すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

男性用ブラジャーという物があるそうですが、何故男性にブラジャーが要るのでしょう?
実際着けているという方はいますか?
もしおられましたら、装着する理由等もお聞かせ下さい。

  • 質問者:Zカップ
  • 質問日時:2009-02-12 18:13:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答どうも有難うございました。

男性にブラジャーはいりません。
過去に、バレンタインチョコも、全国区での恵方巻もなかったように、
企業の策略です。

ブラジャー販売店のライバルが増え、低価格競争で負けつつある企業が、
話題性で注目を浴びるのが目的です。

機能として、いりません。

===補足===
ベストに選んで下さり、ありがとうございました。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性のように優しい気持ちになれる、とテレビで見ました。
・・・正直気持ち悪いです。
私にはまったく理解できません。ブラジャーがないと優しい気持ちになれない
男性にもうんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくびがこすれていたいからだってよー?

  • 回答者:ちい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それだけ日本人の常識も精神もおかしくなって来てしまったと言うことではないでしょうか。悲しいことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジャーをつけると安らぐと聞きましたが、締め付けることによりそういう効果を求めるなら、ブラジャーの形でなくてもよいと思います。いくらなんでも、ブラジャーをつけている姿は女装趣味の人以外、おかしいと思います。子どもにも彼女にも見せられないのではないでしょうか。
違う形の物を考えるか、サラシでも巻いておけばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方6時台のニュースでやっていたのを見ました。
どうも理解できませんが、一つだけ思い当たるとすれば、ブランドによってはタンクトップが結構ぴっちりした、しかもコットンが丈夫な素材のものがあります。
それを着ると胸が締め付けられるような、何とも不思議な感覚に襲われます。
随分以前に(たぶん20年近く前、まだ私が20代の時でした)、会社にいてた女性にそういうことを話し、「なんかブラジャーをしてる女性の気持ちがわかるような気がする・・・」と言ったことがあります。
彼女は笑ってましたが、締め付け感というのは案外気持ちのいいものなんですよ。
その辺の生理的な、或いはフィジカルな要因ががあるんじゃないでしょうか。
ただ誤解のない様に言っておきますが、私はブラジャーをしたいとは思ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないでしょう。
もし彼氏が付けていたら引いちゃいます。
何か守られている感じがして精神的にも癒されるという物らしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳首が敏感な方がいてすれると痛いからだと
テレビでやっていたのを見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですがキモチはわかります

ネクタイをつけるような感覚で
つけると気持ちが引き締まる
安心できるって聞きました

デザイン的なものが奇抜なものでなければ
さりげなくつけるのはいいのかもしれないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのニュース番組の特集で観ましたが、ブラジャーの締め付け感で気合が入るらしいです。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/19/news065.html
優しくなれるからだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る