すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は捨てれないものがあります。
大きなぬいぐるみなのですが、未だに大好きで家においています。
もう15年以上一緒にいるので、愛着はあります。
両親からはもう捨てるようにいわれていますが、嫌です。今も私の癒しになっています。私が死ぬまでずっと一緒にいたいです。いないと寂しいのです。
こんな私はおかしいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-14 21:24:39
  • 0

並び替え:

おかしくないと思います。
時計やアクセサリーに愛着を感じて長く持ってる人がいるように、ぬいぐるみに愛着を感じる人がいても全然おかしくないです。
そういう癒しの存在って大事ですよね。
お墓まではムリにしても、棺まで一緒にいられるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないと思います☆大好きなぬいぐるみ、私もあります☆
私のぬいぐるみは小さいものが多いのですが、すぐに名前をつけたりしてしまいます^^;
私は一人っ子のせいか、家族と喧嘩して落ち込んでいたときや、
一人暮らしで淋しかったときなど、いつもそばにいてくれて、
ぬいぐるみだから何も言わないけど、何か励ましてくれるような気がして☆
でも中には引越しなどで片付けなきゃいけなくなった子たちもいました…。
けど、捨てるのは絶対嫌だったので、私は、友達や知り合いで
必要な人がいないかあたってみたりしましたよ。お嫁に出したんです^^

匿名希望さんは、それだけ大事に大事にしてあげてるのだから、
もし万が一、どうしてもどうにかしないといけない時が来たとしたら、
その時はきっと誰か大事にしてくれる人が現れるんじゃないかなと思うので
お嫁に出してあげても良いかもしれません。

けど、ずっとずっと大事にしてあげれたら良いですね☆

  • 回答者:ぬいぐるみ☆大好き (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しもおかしくないですよ~。
私も40代なのにあるんです。車の中に座らせている熊タイプのクッションが汚れても
捨てられなくて可愛くて。

なんかあるだけで守ってくれている気がするんですよね~。
いいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります。
私は息子が赤ちゃんだった頃の肌着やセレモニードレス・ファーストシューズなど捨てれません。
今でも十分可愛いですが赤ちゃんの頃の思い出って特別なんです。

人によってそれぞれでしょうが捨てられない愛着のあるものってありますよね。
無理に捨てる必要はないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうそんなに長いこと一緒にいたら、お人形にも魂が宿っているかも。
お守りにもなっているかもしれないし、癒しの存在でもあるし
捨てちゃうなんてバチが当たっちゃいます。
いい存在であるんだから、そのままでいいと思います。
おかしくないですよ!捨てちゃったりしたらきっと後悔します。

  • 回答者:キキ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですよ。

誰にだってそういうものはありますからね。
これからも大切にしてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です

私も捨てられない人形あります

自分の分身なので捨てられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごくごく普通ですよ。
どころか、ものを大事になさる、ぬいぐるみや人形は文字通りに「ひとがた」です。
人が可愛がればそこにはきっと魂が込められているものと思います。
癒しになってるのなら余計にこれからも大事になさってくださいな。
きっとあなたにとって、いい思い出がずっと続くと思いますよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですよ。いいじゃないですか^^
それがほこりかぶって何年も放置、だったら もう捨てなさい でしょうけど、
質問者さんにとって大事な物で、他の人には 例え親でもわからないと思います。
もしかしたら 何年か先そのぬいぐるみの役目は終わるかもしれません。
それまで一緒にいていいと思います。

  • 回答者:どんなぬいぐるみですか?^^ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人形は捨てられませんよね。
私も人形がたくさんあります。
特に子供の頃祖母からもらったお人形は捨てられずに持っています。
だれでもそんな思い出のものはあると思いますよ。
おかしいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別におかしいとは思いませんよ。 愛着があるならなおさらです。
自分も子供の頃に買ってもらった玩具を今でも残しております。 
思い出があって、なかなか捨てる気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はありません
私もキタキツネのぬいぐるみで大きいのがいて、20年の付き合いになります
あの世まで連れて行くつもりでいます
そして最近加わったのはくまのプーさんの大きいものです
こいつらはあの世まで連れて行きます
いないとやっぱり寂しいし、ぽっかり穴が開いたようになりますからね
私自身は40代後半ですし、色々言われますが、もう息子同然で、家族の一員です
たまにクリーニングに出したりしています
うちではぬいぐるみのクリーニングをお風呂に連れて行くと言っている位です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る