すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんに質問です!

超不便だと思う大学とその理由を教えてください
たとえば・・・

付近にレストランがないので食事は大学食堂でしか食えない(笑)

付近に生協とコンビニしかない(笑)

買い物に行くのに一番近いスーパーまで歩いて一時間かかる(笑)

等々・・・

  • 質問者:超不便な大学の学生
  • 質問日時:2009-02-15 19:16:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分の通っている大学が超不便だと思っていましたが、皆さんの回答をみてそうでもないことがわかりました。
勉強には何も邪魔するもののない環境が必要なんでしょうが、そこに暮らす学生たちに必要最低限のライフラインがあってほしいなという切実な願いです・・・

並び替え:

大学の中で、学部によるという観点なら
四国の某国立大学の農学部です。

農学部キャンパスは住宅街にありますが、
海洋と農場は凄く僻地にあります。
この二つは、生協どころかコンビニもなく、スーパーもなく、バスもなく電車もない。
そんなところにあります。
でも、通わないといけないので、全員、免許もちです。

  • 回答者:うどんがおいしいところ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立正大学
東京の大崎キャンパスだと思って入学したら
埼玉の熊谷キャンパスだった。

  • 回答者:だまされた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共立女子大です。

高尾の山の上にあるのがもう……
夏は暑く、冬は大雪。駅から学校までのバス乗り場までは銀杏並木なのですが、銀杏の季節は
恐ろしく臭くて大変です。もちろん学校の周りに店なんてありません。
あるのは木と空だけ…環境はいいんですけどねぇ…。

  • 回答者:大変だった (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

環境がいいのはいいことですよね?

私の大学も山の中なので、自然いっぱいですね、アリがでかいですww

駅周辺にはあまり店がなく、まともなスーパーまで行くにはふもとまでおりなきゃいけないのですが歩いて一時間あまり・・・

寮もすべて大学周辺にあるので寮生と大学周辺のアパート暮らしの人は、コンビニと生協が生命線ですねww

神奈川大学です。
山の中に大学しかないですよ、泣けてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地図で確認・・・

・・・カントリクラブ? 老人ホーム?
コンビニ確認できず・・・史上最悪か?

泣けますね・・・ほんと

上の2人のように 学校名は出せませんが(言っても分からない)
近くにホカ弁屋さんがあるのみ。あとは すたれたパチンコ屋さんだけ。
スーパーなんて・・・・でも 住宅はあるので 車で行けばあったのかな?
食事は 学食とホカ弁があるので 何とかなりましたが
空き時間に 時間をつぶす所がなくて 暇でした。

===補足===
上の2人ではなく 下の2人でした

  • 回答者:昔だけど・・・ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校名・・・無理に出さなくても伏字ならw

F島大学・・・とかねwwwバレバレ

確かに周りに何もないと空き時間をつぶすのに苦労しますね。
電車が一時間に一本でなかなか来ないときは、PCで時間をつぶすとか立ち読みするとか

街に出るまでが大変なんです・・・

青学です。

地方出身で都会にあこがれててたのに、2年間厚木って。。。。

  • 回答者:いなかもの (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青山学院って青山キャンパスだけだと思ってました
しかも厚木キャンパスってもうないんですね・・・

地図見たら団地ばっかなんですね。

姫路独協大学です。学生相手の定食屋が近くにないです。スーパーもないです。みんな大学近辺でなくちょっと南の方の便利なところに下職しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初の回答ありがとうございます!!

スーパーも定食屋もないと・・・私の状況と似ていますねw

駅近くに大学があるんですが、駅前にコンビニ(しかも超マイナーな)しかないという
大学入ってからやっと気づきましたw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る