すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

花粉症の人ーーー!手あげてーーーーーー!

  • 質問者:匿名san
  • 質問日時:2009-02-14 20:21:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様お返事ありがとうございました!
それにしても、いますね~。何十年も付き合っている方から最近発症した方までワンサカですね。
私もまだ3年目のビギナーですが、花粉症と言われる全ての症状があるので正直本当につらいです!!
皆さん、大量にティッシュを持ち歩き、マスクを欠かさず、鼻洗浄、眼球洗浄、目薬etcで何とか乗り切りましょうね~~~~!!

並び替え:

鼻水とくしゃみではなく のどがイガイガして目がかゆくて 毎年ゆうつです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

重度ではなないですが、毎年症状が出ます。
今年は既に2週間くらい前から目がかゆいです。
外に出る機会が多いほど症状がひどくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーーーい!

アレルギー検査の結果表で、スギ花粉のグラフが欄外へ突き抜けていました。
問診していただいた看護師さんにも、同情されました。

  • 回答者:へーくしっ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨日から鼻が大変な事になっています。目も少しヤバいです。
いよいよ仲間入りかもしれません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~い、は~い!!

花粉症暦22年目の筋金入りです。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい。
十年来のお付き合いです。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今月から花粉症が始まりました。
目がうるうるしているし、朝起きたら目ヤニで目が開けれません。
早く終わってほしいです。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい!!!(^^)/

目は痒いし、鼻水は出るし、花粉症から気管支炎にまでなっちゃって。
10年前から花粉症ですが、年々ひどくなっていくような気がします。
杉だけじゃないから年の半分は花粉症です(><)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハーイ!!
目がしょぼしょぼします。

  • 回答者:匿名さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も花粉症です。
全季節で出るのではないのですが、決まった花粉(杉・稲)でつらくなります。
特に鼻がつまり、頭がボーとしてつらいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、花粉症です。

数年前からずっとです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハァーーイーーーー!!
おもいっきり、手上げてますが、見えますかぁ~!!

って、ウソでした。
パソコンを打っているので手はあげてません。。。
ごめんなさいですm(_)m

でも、ホントに花粉症で悩んでます。

  • 回答者:ホントに花粉症です! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はいっ(´Д`;)/
はっきりとは分かりませんが、去年ぐらいから花粉症っぽいです。
私はそこまで酷いわけではないですが、
目がすごくかゆいというか、なんというか違和感を感じます(×∀×;)
鼻水もやばいです。。。。。

  • 回答者:MOMO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数年前から花粉症になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~~~~~~~い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい!高校生の頃からですので、かれこれ20年弱になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4,5年前から花粉症発症しましたw
ただそこまで酷いものではなかったですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

\(-"-)/ ハーイ
去年から花粉症デビューしました。
葛、レンコン、納豆、甜茶、etc。
花粉に効きそうなものをあさってます。

  • 回答者:popo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
4年ぐらい前からです

今季は、今週の水曜日から症状が出始めました
ツライですね

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!!
9歳のころから花粉症です。現在30歳。
花粉症歴21年です。
もうベテランです。(^^;

  • 回答者:あい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は--------------------い。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~い^^
私も数年前にデビューして以来、毎年悩まされています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
20年位前から花粉症で、もう症状が出始めています。

  • 回答者:beero (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい。
もう症状が出ています。
私は鼻の症状が酷いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ここにいます。

昨日(14日)は季節はずれの暖かさなせいか、
いつもより早く症状がきてしまい、
すごく辛い1日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい♪
マスクははこがいです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい。
今ベランダで干してる布団をひっくり返してきました。
豪快くしゃみ6連発。

  • 回答者:でも干したい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーーーーーーーいっ!
もう目がシバシバしてます
毎年この季節は嫌ですね春は無くなって欲しいです。

  • 回答者:ロンデニス (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~い
毎年、眼のかゆみと鼻水に悩まされています。
今年はこちらの方は昨年より花粉の飛散量が少ないということで助かります。

  • 回答者:匿名です (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~ぃ!

かれこれ花粉症歴19年のベテランです。

杉の伐採賛成!

  • 回答者:今年も死に始めた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~~~~~~~~~い。
今年はすごそう。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~い。
テイッシュ箱の減りが早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は〜い!
人と話している時に知らずに鼻水が出るのは
めちゃ恥ずかしい。

  • 回答者:ティッシュ離さず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。毎年2月下旬から5月下旬までは花粉地獄との闘いの日々です。人生の4分の1を捨てているようなものです。花粉症のない国への移住を希望しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はいっ!
最近鼻くそがたまってしかたないです。
ほじほじ

  • 回答者:すぎ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はぁーーーーい!!
花粉症歴10年です。
2月に入ったくらいからがっちりきてます。
病院通ってお薬貰って、乾燥しまくるので水分補給して・・・・・
あ、カシミヤティッシュ切れてたから明日買いに行かなくちゃ・・・・

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ~~~い。一昨日から来てますね。辛い日々が続きます。耐えなくちゃ!

  • 回答者:辛い日々 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目が痒くて仕方ないです。鼻もかみだした~最悪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~~い

もう、すでにきちゃってる感じです。

嫌ですね。 毎年・・・

  • 回答者:困ったちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。
ここ10年苦しんでます。鼻水、目のかゆみ、くしゃみ、鼻血も出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~い。
目のかゆみと鼻水が!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい。
そろそろきてます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!!!!!!!!
目がかゆい。。。

  • 回答者:りお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
今日は今年初めて薬を飲みました。
これからは辛い季節です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。目がかゆいです。

  • 回答者:いち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい、、、
今日はとっても辛かったです。
これから思いやられます

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~い。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:bbbbbbb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい!
昨日からムズムズが始まって、今日でくしゃみ連発、鼻水ズルズル状態です。
GWぐらいまではこの状態が続くのか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!
花粉症です。
症状は軽くてのどの痛みだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~い。

たくさんいらっしゃいますね。

仲間がいっぱいだ!!でも全然嬉しくないですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はぁーーーーーーー!ぃ
くしゃみ!鼻水たらーーーー!っす

  • 回答者:目もかゆいぞな! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい! 10年前から花粉症です。
今日は 暖かかったせいか、花粉が飛んだらしく
ウォーキングの時に くしゃみが出ました。
春が近づくのは嬉しいけど、花粉症が悲しいですね。

  • 回答者:ぽっきー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
今日は花粉が飛んでつらかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ~~~~~~い
次第に 違和感を感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症で鼻水が時々出ます。また、目が痒くなることがたまにあります。
病院にかかるほどひどくはないですが、イライラすることがありますぅー

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーーい。
まだ症状は軽いですが、目がかゆいです。
今日は風も強かったので飛散していますね。
もっと飛散するともっと悲惨な状態になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい、10年選手です!
今年もアレグラ飲んで、時がすぎるのをじっと待ちます。

  • 回答者:かふん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は〜い!
自分ではかたくなに花粉症じゃないって意地張っていたのですが、
昨年末、検査したらしっかり花粉症でした・・・いやぁ〜ん!

  • 回答者:へっくしょい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、自分も例年この時期鼻が出て目が痒くなってしょうがないです

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヘイ!!
あっしの事かい?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい!

すでに外に出ると
鼻水タラ~状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鼻水がとまりません。目もかゆくてくしゃくしゃです。
辛すぎです・・・。

  • 回答者:春なのに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーーーーーーーーい!

  • 回答者:v (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!ここにもいますよ!
私の場合は目に来ます。
かゆくて堪りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーーーい!!!
すでに花粉の症状が出てます(;_:)

  • 回答者:花粉嫌い (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 今年も始まってしまいました
時が過ぎるのをただ待つのみです
早く五月になれ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい!
花粉症歴15年目に突入・・・
筋金入りの花粉症です;;
鼻・目・のどがやられます・・・
つらい季節が今年もやってきた。

  • 回答者:マスクさんぐらす (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
今日は花粉がかなり飛んでいましたね 汗
私はまだ無事だったのですが(目の違和感くらい?)一緒に遊んだ友人とその子供が夕方になって辛そうにしてました。
今年もいやな季節到来です。

  • 回答者:みー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~~~~~~い!
とっても辛いです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい・・・つらいです!!!
今日は 少しは ましでした。 目が痒くて痒くて・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ~い!
春も秋も花粉症です。
知らない間に鼻水がツララ状態です。

  • 回答者:辛い (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーーーーい!
鼻炎でもありまーーーす。

  • 回答者:K (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい。花粉症です。昨日は凄く辛かったですが、今日は大丈夫でした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい・・・つらいです。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ一週間くらい風邪を引いて鼻水の症状がありましたが、
治る前から2、3日前から涙も出始めて花粉症の症状も出てしまい何が何やら・・。

  • 回答者:切ない~! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:はい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい!!!
去年からくしゃみと目がかゆくて。。
認めたくないのですが今日もくしゃみが。。

  • 回答者:とうとう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい
もう花粉症嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、はい、はい、はい、はい、は~い!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい!。田舎育ちで、子供の時代には、杉の木の中で遊んだのに、何故か20年位前から「スギ花粉」と診断されました。

50年前には、こんな病名はなかったのですが、何故こうも多くなったのでしょうかね。環境もさることながら、矢張り食べ物のせいで体質が悪くなったのでしょうね。一度かかると一生直らないとのことですが、根本的な体質改善が出来ないものでしょうか。頑張りましょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーーーーーい!
花粉症真っ只中です~

セレスタミンとてんびやくで頑張っています。

辛い…

  • 回答者:春だけでなく秋も~ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!
花粉症歴8年目どぇ~す。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみ・・・(´;ω;`)
毎日が戦いの日々です。

  • 回答者:ぶきぶき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい私もです!
食事療法で頑張ってますが、お酒を飲むとダメですねぇ~。

翌日はくしゃみと鼻水のオンパレードです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、はーーーーーい!!ハクション!!てな感じです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症です。毎年大変です。目が痒いし、クシャミ、鼻づまり、鼻水。
なんとかならないか。

  • 回答者:花粉症 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい~!去年から花粉症です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~い!もう15年ぐらい前からです。
最近なんの花粉症か調べてもらったら、スギ、ヒノキ、カモガヤ、ブタクサ、ヨモギでした。
ほぼ真冬以外は花粉症です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベテランです、十年は軽く患ってます。
娘には遺伝しなかったのが幸いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい。(右手を上げて左手で脇をおさえていますーう)
もう10年以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい!

今年の花粉はすごいらしいです。
苦しい!

  • 回答者:エタバ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もう15年目です。今日のように風が強いと目がかゆくなってきます。
もう今年は始まってます。

  • 回答者:匿ちっち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

は~~い!!!去年デビューしました。
まだ軽い方だと思います。

  • 回答者:me (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 自分もです。 毎年この時期は辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーい、わたし花粉症7年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る