すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年確定申告を行う方、すでに提出の準備は整っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-15 00:37:31
  • 0

並び替え:

もう行って来ました。
ギリギリだと混んでるんでね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、既に提出済みです。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

還付だったので、もう申告してきました。

  • 回答者:よめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医療費控除の計算を終えました。
後は税務署へ行って申請するだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです・・・そろそろ準備するつもりですけど。

  • 回答者:sooda (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。
去年仕事場移転する際、急いでバタバタだったので、整理しなおしです。
まあ、いつもギリギリだったりしますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

還付申告だったので、月初に提出し、すでに還付されましたよ!
提出が早いほど還付までの期間も早いですよ。

  • 回答者:たぁ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

還付申告ですので9日に提出しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい出来ています。あとは提出書類のコピーをとるだけです。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整っています。

郵送で申告するので、納付書で明日、追加の税金を支払い税務署に書類を送付して終わりです!

還付ではなく追加で支払いました。

  • 回答者:あたた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ何もしていません
面倒なんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あとは、提出するだけになっています。
来週になれば提出する予定です。
後は、提出日を記入するだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ何もしていません。
切羽詰まらないと出来ない方なので、いつもぎりぎりになってからしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからです。医療費控除のレシートが100枚近くあるので、毎年大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい終わった。
年に1回だから毎回抜けてるところがあるので、
これからじっくりチェック期間。

  • 回答者:自営業 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年が初申告なんですが、ネットでやろうと思ってます。経費がどれだけ認められるか、公認会計士の友人にも相談して検討中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだなんです。
これから領収書とかいろいろ計算です。
明日やろうと思ってる時に急ぎの仕事入ったり・・・。
例年の事ながら2月中に行きたいなぁ・・・っと思ってます。

  • 回答者:税務署は近くて遠い存在 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい終わりましたよ~。後はそれを毎年コピーしているので.コピーして糊をつけて出せば終了ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、揃っています。
毎年のことなので、医療費、それにかかわる交通費の集約、
保険の証明と、本職以外のところからの所得の証明です。

不動産の売買や遺産相続、株取引等の収入はないので、
準備は楽な方ではないでしょうか。

また、インターネットで全部がすむようになったので、
昔のように、公民館に行って 順番を待って 税理士さんに相談しながら
紙に消しゴムをかけたりしないで済みます。
あれはいい思い出、というか、
もう したくはないですね。

  • 回答者:ケリー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ株の配当を手書きして添付する作業が残っています、
毎年苦労するので今年はずっとノートにつけていたので
今年は清書するだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンなので、源泉徴収されていますが、毎年、医療費の還付請求と、株式配当の税控除のため、確定申告をしています。還付の場合は、2月16日以前でも提出が可能なため、すでに作成し終え、11日に、税務署の休日・夜間ポストに投函しました。郵送しないのは、切手代も無駄にしないためです。数千円の還付額に対して、書類の量が多い(病院のレシートや配当通知のコピー)ので、切手代もバカにできません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです 少し領収書の整理はしましたが
あと1/3ぐらい経費の打ち込み残ってます

  • 回答者:コタツ猫 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼちぼちやってます。
混んで無い時を狙って行こうと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンでも年金受給者でも確定申告をすることによって税金が戻ることがあります。もしかしてと思ったら、一度税務署で相談すればいいです。尚、確定申告には、「原始資料」(領収書や取引の明細書など)が有れば、税務署でも計算の手助けをしてくれます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る