すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaをやっていて悲しくなることありますか?私は質問した回答を7名位の方が親身に回答してくれて嬉しかったのですが1名の方かあげ足取りの回答で、その方にもきちんとお礼しましたが、悲しくなりました。ちなみに私は深刻な問題しか質問しません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-12 19:07:53
  • 0

並び替え:

確かに、回答するからには、きちんと回答して欲しいですね。
あげ足を取ったり適当にしか回答できないのであれば、回答を控えてほしいですね。
自分が選んで回答する場ですから・・・

私もたまにしか質問しませんが、そういう方がいると悲しくなります。
けど、親身に回答してくれる方もいるので、本当に聞きたいことがある時だけ質問しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですから。
こんなところに来た回答で一喜一憂しないで、実際の体温がある友達に相談しましょう。

  • 回答者:いつもここから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「そんな質問をするな!」(自分で調べろ!)と言わんばかりの回答を何度かもらったことがあります。やはり悲しくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもありますよ。
親身になってくれる方が多くて嬉しい事の方が多いですが、たまにバカにされたような回答で悲しくなります・・

  • 回答者:ネットも良し悪し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにあります。

質問の言葉じりや、言葉不足をあげつらって、お叱りを受けたりしたこともあります。

質問には誠意を持って答えたいし、回答いただいた方には、感謝の気持ちを伝えたいです。

  • 回答者:友子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱く語ってくれた割に、、、ちょっと的外れだった時です。。

ちゃんと読んでくれないで答えてる・・・・と、
悲しくなります。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながらありますね。

質問に回答を頂いたときには、必ずコメントをつけ、匿名希望さんの様に接しています。

回答をしても残念に思うときがあります。
回答に1しかつけてくれなかったり、何もなかったり・・・。
結局読んでくださっていないのでしょうね。
こちらは真剣に考えているのに残念です。

あと、自分の回答の後に、同じような事をどうどうと匿名希望などの名前で書く人を良く見かけるのですが、とても悲しくなります。
知ってる限りの事を親身にかいているのに、あとで、真似されてては質問をした人も嫌なのではないでしょうか?
日ごろから確認しているので、真似されたそんなときは、私はムカムカしちゃいます。

この回答の満足度
  

悲しくなることはあります。世の中は良い人間ばかりではありません。意地の悪い人間もいるのでそうなると思います。ネットでは匿名なのでモロに出やすいでのしょう。私もアフィリエイトをやりたいような質問をしたら、「お前には絶対無理だ!真面目に働け!」みたいな回答を貰ったことがあります。また、放置されて自分の回答を見てくれているのかわからなくなったときは回答した甲斐が無かったなと思います。それから真剣に回答して長文になって時間かけたのに投稿しようとして「回答が終了、または削除されました」の文字を見たときはガックリ来ます。そうやって嫌なことがあるとか飽きて来て皆さんSooda!を止めてしまうのでしょうね。最近はSooda!も衰退気味な感じもします。気のせいだといいのですが・・・。

  • 回答者:肉男 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあります。回答してもお返事がいただけなかったり質問後、お礼をしたら満足度のことで補足されていたり・・・

質問するときも回答するときもちゃんとしている人がたくさんいるのに残念ですね。

  • 回答者:負けない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答が1名だったり、

評価が1だとやはり悲しくなります。

でも、それ以外は楽しんでいます。

  • 回答者:アロマ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「●●好きな方に質問します」、と質問を、したにも関わらず、
明らかにファンでもない、ちょっと、名前を、知っている程度のような方
からの回答が、多かったのは、悲しかったです。
とにかく、ポイントが欲しい方が、多いみたいです。

また、他の方の悩みや質問は、軽いもので、自分の質問だけが
重くて、有意義だと思っている方を、見るのも、悲しいですね。

連日、禁止事項に、抵触した、行為をされている
コテハンさんを、見るのも、悲しいです。

  • 回答者:leikoshot (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いままで教えてgoo系の質問サイトを利用していましたが、そのようなフトドキ者は日常茶飯事で当たり前のようにやってきます。
故意に悪意を抱いて書いている愉快犯です。
人を傷つけて喜んでいるのです。
そんなことをいちいち気にして悲しくなっていたのでは損するだけです。
そういう奴のお礼欄にできるだけの罵詈雑言と誹謗中傷を書いて報復します。
そうすれば、そういう回答ごとキレイさっぱりと削除されますので残りません。
後は気にしなければそれでいいだけだと思います。

===補足===
教えてgooではそうやって悪質回答者と戦ってきました。

それも楽しみのひとつとなっています。

この回答の満足度
  

深刻な質問してるのに揚げ足取りは悲しくなりますよね。
顔が見えないからってそんなイジワルというかおちょくるというか、
そんな人の気持は理解できないですね。さぞ私生活も寂しい方なんでしょうね。
私は、回答の中で私の意見に異論を投げかけるまではOKですが、
会ったことも無いくせに「そんなことを言うあなたの方が・・」と私の人格をとやかく言われました。
余計な一言ですし、人の人格をうんぬん言う前に、思いやりの無い自分に気づいてなんだなぁと不思議でした。
反面教師として、自分はそんなことするまいと思いました。

この回答の満足度
  

たまにあります。
ほとんどの方はきちんと回答してくれますが
中には「勝手にすれば?」というような内容のものもあったりして
とても嫌な気分になります。

気持ちよくここを利用したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
相談しなきゃよかったと思いました。真剣に悩んでいて色々と手を尽くしても解決しない悩みってありますよね。
身近な人には言えないからこそここで聞くのに、
「そんなことは顔も知らない人間にはわからない、ここで聞くのはおかしい。がんばれ」といわれました。
よりによって最初のスレでしたのでショックでそのままパソコンを閉じて暫く触れないでいましたね。
暫くしてソーダにきてみたら、その回答が消えていて、優しい言葉や厳しいけどためになる言葉がたくさんついていて安心しました。

誰が言ったかわからないところですので、悪魔が顔をだすのかもしれないですね。
でも、見えない相手で、あとでごめんなさいできないのだから、よけいにきちんと思いやりと礼儀をもって回答したいなって思います。

  • 回答者:ことば (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありますよ。
ほんの一部の人だけがそんな回答をしますね。本当悲しくなります。
私も回答になっていなかったので、満足度を低めに設定したら、補足機能で逆ギレされました。むかつきましたね。悲しくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しくなることがあります
私は楽しくSooda!に参加したいので深刻な質問をせず
誰でもが回答できそうな質問をしているのですが、
知りません、とか、分かりません、とか、わざと不誠実な回答をする方がいます
固定した名前で質問していますので、
この質問者には適当に回答しておけばハート5もらえる、と見られているようです
多くの方が丁寧に回答してくださっているのですぐには終了したくないのですが
不快な回答を寄せられると、慌てて終了してしまいます

  • 回答者:菜穂 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/101694
求人応募心得として馬鹿正直に言えばいいもんじゃなく、相手先の求めるところに応じて臨機応変に、
金太郎飴のように誰にでも同じ返事をするべきじゃない、
俺が書いたのはこういうごく常識的なことなんだが、このスレ主は以前盛夏か秋口にも類似のスレを立ててレスした俺に喧嘩を売ってきた
そして今朝もまたこのように喧嘩を売られたが、もはや悲しいのを通り越して呆れる他ない・・・

尤もこの人こういう性格だから半年も就業先が決まらないのだろうが・・・・・・

  • 回答者:● (質問から17時間後)
  • 11
この回答の満足度
  

わたしは、こちらの相談室を良くしたい、楽しく参加したいという会員様の質問に、まじめに回答したのですが、スタッフさんの気に触ったのか、その質問が不条理に削除されてしまった事ですね。
削除をされてしまうと、ポイントが付かない事がある事は仕方が無いと思っていますが、自分の一生懸命回答したものを今後一切見る事が出来なくなってしまう事がとてもばかばかしいです。
私は、ポイント狙いの乞食ではありません。50銭なんて貰えなくともいいのです。
こちらのスタッフさんが、せっかく時間をかけて書き込んだ私や他の回答者の意見を何のお知らせもせずに削除し、会員に一切配慮しない冷淡な姿勢がとても悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
質問した時にお一人だけ?な回答だったんですが、せっかく回答してくれたんだしと思い満足度3(他の人は5にしました)したら、補足で逆切れ・罵倒されました(> <)
それとか私の方が先に回答したのに、後から私の回答の語尾を少し変えただけの人がベスト回答に選ばれ私だけ満足度1でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命考えて回答したのに、お礼のコメントで罵倒されてしまった><
他の方には評価が付いているのに・・・私だけ評価されずに放置されました

  • 回答者:落ち込みます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

質問者さんが、自分のムカついた質問URLを貼り付けて「どう思いますか?」という質問を見たとき。
晒し行為は見ていて気分のいいものではないので悲しくなります。

あとは、面白い質問だと思って楽しく回答していたのが削除された時ですね。もう何回もあります。
削除されると、その質問者さんはあんまり質問してくれないだろうな、と思うと悲しくなります。

  • 回答者:ツマンネ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、バカと言われたことですね
そりゃ私はバカかもしれないけど、あんたに言われたかない!!の世界でしたね
一時は夢中でここのサイト中心の生活をしていましたが、色々あり、少し離れた処からこのサイトを眺めるようにしました
嫌な思いもするでしょうが、嫌な思いより良い人達にめぐり合える事の方が多いですからね
ここに参加している人達の多くは大なり小なり嫌な思いをしているようです
でも懲りずに皆さん参加なさっている方がほとんどです
いい事だけ覚えていて、嫌な事はすぐ忘れてしまうのが一番です
なかなかそうも言っていられないでしょうが、どうぞ気を落とさず、参加なさって下さいね
応援していますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、そういうこと。
自分が立てた質問が質問になってないと最初に揚げ足を取ったにも関わらず、
お礼が失礼だと再三各所で批難していらっしゃる方が居ます。
新たに立てる質問にも質問内容とは全く関係なく、批難の言葉だけ残して行かれます。
勘弁してくれと言っても、全く受け入れられないような内容の回答を見る度に、
こんな大人がいるのか、と、さすがに悲しくなります。
他に沢山の方々が回答してくださってとても嬉しいのに、
そのお一方の回答だけで物凄く虚しい気持ちにさせられます。

そういう人もいるんだと、半ば諦めています。沢山の人が集まれば、それも仕方ない事と思っています。
できる事なら、この質問をその方にも見ていただけたら良いな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、自分が最初に質問に添っていない回答をしておきながら、「そんなに欲しいなら5ポイントあげます」と質問者に言われたことをいつまでも根に持ち、あちこちで書きまくっている人は、人事ながら心の狭い人だなあと悲しくなります。
謝ってこられたら許してあげられる人間になりたいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご利用ガイドを見ていないと思われる投稿を見た時。
ポイントが低かったぐらいで質問者を罵倒したり、通報を扇動する投稿を見た時。
質問の意味が分からないのに無理矢理回答しているのを見た時。
適当・いい加減・嘘の回答を見た時。
質問者に放置された時。

  • 回答者:ポイント中毒者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして、私かしら
その回答にお礼をしても、前にした関連質問の回答者には
お礼も評価もしてないとか?
そんな質問者が居たんで、深刻な質問とは読めず
少しからかった回答入れました
深刻な悩みを抱えていれば
例え不利な内容のものでも真摯に受け止めるものです

前の質問はこの回答直前にウェブ魚拓とってあります
コメント入れてましたのウソは通用しないので、あしからず

人ちがいだったら、ごめんなさいね

  • 回答者:警察より病院 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したときに変な回答が来るときよりも
回答したときに質問者が逆ギレを起こしたり
気に食わない回答に満足度1をつけているときの方が悲しくなります。

自分は満足度をきちんともらえてる場合でも、
「え、これが1なの?」なんて思うときもあります。
それもやっぱり悲しくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しくなることあります。
質問の回答になってないことを書いてたり、
すべてひらがなでばかにしたようなことを書いていると
何でこんなことするんだろう?と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にそういう輩が居ます。
人に嫌がらせをして楽しんでいる人も居るので、そういう人の回答は気にしないようにしてください。もし、余りにも酷い物で有れば、通報しておけばいいです。そういう回答者は、あちこちで嫌がらせをしていますので、みんなで通報するようにすれば、一日でも早く退会扱いになって、サイトから出て行かされますので、みんなで協力することが必要です。それに、こういうサイトでは、誰でも入れますので、嫌がらせを趣味にしてる輩も居ると言う事を頭に置いてそういう人の言う事は無視すれば大丈夫ですから、気にしないで下さい。いい人の方が多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
自分の質問だけでなく、人の質問でも、『この質問で回答がソレ?!』と思う回答が必ず1件はあります。

自分の質問の時は、お礼はしますが、拒否にします。
次はもう、回答して要らないですから…
嫌な思いしてまで質問したくはありませんし、親切な方は沢山いらっしゃるので、もう絡みたくないですから。

ただ、ここは沢山の人が居るので、皆が同じ様なレベルで親身になってくれるとは限らないという事も解っています。
揚げ足取るのが趣味な人も現実に居るようですし…色んな人が居るんですよね。

システムを上手に使って、自己防衛するしかないような気がします。
私は拒否を使っていて、だいぶ安心して質問投稿できるようになって来ました。
それでもたまに???な人は居ますが。

拒否は嫌ですか?
数人回答拒否したところで、他に親切な方は沢山いらっしゃいますよ。

  • 回答者:そーだ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはお辛い経験でしたね、私も昔ありましたよ。
どうやらいろんな使い方をされてる人がいるようです。
本当に相談を聞いてあげたい親切な方がほとんどですが
中には今回のように「あげ足とり」だったり「ストレス解消」の方もいたり。

それでも親切に答えてくださった7名の方がいてよかったですね。
質問は解決しましたか?
いろんな人がいますけれど、どうか気になさいませんように。
ほとんどの方が優しくて真面目に回答してくださる方ばかりですよ。

お気になさらずに同じSoodaの仲間として、また元気に参加しましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

ほとんどの方が親切な気持ちで
回答してくださっていると思いますが、
一部嫌がらせとも思える回答をされる方もいます。

特に深刻な問題の場合は
傷つきますよね。

でも、あまり気にされないほうがいいですよ。

親身な回答だけ
覚えていればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。親身なご回答だけ覚えておくようにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る