すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

毎日湯たんぽを使っていますが、翌日冷え切った水をなにか有効活用できないか考えています。
洗濯はお風呂の水を使っていて、ガーデニングはしていません。
トイレを流す水に使えると聞いた事がありますが方法が分かりません。
なにかよいアイデアはないでしょうか?
よろしくおねがいします。

  • 質問者:きりきりまい子さん
  • 質問日時:2009-02-13 11:46:11
  • 0

トイレに使っています。
うちは上から水が流れてくる仕組みなのでタンクに入れていますが
そのまま流してもいいんですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま流してもいいんですね!ありがとうございました。

並び替え:

自分が使っている湯たんぽは、翌朝になってもお風呂並の温かさをキープしているので洗顔に使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに朝なら暖かいですね。ありがとうございました!

水道水より暖かいので洗顔、
あとは洗濯機に入れて利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

もういちど湯たんぽで再利用します

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沸かしなおすとゆうことでしょうか?ありがとうございました。

トイレのタンクにお水をいれるといいだけですから簡単ですよ。
少し暖かいので、油の付いたお皿などをつけておけば油落ちも
いいと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タンクに入れればいいのですね、ありがとうございました!

自分も、湯たんぽを使っていますが、翌朝は湯たんぽの水で洗顔に使います。
少なくとも、水道水よりも冷たくないですから、洗顔に使ってみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日試してみます!ありがとうございました。

トイレのタンクのフタは開くタイプのものですか?
開くのであれば、そこから残った水を入れるといいですよ。
そのまま普段通りにレバーを引けば水が出て流せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度タンクをあけたら水が漏れてしまってこわいのですが、
試して見たいと思います。ありがとうございました。

完全に冷え切ってませんから、朝起きた時の洗顔用はどうでしょう。
水より暖かいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家の朝の洗面所は地獄絵図なのですが、
早速明日試してみます、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る