本を読んだり,ネットをしたり・・・
何でもしたいことをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アフリカ一周がしたいです。

  • 回答者:ゆえ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色んなところでバイトをしては、また別の場所に移住する。みたいな
ブラリ旅がしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局働きます。
貧乏でお金がないので・・・

この回答の満足度
  

旅行に行くと思います。

経済的に無理な話ですけど・・・

  • 回答者:かん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年間、働かずに自分のことをやる。
お金がなければ、カメハメハ大王のように??天気のいい日は外に行き、海辺で寝そべってみたり、雨の日やかぜのある日は家の中で、のんびりと好きな音楽を聴いて、本を読んで。

お金があるのなら、日本全国回ってみたいですね。まずは北海道。それからどんどん下っていき、沖縄まで回りたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在、質問に近い生活をしています。8ヶ月目です。
最初の2ヶ月は旅行したりぷらぷらして過ごしました。
ハッと気付いて3ヶ月目から資格取得のための勉強を始めました。
さらに海外旅行へも4回ほど行き、働かない生活を満喫。
今も勉強は進めていますが、幅だけがどんどん増えていき、一つの資格勉強に集中できていません。
あと1年欲しいです。持続でしたら今のこの生活を続けると思います、が、
やはり家計がそろそろ厳しくなってきたので夏には就職しようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車の中で寝泊りしながら、日本中を隅から隅まで回りたいですね。

この回答の満足度
  

実は、わたし、うつ病で長期にわたって休職してました。
気分転換も兼ねて、日本国中、あちこち旅行にいきました。
北海道から九州まで、すべて一人旅です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん本をよみたいです。

  • 回答者:zz (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があれば日本一周旅行をしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分スナック三昧だとおもいます。
お金も許されるのならだけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と1日中、た~~~っぷり遊んですごしたいです。
預けてばかりですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クラシックコンサートを日本だけじゃなく、海外おもにヨーロッパに行って堪能したいですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行きたいです。
全然いけてないので、海外に語学の勉強もいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目的もなくダラダラと過ごしそうです。確実に駄目な人間になると思います。

この回答の満足度
  

海外・国内を時間をかけてゆっくり周ってみたいです。
豪華寝台列車の旅なんて憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンガに埋もれてすごしたい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんびり日本一周してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は読書家だったのに、最近は忙しくてほとんど本が読めないでいます。
1年間思う存分、本が読めたらどんなに幸せかと思います。

  • 回答者:本は友達 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金に余裕があるなら
1年間オーストラリアに
語学留学したいです。

  • 回答者:Mistery (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

のんびりと旅行を楽しみたいです

この回答の満足度
  

四国88ヶ所を歩いてまわりたいです!

  • 回答者:のんびり過ごす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書と犬の散歩の日々をすごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家事も何もしなくて良いという意味なら
これから一生役に立つ資格を何か取るために
学校に通って勉強します。

1年間必死で勉強して自分に何が出来るか
試してみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵を描いたり、ギターを弾いたり、趣味に時間を使いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説書きます。
それでいろいろな賞に応募します。

  • 回答者:いた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国内旅行をしたいです。
できれば全ての都道府県。

  • 回答者:ぷらり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があれば、語学留学(英語)したいです。
ニュージーランドかイギリスにでも留学したいです。(1年フルに滞在するのではなく、2~3ヶ月の留学を数回行いたいです)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今切羽詰った状況で勉強をしているので、ゆっくりゆとりをもって勉強がしたいです。

でも、1回くらいは国内でも旅行に行きたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があれば、旅行に行きまくりますね。

でもやっぱり家族で過ごしたいです。

  • 回答者:18号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があればですが、海外旅行へ行きたいです。
アジア辺りをガイドブックを見ながら、日本に帰らずゆっくりとまわってみたいです。

  • 回答者:碧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖縄か海外の南国で
のんびり過ごしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイのビーチ移住して ビールを飲みながら、のんびり過ごしたいです。

お金は持ってるって事ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果樹園の手伝いと実家の畑仕事を。(農民になりたい)

時々国内旅行に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一年先以降の資金のことが心配になるので、働いちゃいます。

そういった心配を度外視するなら、毎日トレーニングします。朝はジョギングして、それからウェイトトレやって、夕方は、大学の部活にお邪魔しちゃいます。もう一度体を鍛えなおしたいです。

この回答の満足度
  

いろんな所に旅行に行きたいです。
あとは自転車で日本一周とかしたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん お金があればという前提で・・・

旅行に行きたいです。
とりあえず国内制覇を目指します。まだ47都道府県訪れたことがないので。
半数以上あるので半年くらいはそちらで、あと寒い時期に国外脱出!ハワイかグアムでの暖かい地方でバカンスします!

お金がなかったら・・・
どうしようかな~?昼夜逆転した生活で生活費を稼いでいると思います。
働くというより好きなお酒を飲んでお金をもらうという気まま気楽な生活ですね。
(夢のない話になってしまってごめんなさいね^^;)

  • 回答者:やってみたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トーイック800点なんて誰でも取れる。と豪語した友達を納得させるために1年間学校に通ってなんとかスコアを取ってみたいです。

  • 回答者:ただいま600点 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家事もしなくていいなら、家ではひたすらポイントサイトチェック。
あとは、旅行やぶらりと買い物に出かけたいです。

  • 回答者:そおだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行をしたいですね。あとは資格取ったりもしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんなところに旅行に行ったり、趣味の時間をたくさんとる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外旅行に行ったりテニスをしたり温泉に行ったりしたいな~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界を流浪する旅に出掛けます。どこかで定住するもよし、戦争に駆り出されるもよし、日本に帰ってくるもよし・・・・。

たった一度の人生です。この目で見れることは何でも見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全てお金との相談ですけど
1、ゴルフをやりまくる
2、コンサートへ行きまくる
3、資格を取るべく勉強しまくる
でしょうか。

  • 回答者:匿名BOY (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代のように毎日バレーボールの練習をしたいです。
年齢のせいか自分のイメージ通りのプレーができません。
45歳でもまだまだ限界とは思いませんが、練習時間がとれなく年々鈍ってきています。妻や子供達にはあきれられるかもしれませんが一年かけてでも体を鍛え直したいですね。

この回答の満足度
  

お金のことを考えないという条件ならば
ずーっと南の島でホテル暮らしですね。
朝起きてビーチでジュースを飲んだら昼寝して、
自転車で村まで出かけてスーパーをのぞきます。
雑貨屋の店先で椅子を出して暇つぶしをするおじさんたちに混じって
適当な現地情報をもらって、お礼に面白い日本語を教えてきます。
夕方はバーベキューかな。
そんな毎日がいいですね。

  • 回答者:ティアレ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に出て温泉巡りをします。
海外にも行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

撮り貯めていたビデオを見たり
貯まっているゲームで遊んだり
しますね。

あとは人間ドックですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までできなかったネイルリストの資格を取りたいと思います。

他、就職に有利な資格をとりまくります(v^-^v)♪

  • 回答者:スタッフィー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本一周、車でドライブ旅行をしたいですね。
名所は必ずおさえて、その地域ごとの名物も食べたいですね。
でも、実際は超貧乏旅行になりそうですが・・・。
又はハワイでのんびり一年間過ごしたいです。

  • 回答者:旅 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行には行かないで、周りと
遊びまくります。
そして休む。

の、繰り返ししますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

米国のロースクール大学院1年コースLL.Mに行って、卒業後NY州Barにチャレンジします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本中を旅してみたいです。

  • 回答者:ののの (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わしは既に1年以上働かずに自分だけの時間をもらっておるんじゃが、
非常に暇ですな。
しかし、もう会社員だったころのような生活に戻る気はない。
こういう質問が出ると、
自分がつくづく幸せな立場になっとるんだなあ、と再認識しますな。

  • 回答者:おっさんA (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大の字に寝る、飽きたところで好きな料理を作る。スーパーマーケットに行く。少年野球の試合、大学野球の試合、高校野球の試合、プロ野球の試合を見に行く。書店に行く。

日々を平穏に過ごしながら、次にできることをじっくりと考えていく。こんな感じです。

この回答の満足度
  

旅行。
お金がどのくらいあるかで行き先や、交通手段は違いますが、お金がなくても、国内をマイカーで旅行。ほとんど放浪の旅にでます。

  • 回答者:TK (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金があれば海外旅行三昧をしたいですね。
行きたいところはたくさんありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと趣味に没頭します。 今まで作らずに積んでいた状態の模型を作り続けたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりゆっくり海外旅行でもお金があればの話ですけど
ないのならゆっくり休息し読書やDVDなどを見る
あるいは暖かくなれば信州の方へ観光に行きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカもしくはヨーロッパに語学留学したいです
あとは世界遺産巡り!
いろんなところを見て回って、視野を広げたいです

時間だけでなく、お金も必要ですが。。。

  • 回答者:出国 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長期休暇が取れない職場なんで、旅行に行きまくりたいです。
あとお菓子もたくさん作りたいな。

  • 回答者:もも子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも通り過ごすと思います。
だって私が休みでも私の周り(友人・恋人)は休みじゃないですから、かまってもらえない。。
なので、長期の海外旅行に行ったり、遊び三昧って訳にもいきません。

結局孤独感を大いに味わうことになりそうで怖いです。。

この回答の満足度
  

資格取得のためにがむしゃらに勉強します!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年分の有給休暇という考えでいいでしょうか?
自分なら他社でバイトを掛け持ちするなり内職しますかね
それは罷りならぬという話しなら、その間の所得は保証されるという前提条件で普通有給をとったぐらいの短期間で行けないアフリカや南アメリカにいったり、はたまた客船で海洋と島嶼、きれいな港町を眺めながら船旅を楽しんだりして過ごしたいです

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう2年前から働いていません
PCでの稼ぎと「年金」と「利殖」で生活しています
これからもズーッと自分の時間です


国内ツアーに参加して「旅行三昧」です
まだまだ行きたい所沢山あって・・・暇無しです

不在中のPC受信メールは溜まって処理が一苦労です

===補足===
海外は今まで10年間で30各国出かけました・・
昨今・サーチャージ代徴収が不快なので海外は年2回です
本音は年齢を重ねると遠くに出かけるのが・・億劫になったみたいです

  • 回答者:年金生活者 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

旅行をしながら、語学(英語)の勉強をします。

先立つ物がないので、時間だけあっても、優雅にはできないですけど....

  • 回答者:あこがれます (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで長期休暇があまり取れなかったので
旅行に行きまくりたい。
特に海外へのんびりとクルージングの旅をしてみたい。
でも貯蓄が‥‥‥。

この回答の満足度
  

貯金を全てつかって、世界一周ですね。
1年、何もせずに自分の時間が持てるなら、いろんな世界を見て回りたいです。

  • 回答者:masa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家事もしないでいいのなら
夢のような1年になりそうです。

毎日2時間づつチマチマ作っているパッチワークを
1年間ずーっとやらせてもらいたいですね。
製作中のベッドカバーだけではなく、家中のものを作ると思います。
もしくはものすごい「超大作」を作るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節に合わせて、気候の良い場所に旅行したりしたいですね。
各国によってベストシーズンがありますが、子供の学校などで
自由に旅行にいけないので、自分だけの時間だけもらったら
一人で旅に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る