すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯からのSooda!利用されていますか?
質問に返答する事は出来ないって使えそうでいて
ちょっと中途半端的に感じるんですが、
そう思うのは私だけなんでしょうか
その内回答も書けるように成ると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-15 00:59:05
  • 0

一度だけ利用しました。
質問にあがっているものに回答はできないんですよね。
質問をしてついた回答にコメントは書けるんですけど
他の質問に回答はできないんですよね。

きっと、PCとケータイの両方で違法にポイント稼ぐ人が出るから
ケータイからはできないようにしてるんじゃないかと思います。
ID別々にしてたら、自作自演でPCで質問、ケータイで回答して5+ベスト
とかその逆もリアルタイムでできてしまいますしね。
特にケータイからの質問にPCで回答したら
毎回秒殺で回答つけられて、満足度5+5のベストを乱発できるし。
ケータイもPCと同じ扱いにするには越えるハードルが高いのかも。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の状態は中途半端ですね。

携帯もPCと同じように質問も回答も出来るようになって欲しいですね。
正直質問しか出来ないのなら、メールで質問出来る機能だけで十分ですからね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンと携帯でポイントを一元管理してほしいです。
どこでも回答できますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは確かに中途半端ですね。
おそらく回答できるようになって来るでしょ。
出ないと利用者増えないだろうから。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は中途半端ですね
早く携帯から回答できるようになってもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに中途半端ですよね。
ただ外出先から「○○すぐに教えて!」って質問して、即座に回答もらえるとありがたいですね。

実は色々実験中かも知れませんね。
そのうち回答もできるようになると思います。(なって欲しいですね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに中途半端ですね。
もう少しよくできると思うのですが。
まあ段階を踏んでやっていくのでしょうが、
いまのレベルではあまり使えません。

  • 回答者:いたりあのきょん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話自体持っていません。

  • 回答者:rふぇ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問するだけ担当って感じですよね。
回答はPCの物知りな人達が答えるって事なんでしょうか?
それとも携帯でのシステムがそこまで追いついてないだけなのかも…

しばらくしたら答えられる用に進化していくんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か利用しましたが使いずらかったです。
利用者が増えないと改善されそうもないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての機能がケータイからも
使えるようになったら、
外出先から利用するかもしれません。

今は使い勝手が悪そうなので、
PCからのみ利用しています。

  • 回答者:そだ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり生活時代から改善されていません
そう簡単にはできないのでしょう
当分は期待しない方が良いでしょう

  • 回答者:MrNH (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用者がもっと増えれば書けるようになると思います。

  • 回答者:どんと (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで質問のみ、のときに比べたらだいぶ進歩しましたね。
使用感の確認も含めて、先日質問投稿とポイント付与の作業をやってみました。

回答もそのうちできるようになると思いますが、
そうなると質は下がるんじゃないかと、ちょっと心配もあります。
(一言だけの素っ気ない回答が増えるような気がします)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もそう思いました。
何でなんでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る