すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日教組とはくだらない集団なのでしょうか?それとも素晴らしい(?)集団なのでしょうか?実態がつかめません教えて下さい。

  • 質問者:なるほど日本
  • 質問日時:2009-02-13 20:05:05
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
きな臭い集団と感じました、国家の施設を利用して国家のマーク、国家の歌を否定するとは図渦しい、「じゃあ、自分達で独立して施設を作るとか国家のやり方に納得しないのなら納得の行く国家に行ってしまえ!(大好きな朝鮮とかさ♪)で国籍も変えろ」と思いました、総理大臣とかどうせ辞めるなら最後の悪あがきでぶっ潰してくれないかなぁ。

ネットで「日教組」で調べると色々とキナ臭い話が多いです。
個人的にですが、くだらない集団だと思います。

一応参考に
https://youth.jimin.or.jp/iken2/index.html

  • 回答者:愛国心 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしが思うに、くだらない集団だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くだらない集団で、
日本の教育を悪くする集団です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くだらんという評価をする価値もない

  • 回答者:k (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり偏向した集団であるとの認識です。
元々は教員の為の組合的組織ですが、うがった見方をすれば某国の工作員かとも思える思想信条を掲げた団体です。

流石に一般的な組合員はついていけなくなっているようですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらないか素晴らしいかは思想信条によって変わりますね。
ただ、一部政治家達が言うほど影響力のある団体ではないってことだけは言えます。
(もし影響力があったのなら、日本の政治体制は変わってるはずですからね)
文教政策の失敗の責任をなすりつける、体のいいスケープゴートってとこでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日教組って愛国心を放棄させる教育を
純真無垢な子供たちに植え付ける団体ではないでしょうか。
自分の国の国歌を否定し、
子供たちにそれを強要するなんてもってのほかです。

  • 回答者:Mistery (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組合活動に賛成できない方にとっては、
くだらない集団でしょう。
組合費も徴収され、給料目減りとなります。
組織は、組織を守るために活動をします。
誕生した団体は、必ず解散があります。
すばらしいことはそれほど望めないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行政もマスコミも評価をしないで避けてきたのではないでしょうか。教員の権利を守り向上するのが目的だった筈ですが、いつか教育の方向を理屈でゆがめてしまったことは間違いない事実と思います。

今や、弊害だけが残り、行政も手を焼いてるのが事実ではないでしょうか。正しい評価と報道を是非やってほしいものです。日本人の一番悪い「まあまあ」がこんな教育にしたと思っています。二者択一ならば間違いなく悪い組織になっていると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日教組 北朝鮮と癒着
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H15/1504/1504049shady.html

まさしく日本のガンです。
マスゴミは失言だと叩いてましたが中山前国土交通大臣の発言は正しかったと思います。

ちなみに日教組は民主党の支持母体の一つです。

民主、輿石議員の「教育の政治的中立はありえない」発言について質問
http://www.youtube.com/watch?v=AeL7p_73ARs

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供達の教育を担う、という重責の自覚なく、仕事をサボってデモに参加し
大事な授業時間を割き、教育のための学校の備品を流用して
偏った政治思想を子供達に植え付ける、どうしようもない連中です。

私が学生のころ、卒業式において国旗を掲揚するかどうかで大騒ぎしていましたが
卒業式は卒業する生徒のものです。
しかし彼らは生徒の意見を聞こうともせずに国旗を下げようとしていました。
これは卒業式の私物化以外のなにものでもありません。

口では権利権利といいながら生徒達の事を真剣に考えない
無駄飯ぐらいの上に問題を起こす有害な組織です。

彼らがいる限り日本の教育、ひいては日本の未来そのものが暗いと思われます。

  • 回答者:百害あって一利なし (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分たちが教える子供たちを戦争に絶対に送らない」
という命題を負っている点だけは、私は無条件で評価します。
日教組叩きをしているのは、旧軍部の太平洋戦争での愚行を認識せず
自己正当化にいまだに躍起になって世界中から軽蔑されている右翼勢力でしょう。

国の意思や進む方向を国民各自の視点できちんと監視し
必要とあらば声を上げることは民主主義の大原則です。
それでは自分たちにとって都合が悪い右翼勢力が、
国の言うことには常に正しいのだから何も考えずに従えとばかりに
無条件に国旗・国歌を崇め奉らせる姿勢を刷り込もうとする一連の動きに対し
真っ向から反対意見を述べる姿勢は、教育現場には必要不可欠だと私は思います。

「ゆとり教育」の原因が日教組にあるという点については大きく減点せざるを得ませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民を戦争に送りたくない、行きたくないのは世界各国同じ。やらなきゃ自分の恋人・家族や生活を守れないと思えばやる、単純明快。重要なのは最大限の努力をして戦争は避けるべきという事です。国家の施設を利用してその国家のマークや歌が出てくるのに文句を言うのは可笑しい、私だったら国家の施設を使用しないでくれと言うと思う。

私が小学生のときは、道徳の時間は、従軍慰安婦や南京大虐殺など、自虐教育と日本君g、自衛隊の悪口ばかり言う先生がいました。原子力発電所反対の署名を生徒から集めたり、まあ、やりたいほうだいやっとったわ。


だから嫌われるんです。

  • 回答者:日本人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育基本法に定める学校(小学校、中学校の義務教育)の先生は、労働者であってはならない。政治的中立でなければ、ゆがんだ教育を受けてしまうことになる。
日教組、日本教職員組合はまさしく労働組合であり、くだらない以上に教育界において危険組織であり、注意が必要だ。
教育の現場に愛国心を放棄させることを主張する団体が介入していいはずがない。
断じて、日教組を容認することはできない。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低な集団です。 詳しいことは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%95%99%E8%81%B7%E5%93%A1%E7%B5%84%E5%90%88

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう団体です。参考までにどうぞ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090114/stt0901142151011-n1.htm
http://s03.megalodon.jp/2009-0116-2324-17/sankei.jp.msn.com/politics/situation/090114/stt0901142151011-n1.htm

民主・輿石氏、日教組にエール? 「教育の政治的中立ありえぬ」 
2009.1.14 21:50

 民主党の輿石東参院議員会長は14日、おひざ元の日本教職員組合(日教組)が都内で開いた新春の会合であいさつし、「教育の政治的中立はありえない」と述べ、「反日偏向教育」の根源ともいわれる日教組へのエールと受け取れる発言をした。教育や教員の政治的中立は教育基本法や教育公務員特例法で定められており、日教組に肩入れする同党の“危うさ”がまたぞろ浮き彫りになった。

 輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長。現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟(日政連)の会長でもあり、会合では「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と宣言し、政権交代に向け協力を求める場面もあった。

 平成16年の参院選の前には、山教組などで構成する事実上の輿石氏の政治団体が教員から選挙資金を集め、山教組幹部らが政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で罰金命令を受けるなどした。自民党の有志議員による日教組問題究明議員連盟(会長・森山真弓元文相)は、次期衆院選に向け日教組の偏向性を調査する構えで、議連から「輿石氏は標的になる」との声も出ている

  • 回答者:ほへー (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらない集団です。昔々の左のイデオロギーを機械的に伝えるだけです。自分で考えないカルト信者と同じです

  • 回答者:右翼はもっとあほう (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る