すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

妊娠して18キロ体重が増え、出産をしてから約2年が経とうとしていますが体重が後3キロ戻りません。色々なダイエットを試しましたがそこからがなかなか減らず、腰周り、おなか周りのお肉も全く取れません。
以前はいていたパンツがキツクテきつくて。。。

仕事をしているためなかなか歩いたりすることは難しく、家の中で簡単に出来る様なダイエット方法はないでしょうか???

  • 質問者:T.K.Y
  • 質問日時:2008-05-29 00:25:14
  • 0

ながらダイエットはどうですか?

歯磨きしながら、家事をしながら、身体をねじってみる。
立ち姿勢の仕事をつま先立ちでする。

あと、テレビで見たのですが、立ち姿勢の時、バレエのポーズのようにかかととかかとをつけて、横一直線に立ちます。足も背筋も伸ばしてまっすぐに。それだけですが、腹筋・足の筋肉、ヒップにも、かなり効きます。慣れてくればこの姿勢で歯磨きや洗い物をします。

食事の前に水分を取る。
私は必ず食事前にコップ一杯水を飲みます。汁物は先に。満腹感で食べる量が減ります。

  • 回答者:v (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
私にはぴったりかもしれません。ながらダイエット!!
早速実践してみますね。
ありがとうございました。

並び替え:

筋肉が付くと消費カロリーが増えるので、
余分な脂肪を落としたい所には筋肉を付けるのがいいですよ。
1つは「TV見ながら腹筋」です。
TVを見るときは仰向けで寝て、首だけを上げます。
それだけで腹筋には力が入るので、続ければ筋肉が付きます。
元超おデブさんがスレンダーになった後も続けているやり方です。

もう1つは「お臍周りの脂肪を落としたい場所に、肌に刺激のないテープ類を貼る」
というもの。
なるべく、そこにテープが貼られていると気付けるカンジのものがいいです。
気づいたときにちょこちょこと腹筋を意識しているだけでやはり筋肉が付きます。

最後の1つは、姿勢(背筋)を正すことです。
歩くときに、頭の天辺は天から糸が出て自分が吊られている状態だと
意識しているとそれだけで腹筋に少し力が入ります。
少してきぱきした動きで、かかとから親指の付け根まで
テンポよく歩くのがコツです。
ついでに腰を少し振り気味にするといいですよ。

どれもこれも無理に運動の時間を作らなくてもいい方法ですが
続けることが大事です。
あ、もう1つ思い出しました。
椅子に掛けるとき、背もたれまでどっしりと座るのではなく、
軽くお尻の端っこだけ乗せて座る、という方法です。
これは多くのモデルさん達が実践しているやり方で、
エスティシャンの方から聞いたやり方です。
おなかと、太もも、それからお尻と足の付け根あたりのセルライトに効果があります。

  • 回答者:さき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。
常日頃意識しながら生活するよう努力します。

~しながらダイエット。
食器を洗ったり掃除機をかけたりすときにウエストをひねったり、つま先立ちしたり・・・

食事を作る際に、焼いてたものを煮るに変える。
揚げ物は、あげた後にオーブンで焼く。
カロリーカットになります。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ながらダイエットやってみますね。
ありがとうございます。

お腹を締めると良いと書いてありました。
私も御飯を食べた後、ポッコリと出てしまい、益々体重増加でした。
私は20キロ太り、五キロ戻り(産んだから)それからちっともやせませんでした。
でも持病で絶食点滴したら10キロ以上やせて元に戻りましたが…(>_<)
やっぱりお腹の皮が伸びるので、締めています。
そうすると体重は増えなくなりました。

追伸
病気で入院して、絶食とはまったくご飯が食べられない状態で腕に点滴してました。(二週間)
二回入院したので産前と同じ体重に戻りました^_^;
腹の皮は伸びたままですが…
ガードルで締めると凹み、食欲も自然と落ちる気がします。
私も運動嫌いで横着者なので^_^;

  • 回答者:りゅうとら (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
絶食点滴???とは??

ご飯を食べる前にドレッシング抜きの野菜を一皿食べて満腹感を得ると
結構いいですよ。それで8キロくらいやせました。あと半身浴
それと、産後に骨盤がずれやすいからどこかで骨盤調整してもらうべきです。

  • 回答者:きんとん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
骨盤矯正行ってみますね。

こんにちは。私は中学1年生の娘を持つ30歳ママです。
妊娠・出産時はかれこれ10年前になりますかね。
無理なダイエットは必ずリバウンドします。ママとしてこれからパワフルさ、輝きを失くさないように無理な事は決してしないでください。
私が気が付いたら痩せた方法をお教えしますね♪
これは元々ダイエット目的というよりも、座りっぱなし、運動しない為にある日、ふくらはぎがカーっと熱を持ったりすることがあったのがきっかけです。
要するにリンパを流した。それだけです。
やり方も簡単。
必要なものも100円均一などのマッサージコーナーで売っている手のひらサイズのマッサージ器具だけ(私はダイソーのタコの形したものがベストでした)。
それを足の裏の指などのツボがある部分から段々と足の甲、足首、スネ、ふくらはぎ、ヒザの裏、ヒザ、太もも、お尻の付け根、Vライン、を小さな円を描きながらマッサージするのです。
そして、腰、腰から下腹にかけて後ろのお肉を前に持ってくるようにゴシゴシ。
わき腹はわきの下に向けて。腕は肘からわきの下に向けて。肩から首へ。最後に鎖骨の内側へリンパを流すんです。
左の鎖骨の内側が最後です。そこに流して尿に出すの。
これをやり始めて、気が付いたら、半年で12キロ、体脂肪は10%落ちましたよ。
夜寝る前にTVを観ながら一日の疲れ、溜まりを流すのは今では気持ちのいい習慣になっています。
ジーンズのサイズも3サイズ下がりました。お通じも快調。
毎日続けられるものを自分の体の為にやると体はいらぬものを排出しイキイキします。
今じゃ、やらない日が3日あるとなんとなく体がギシギシしてる気分です(笑)。
試してみてください♪

  • 回答者:みうママ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
きっときれいな方なんでしょうね。
私も試させていただきます。

1、骨盤体操

2、食生活の改善

3、階段使用など運動量を増やす

 私もあがき中・・・ソツニュウ後太りですが・・・。

  • 回答者:なお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
同じようにあがいている人もいると思うと心強いです。

一ヶ月に1キロ落とす・・それを保ってまた二ヶ月目に1キロ減・・・
一年で12キロ落とせます。
後3キロなら減らし方が小刻みでもいいと思います。
ちなみに私は出産時+14キロ出産2年目現在-18キロ。妊娠前より4キロ減らすことが出来ました。ご飯、お菓子大好きだし我慢強いほうではないです。慢性的な便秘だし・・特に運動してないし。
私が体重落とせたのは体を張って子供と遊んでいるからかもしれません。もうすぐ2才の息子は一人で遊ぶことを滅多にせず常に2人で遊んでいます。
抱っこしたり走り回ったり・・普通に運動するより疲れます。でも子供も喜ぶし一石二鳥です。

  • 回答者:くみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
妊娠前より痩せるなんて素敵ですね。羨ましい限りです…
私もそうなりたいです。

2年で戻さないと 一生かわらないと
産婦人科の先生がいってましたよ。

ストレッチでも毎日つづけると
効果でます。私も料理しながら
育児しながら 骨盤ダイエットに
はまってます。
歩くのがきついのであれば
普段できることからはじめてみては
いかがですか?

  • 回答者:あと4キロダイエット (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
恐ろしいことを聞いてしまいました。。。
でも、そのおかけで切羽詰ってきたので、ガゼンやる気も沸いてきました。
ありがとうございました。

ラジオ体操のようなものでも継続すれば痩せれると思います。通勤途中や職場や昼休みを利用することも検討してください。

  • 回答者:sid (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
維持…飽きっぽい私には難しい…といわずに癖になるように頑張ります。
ありがとうございました。

女性の方ならヨガでしょうか・・・

  • 回答者:レインボーマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ヨガにも挑戦してみます。

私の場合20キロ以上太ったと思います。日本でなくポンドで言われてもわからず、一生懸命赤ちゃんのためにと食べていました。
子供が生まれてもあまり減らず、(すぐもどると思っていた。笑)変だなと思いつつも、育児に振り回されているうちに、元通りは無理ですがほとんどもどりました。
15キロ落ちたら、あと3キロが落ちないと悩むのでなく、15キロももどったと喜んだらいいのです。
それは、育児のために必要な体力のために残されているんだと考えると、いいのではないですか?
そのうち、必要がなくなると、また体重も減りますよ。

ただ、ダイエットは、食べるのを減らすのでなく、運動をして体重を減らすのが一番です。健康のために。
Wiiとかもいいかも・・・。

  • 回答者:えみちゃんねる (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
そうですね、何でもポジティブシンキングですね。
前向きな気持ちで頑張ります。
ありがとうございました。

もうこれは王道しかありません。毎日ステッパーなどで有酸素運動40分。
カロリー計算をして1300キロカロリー以内におさめる。
この生活をすれば絶対に落ちます。あとは生活習慣をみなおしていくことしかありません。食べないで動くしかないのです。薬もらくな方法もありません。怠け者の私が18キロ落とせたのですから、きっと続けられますよ!

  • 回答者:元ピザ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
怠け者で、食べるのが大好きな私には辛いですね…。
でも頑張ってる人は沢山いるんですよね。
出来るだけ頑張ります。

私はヨガのDVDを購入して、DVDを観ながら運動しています。
妊娠で10kg増えて、今は8kg落ちました。

私は在宅で仕事をしているので、
通勤などもないため運動が全くできない状態です。
なのでDVDみながらダイエットを始めました。

書店でヨガや骨盤体操のDVDつきの本が売っているので、
それを見ながら1日30分程度の運動を毎日するというのはどうですか?
気分転換にもなりますよ。

  • 回答者:プルーン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
以前から骨盤体操には興味があるので、試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お腹周りは、フラダンスとか、タヒチアンダンスが良いですよ。最初はフラから始めたほうが良いですよ。いきなりタヒチアンはきついですから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る