すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットにデジカメ画像をアップすると、本物のアルバムに製本してくれるというサービスがあると聞きました(有料で)。

私も作ってみたいのですが、おすすめのサービス、使った感想などを教えてください。

ちなみに写真は愛犬の思い出で、デジカメといっても携帯のカメラです。

  • 質問者:まちこ
  • 質問日時:2009-02-15 10:25:16
  • 0

並び替え:

My Book DXがおすすめです。
My Bookだと1ページに1枚しか載せられないのですが、
DXだと1ページに何枚でも載せる事が可能です。
僕は、結婚式の写真をアルバムにして両親に贈りました。

  • 回答者:画質もいいです。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます。DXのほうですね。

http://www.mybook.co.jp/
上記でやってくれますよ。
結構仕上がりもよくお勧めです。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕上がりよいのですか。参考になります。

私は仕事で結婚式のアルバムをデザインしていてアスカネットさんのに製本頼む場合もあります。かんたんMY BOOKとはちょっと違いますが・・
私の扱っているのは色々サイズや用紙種類、カバーの材質、ページの合わせ部分の作りの種類など選べるんですが、ページの合わせ部分の作りの種類によってはすぐ壊れそうな感じのものもありますね。
基本的にはハードカバーでクリアケースに入ってます。ページの合わせ部分の作りがしっかりしたタイプを選べれば文句はないです。
かんたんMY BOOKは写真をテンプレートに入れていったりするものなので簡単に作れるんじゃないかな。自分でデザインすることもできるし。ページの合わせ部分の作りがしっかりしたタイプを選べるのかはちょっと分からないので、ここで作るのなら確認した方がいいかもですが・・

===補足===
今見たらページの合わせ部分の作りも背綴じのしっかりしたタイプなので大丈夫でしょう。
私の扱ってるのには、これよりも壊れやすそうな作りのものもあるんですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ページの綴じ方は気づきませんでした。
確かに一般書でも綴じ方が甘くてすぐにバラバラになるものがありますからね。
とても参考になります。

下記で一冊からの写真集を作成しております。
 http://www.mybook.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

候補にしてみます。

携帯に特化した、
こんなサービスがありますが、
いかがでしょうか?
http://kitamura.jp/service/chu-me/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯に特化というのは初耳でした。とても参考になります。

フジ、ニコン他、プリント専用系列で一時保管のストレージとして、
またプリントサービスとしてたくさんありますね。
特に一長一短を感じたことはないのですが、
いきなり無料サービスのついてくる、ちかごろ勢いの強い
snapfishというサービスをおためしあれ。
http://www.snapfish.jp/

どんどん新しい企業がでますから、そのつど「おためし」かなぁ。

  • 回答者:mm (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!ひとまず無料のお試しで具合を確かめるのって良い手ですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る