すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

3月で36歳になる、1973年生まれですが、私はアラフォーのくくりに入るのでしょうか?

===補足===
アラフォーになるとすると、26歳の人はアラサーになるのでしょうか??

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2009-02-14 19:50:42
  • 0

並び替え:

38歳39歳ぐらいからな感じがします。
四捨五入すれば40ですが、アラフォー入りには早い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケートを取ればたぶん多い順に
38歳から
37歳から
39歳から
36歳から
くらいになるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

36歳でアラフォーというのは、ちょっと早すぎのような気がします。
やはり38歳くらいからではないでしょうか。
今だったら30代半ばではダメなのかな。

  • 回答者:まだまだこれから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には四捨五入して40ならアラフォー、30ならアラサーです。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感覚的には38くらいからがアラフォーのくくりに入ると思ってました。
なので28くらいの方はアラサーのくくりに入るかな?

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

36歳ではアラフォーのくくりには入らないと思います。

この回答の満足度
  

私も1973年3月生まれです。
まだアラフォーじゃないと思っています。
でも・・・世間から見たらあらフォーなのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ると思います。26歳もアラサーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は72年生まれでもう36ですが、自分がアラフォーだと思っていないので
「私はアラフォーじゃない!」ってことでいいと思っています。
だいたいちゃんとした定義なんてないんでしょうし・・・。

  • 回答者:30代 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もアラフォーと自覚してましたよ。35なので。
アラサーにアラフォーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙ですね。
たしかに四捨五入すると40ですが、
もうちょっと年齢が上がってからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかこのあたり微妙だけど・・・。まだ違うんじゃない!!
と自分も同じだから、そう思いたい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入らないでしょう。。。。

  • 回答者:vv (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も1973年生まれですが、まだ入らないと思ってました。
が、入るという意見が圧倒的に多くてちょっとがっかり・・・。
自分としては38歳くらいからアラフォーと言われたかった・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くくりに入ると思います

26歳もアラサ―ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も’73年生まれです。
35歳になった時点で仲間入りしたのだと勝手に思っていました。
26歳はアラサーって感じじゃないですねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アラフォー手前でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数字だけ見てるとその通りですが、
30代なかばってことで、
アラフォー手前って思ってたら
いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には入ってもおかしくないかも知れませんけど、
私個人的には、まだ入らないような気がします。
同様に、26歳はアラサーに入らないように思えます。

因みに私は12月で34歳になりましたが、アラサーに入るのか、アラフォーに入るのか、
自分でも判りません(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ると思いますよ。
しかし、バブル期に高校生だったら、自称入らないと考えても良いと思います。
アラフォーって、バブルでおいしい思いをした人が中心世代だから・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に基準ってないしー
あたしゃアラサー、あんたダレサー?

  • 回答者:v (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的には入って欲しくないな~。
私は1976年生まれですが。。。


前にも書いていた人がいましたが、私も38歳からだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫、くくりに入れて差し上げます。
私も同い年ですが、昨年入れていただいたつもりです。
微妙なところですが、門前払いはありませんので、入れますよ。

  • 回答者:あら、まぁ・・ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。そうです。
アラフォーとは35歳~44歳までのようです。

  • 回答者:らんらん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りだと思います。

おおよそ40歳ということでしょうから、四捨五入して40歳になる人のことを言うと思います。

同じように、アラサーも同様だと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人の生き方だと思います。若々しい人だとアラサーでもいいのでは?

私の感覚では、アロフォー38~42歳、アラサーは28~33歳です。

ちょっと、いやな言い方ですが、オーバーサーティ(オバサー)という言い方も来たことがありますが・・・どんなもんでしょう?

  • 回答者:あらふぃ~ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

36ですとアラフォーになりますね。
26だとアラサーです。

そういう私も1973生まれで10月でアラフォーの仲間入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れたり入れなかったり、人により微妙なとこですね。
微妙でファジィなところが、アラウンドですよね。
ただ個人的には36は入ると思います。
逆に41~43あたりは、アラフォーというよりオバフォーと呼びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいところですが、私の感覚ではなしかな。
アラフォーは38くらいからって思います。
アラサーは28くらいから。
36って微妙ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

四捨五入したら、36の場合は40に26の場合は30になりますから、アラフォー・アラサーにそれぞれ入ると思います。

この回答の満足度
  

解釈によりますが、拡大解釈をすれば、36歳でもアラフォーになりますね
普通の解釈だとアラフォーって37歳か38歳くらいからと言う人が多いようです

===補足===
26歳の人も拡大解釈をすれば、アラサーです
26歳、36歳はちょっとビミョーな年齢ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る