すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

新車を買うときって、値引きないし実質値引きが当たり前ですよね。
スクーターの場合はどうなのでしょうか?値引きしてくれるものなのでしょうか?
久しくバイク屋さんに行っていないので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-13 03:18:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま
お忙しい中回答をお寄せいただき心から感謝いたします。

利幅が車と比べて少ないので、黙ってると値引き無しで買うことになります。
どのぐらい値引きができると言うと、販売店でのスクーターの仕入れ値は通常販売価格の約70%です。つまり、20万円のスクーターであれば14万円で仕入れて6万円の粗利になります。この粗利から経費を除いたものがお店の利益となるわけで、せいぜい1割引が限界です。これ以上値引くと赤字になることもあります。もしメーカーから報奨金が出ているのなら、1割5分ぐらいまでの値引きが期待できるかも知れません。
さらに、諸費用の手数料からも端数を切るなどしてもらえると思います。

• 回答者:Soodaさんだ! (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

端数しか値引きしてくれませんでしたが、グローブやメットなどサービスしてくれました。
最初は言うのが恥ずかしかったのですが、これはぜひ言うべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクを買う場所にもよりますが
どのバイクや車であっても原価と売値が存在する以上
値引き等が出来るか出来ないかと言うと、できます。
但し値引き幅は店舗によって違い
中古で購入する場合と新車で購入する場合でも違います。

一概にどこが一番値引きできるか、と言われると難しいですが
大手中古バイク取扱店よりは、小型・小規模の店の方がしやすいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

車並みの値引きはないですが、
多少2万~3万程度は値引きしてくれますよ。
あとは、オプション15%OFFとかしてくれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

原付き購入しましたが、結構粘れば安くなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

新車を購入しましたが値引きしてくれましたよ。
バイクも今はなかなか売れないと思うので.値引き交渉をしつこくしたらどうかな?
たぶんしてくれると思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

端数値引きは結構してくれますよ。

• 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

手続きなどの金額を入れて最終的な合計が出た時点で
お願いすれば大抵は端数はまけてくれますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

スクーター自体値段が車ほどではないのでいわゆる町のバイクショップではそんなに値引きは期待できないですが、新型でも店になくて取り寄せ品ではない場合、店頭品が来ることがあるので傷等をチェックして交渉すると値引金額がアップする場合あり。
自分の時はさらに引いてくれました。

• 回答者:po (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

型落ちのものであったら値引きしてくれますよ♪

町の自転車屋さんに置いてあるスクーターはメーカーの直営店だったりしますのでなかなか値引きは難しいですが、バイクショップとかであれば、型落ちのものは多少引いてくれます♪

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

車と違って額が額なので、大した値引きは期待できないです。
数千円~1万円程度と思ったほうがいいです。
あとはグローブやバイクカバーやメットカバーなど付属品をサービスしてくれるぐらいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る