すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

自作のパソコンを破棄したいのですが安くて手軽な方法を教えて!

  • 質問者:sin
  • 質問日時:2009-02-14 14:16:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見が頂けて助かりました
ありがとうございました!

並び替え:

簡単に取れるのでHDDだけ自分で取りましょう。
あとは廃品回収車に引き取ってもらうといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

パソコンファームというところに送れば処分してくれるようです。
URLを貼り付けておきますので参考にしてください。

http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

金かかってもよければ、近所を回っている回収業者にもっていってもらうのが楽ですけどね。私の近所のパソコンショップでは1万以上購入すると無料で引き取ってくれます。
部品ごとに分解してハードオフとかリサイクルショップに売るのも考えてみたらどうでしょう?。LANカードやグラフィックカード、メモリなど売れました。ケースとかも買ってくれるんじゃないかな?もちろんバラさないでそのまま売ったり、HDDだけ外して売るのもいいと思います。
HDDは個人情報などの問題もあるので、完全に破壊するかデータの完全削除をしてから廃棄してください。壊れてなければ売れるかも。
外付けHDDとして再利用するのもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いて頂きありがとうございました
助かりました!

回収や煮頼むか市のごみ処理場に持っていけば重さなしでただです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

HDDからの個人情報漏洩を防ぐため、DESTROYなどでHDDを完全初期化。
あとはリサイクルショップに売るか、埋めるゴミに出せばOKだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る