すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

近々東京へ出張になります。会社からは新幹線自由席回数券しか出ませんが、N700系グリーン車にアップグレードして差額を自費で払おうかと思ってます。
乗り心地とかどうでしょう。乗る価値ありますか?また、自由席回数券からアップグレードできますか?

• 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-02-15 19:34:21
  • 0

新幹線の回数券は原則として変更できませんと書いてあるのでできないです。。

でもN700のグリーン車は乗る価値はありますので
ぜひお勧めします。

===補足===
いろいろ考えたのですが、その回数券を売却して
グリーンの回数券を購入すればいいかもしれません。
なるべく高く買ってくれるように交渉してみるのもいいですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
金券ショップはよる時間的余裕ないですが、乗ってみますね

並び替え:

グリーン車までのアップはすごいですね。
自分はいつも指定席までです。
1回だけ利用したけど、お金に糸目つけないなら価値ありだけど、中々この不況なので自分は指定席で我慢してます。

• 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他で節約我慢してるので、逆にこんなときこそ、という気持ちもあります

自由席回数券からのグレードアップは不可です。指定席回数券なら差額を払えば可能です。
というのは、自由席回数券の販売区間が近距離に限定されており、たしか東京発着は新横浜発着のみだったように思います。

• 回答者:特命既望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

新大阪-東京間で3回、自由席を利用しましたが、乗り心地はいいと思います。
全車禁煙車両ですが、喫煙ブースの周辺は煙草の臭いがするので、嫌いな方は、喫煙ブースない車両をお奨めします。
窓際の席にはコンセントが着いているので、ノートPCを持ち込まれる方にはいいかも。
自由席回数券ですが、確か切符に乗車変更はできませんと表示してあったと思います。通常の切符だとアップグレードできますが、回数券ではできないかもしれません。(JR東海のHPでは確認できませんでした)。

• 回答者:tomorrow (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました
金券ショップによる時間的余裕はないのでやり方は考えますが、乗ってみようと思います

自由席回数券からは無理のようです。
金券屋さんへ行き自由席回数券を売ってグリーン用の回数券を購入するのが差額が一番小さくなると思います。
乗り心地は経験がないのでわかりません。ごめんなさい。

• 回答者:LC100 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

金券ショップによるヒマがないですが、なんかして乗ってみます

のる価値は そうですね。
ためされてみてもいいかもしれませんが
結構 私の場合は乗り心地はよいのではとおもいました。

参考になればと思います。

• 回答者:まったり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

電車の狭い席は疲れるのでゆったりしたいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る