すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

アイスのつくりかたを教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-15 16:03:42
  • 1

一番簡単なのは、生クリーム(200ml)、牛乳(100ml)、砂糖60g、卵黄2個を混ぜて冷やすだけです。
がんばって下さい。

===補足===
急いで書いちゃったので補足しますね。
さっきの材料にバニラエッセンス少々も足すとより本格的になりますよ。
それらを全部金属製のボウルに入れて泡だて器を使って混ぜ、冷凍庫で15分くらい冷やしたら一度出し、攪拌します。
また冷凍庫に入れ、15分くらいしたら攪拌、を何度も繰り返します。
攪拌するほど空気が入ってなめらかなクリーム状のアイスクリームになります。
ちょっと大変ですけどこれでおいしいアイスクリームができますよ^^

  • 回答者:みけ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つくりました!
おいし。

並び替え:

アイス=ice=氷ですよね。
専用の容器に水を入れてその容器を冷凍庫に入れると
出来上がります。北海道などの寒い地域なら、
冷え込んでいる日に、外に置いておくだけでもできますよ。

  • 回答者:氷 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

材料は牛乳、塩少々、砂糖がベースです。
私はかき氷のシロップを入れます。

それを大きいボウルに氷を入れ(少し塩を入れるとさらにいいです)
そこに小さなボウルを入れそこに材料を入れます。
かくはんすると手軽にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらで紹介されています。

http://aisu-kids.umai7.com/300/5/

  • 回答者:こと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミルク、砂糖、極少塩、好みで練乳、果物をミックスして冷凍庫へ。
これをカキ氷みたいに削るとまた一味違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る