すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

VISTA搭載のノートPCにしたらインフォシークにログイン出来なくなりました。メールとかメインで使っているのでかなり深刻な状態です。
症状としては、”ログイン出来ません”のページが何度も自動で、クリックで止めない限り繰り返されるのです。インフォシークにメールで問い合わせても返事も来ません(メール自体は別のところにしたのですが)。それと同じように、一寸したところのページを開こうとしたと時も空白のページが開いてから、別のページが開きます。当然”空白のページ”は残ったままです。これはVISTAのせい?
どこに相談したら良いのか?解決策はあるのでしょうか。
このまま、以前使っていたPCと今のノートPCと併用しなくてはならないのでしょうか?

• 質問者:さとみほ
  • 質問日時:2008-05-29 15:42:16
  • 0

いま使っているのは Vista 搭載のノートPCですが、こちらでは問題なく infoseek にログインできました。

ここまでの質問と、お答えに対するコメントからは、トラブルの原因の見当がつきません。わからないからこそ、手当たり次第に探すのではなく、どこが問題がひとつひとつ調べていく必要があると思います。
その一つの手段としてブラウザを変えてアクセスしてみる手があります。これで問題がIEであるのかそうでないのかがわかります。
たとえば http://www.mozilla-japan.org から firefox をダウンロードしてインストールし、これで infoseek にアクセスしてみる。アクセスできたら IE の問題、アクセスできなければ他の問題、であることがわかります。(firefoxとIEは共存できます)

問題が解決すれば、使わないソフトをアンインストールして、使いたいブラウザなどを使われたら良いかと思います。

• 回答者:KenZ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラウザを変えたらそのブラウザで起動しました。ありがとうございました。
firefox の入手先までURL貼り付けてもらって本当に感謝!
6/3にVISATA SP1が自動でインストールされてからまた不具合(プリインストールのソフトが強制終了かけられ居場所が分からなくなりました)がありました。その後、調べたら結構VISATAに関わる不具合が報告されてたんですね。XPの時もそうでしたけど、しばらVISTAの不具合は続くでしょうね。
なんにせよ無事インフォシーク使えます。ありがとうございました。

並び替え:

質問に書かれている内容だけでは、正確なはんだんはできません。VISTAのノートだというこたから考えて、買ったお店で見てもらうのが一番だとおもいます。 きつい言い方になるかもしれませんが、それだけエラーメッセージがPC
のほうから、返ってくるということは、VISTAのせいではないと、おもいますよ? お店のサポートはえられないのですか? ご自身でいろいろ試されない ほうが、早く直るとおもいます。

• 回答者:ゆー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
結果的にはVISTAに内臓されているIEの不具合との結果となりました。
現在Firefoxにより正常に作動しますから。
はっきり言ってPCは素人ではありません。
VISATA の不具合なのか、IEの不具合なのかぐらいの見当はつきます。
ただ、IEと他のブラウザが共有できるかとか、他のブラウザを使うとWindowsが不具合
を不具合を起こさないかとか、その辺が心配だったのです。
ちなみに、VISATA SP1がインストールされたとたん、プリインストールされていた、あるソフトが再起動したとたん強制終了されました。これなんかも、買った店では対応してくれるわけがないでしょ。
こっちこそきつい言い方かも知れませんが、質問からハードなのかソフトなのか読みとって回答してください。それと、IE上でたいていの不具合の症状は治ります。
それともう一つ、お店ではあんまりソフトの不具合には対応してくれませんよ。かえって、購入した大手PCメーカーに登録してサポートしてもらったほうがグッドです。

IE7上のトラブルではないでしょうか。IE7を再インストールしてみては如何でしょうか。

• 回答者:武田慎太郎 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
IEの再インストールの仕方がわかりません。
とりあえず、なにかやってみます。

IEに依存していないFirefox、Opera、Safari等のブラウザでログインしてみる。
ログインできたら他の方が指摘しているようにIEの設定の問題でしょう。
しかし、IEのセキュリティを緩くするのは危険なので、ログインできたブラウザをそのまま使う方が良いと思います。

• 回答者:BIOS (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラウザを思い切って入れたらそのブラウザで作動しました。
IEと共有出来るとは思ってなかったので先のコメントになり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

IEの設定でクッキーcookieを受け入れない設定になっているのではないですか。クッキーを有効にする、またはインフォシークを信頼済みサイトに登録するなど、セキュリティの設定を緩くしてみてください。

• 回答者:オールド=ケン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

遅くなりました。ありがとうございます。
クッキーは有効です。サイトの登録も既に手は打ってあります。
もう少し何かやってみます。

ビスタユーザーの私ですが、普通にインフォシークにログインできますよ
多分、症状からして、、スパイウェアに感染してる可能性があるね

違う場合はアクセス制限を下げてみるとか・・まあ、普通でも大丈夫
(自分の場合)だから

それでも駄目なら・・https://help.www.infoseek.co.jp/inquiry/members.html
問い合わせですね

• 回答者:ひろ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
そのURLにログインできないから困っているんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る