すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

outlookについての質問です!

メール検索を実行した際に、
検索結果の各メールを開こうとクリックすると、
以下のようなエラーメッセージが度々表示されます。

メッセージを表示できませんでした
このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。

表示される場合と、されずにスムーズに作業ができる場合があるのですが、
このエラーを解消する方法として、どんなことが挙げられますでしょうか。

ご教授頂けますと幸いです。

• 質問者:とも
  • 質問日時:2009-02-15 16:28:03
  • 0

並び替え:

エラーメッセージの内容をそのまま受け止めると、メモリ不足かHDDの空き容量が
少ないためにメッセージが表示できなかったのだと思います。
実際にそれが原因かどうかは、お使いのパソコンの情報があった方が
アドバイスもつきやすいです。
WindowsやOutlookのバージョン、HDD(Cドライブ)の空き容量、メモリの容量を
調べて補足されるといいと思います。

===補足===
送受信のメールがたくさん溜まっていませんか?
大量のメールの中からメール検索をするとメモリに負荷がかかります。
不必要なメールは削除するか、最適化することでディスク領域の空き容量を増やすことができますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

outlookのメニューで「ファイル」→「フォルダ」→「全てのフォルダを最適化する」を行ってみてもう一度検索したらどうなりますか。
また、outlook自体のアップデートも一度お試しください。

• 回答者:OIO (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る