すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

最短でぶっ壊れた電化製品はなに? お礼コメントと満足度は期待しないでください!

  • 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-02-16 00:19:36
  • 0

電子レンジです。
購入後半年で引越しすることになり、一緒に持っていったのですが、
引越し後うんともすんとも言わなくなりました。
メーカーに問い合わせたところ、強い衝撃もしくは水などに落としませんでしたか?
と言われ、そんなわけないだろっって突っ込みたくなる気持ちを抑えて
一応引っ越し業者に確認したところ、バイト君が落としたことを認めました。。。
おかげで引越し業者から新しいレンジと交換して貰ったのですが、
電化製品落としといてすぐ詫びらんかい!!っていいたかったです。。。
半年で壊れるなんてありえないですもん。。。

===補足===
一週間ですか??ひどいっすね。。。
メーカー保証効きました??

  • 回答者:3ヶ月くらい購入するのに検討したのに。 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電子レンジ1週間で壊れた事があり! 詫び寂びなしは酷い!

並び替え:

ヘアドライヤーです。オモチャ並みでした(怒)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカー何処かな? 三流以下のメーカーはよくぶっ壊れます!

I Pod nanoです。
初代が発売されて、すぐに購入しましたが、1ヵ月後に自転車で通勤途中に落としてしまい、液晶が割れて使用できなくなりました。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

I POd nanoは壊れた話割とよく聞きます! 液晶はメーカーが強化ガラスにして創るべきだと思います! おもいきって今まで手に捕らなかったメーカーにするといいと思います! 今使用中パソコン上下右キー反応せず!

掃除機。
1ヶ月もしないうちに、壊れました。
しかも週1くらいしか使ってないのに。安物ならまだ納得できますが、結構高かったのに、最悪でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除機メーカー何処かな? メーカーに言って取り替えてもらいましたか? お金の分何かで取り返せるといいですね!

イヤホンラジオです。

小型で持ち運びいいなと思って購入したら、

まったく聞けませんでした。

壊れているのか、性能が悪いのか??

1日です。

  • 回答者:悲 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! 自分が考えるに壊れている方だと思います聞きなれないメーカーだった場合始めから壊れていることはよくあることです他の何かで金額分取り返しましょう!

携帯です3日で壊れました。
思いっ切り踏んづけてしまったので仕方がないです・・・。

  • 回答者:わざとじゃない (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントどうも! 携帯電話のフレームはチタン合金で作るべきですね!

食器洗い乾燥機です。6万くらいしましたが、購入して2年くらいで水漏れするようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水漏れとは大変でしたね! 後かたずけが大変だったでしょう!

ソニーのテレビ、ビデオ。

  • 回答者:n (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソニーは最近もっと駄目です!

景品で貰った三流メーカーの電気ストーブです。
全然暖かくもなく、ワンシーズンで没になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所詮景品です諦めましょう!

洗濯機が2年もしないでモーターが壊れました。保証書の期限が大丈夫だったので修理しましたが。
前の洗濯機は10年間壊れなかったのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯機のメーカーが知りたい!

何とかタイマーで有名の○ニーのデジカメ。サイバーショッ○買って一年と一ヶ月シャッター押しても写してくれない。修理に出したら、画像の質が超悪くなった。すぐにルミックスに買い換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこら辺がサイバーショットやねん!

加湿器です。3週間くらいで強弱の調節する部分がバカになって使い物にならなくなりました。

返品不可で保証書なしの商品だったのでもったいないです。
未練たらしくまだ捨てていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加湿器の無理やり別の使い方あるといいですね!

炊飯器が2週間で壊れたことがあります。

ご飯を炊いていると釜全体が暴れだして怖かったです。暴れ過ぎてふたがガタついてしまいました。
原因はどうも内がまの底にトマトのヘタが何かの拍子で付着して、それがたまたま発熱体(?)に触れ、異常加熱されたためのようです。
笑いながら電機屋さんもメーカーに返品しておくから大丈夫だよと無料交換してくれました。知り合いの電機屋で購入して良かったと思った瞬間ですね。

一人暮らしし始めて初めての事件でもありました。

  • 回答者:ドジでした (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑いながらの部分は不謹慎ですね!

東芝の液晶TV
1.5年でリモコン受光部が不調
店舗の延長保証に入っていたので無料で済みました

  • 回答者:MrNH (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リモコンボタンもむきになって押すと利かなくなります怒!

キャノンのプリンターです。しかも 「インク代が安くなるのなら後の事考えて 高い方買おう」と言って買ったのに 大仕事は 年賀状一回分やっただけで(その他細々) 1年ちょっと過ぎたぐらいに(保障期間切れた途端)動かなくなりました。
修理に出そうと思ったのですが その修理に掛かるお金より安い プリンターを購入しました。今のところ 潰れてません。
修理代が安かったら エコなのに・・・
その前にもエプソンのプリンターが壊れたんですけどね。
湿気の多い町だから仕方がないのかな???

  • 回答者:ショック (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湿気の多い町?海に近いのかな? 自分もHPの時に!

ドンキで買った加湿器です。
2000円ちょいなので試しに買ったところカルキが固まり
一週間で動かなくなりました、無名のメーカーのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノンブランドは結構危険です!

N○Cのノートパソコン
1年で壊れた。最初から接続が悪かったので不良品に当たったらしい。
修理に出したら、壊れてないバッテリーを交換されていて、バッテリーが使えなくなってた。(怒)

  • 回答者:popo (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は今入力しているパソコンは左以外上右下キー反応せず!

・某大手メーカー製ビデオデッキ
1年1ヶ月で故障しました。
保証期間が1年だったので(惜しい!)、一応電話でメーカーに問い合わせましたが、当然ながら全く取り合ってもらえませんでしたね。
その前に使用していたビデオデッキが12年も使えたので、あまりの早さに唖然でした。

・某大手メーカー製ノートパソコン
買ってすぐに不具合があり、修理に出しました。半年後、また別の不具合があり再度修理に出しましたが、その際、購入から1年も経たないうちに2度も修理になるのは納得できず、メーカーにクレームを入れました。かなり粘った結果、保証期間を延ばしてもらうことで決着。

  • 回答者:ハズレもあるさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンは酷いですね怒! メーカーの名前知りたいです!

故障するタイマーが付いてるとも言われた某メーカーのテレビです。
2年くらいで映らなくなりました。
保証期間内だったので無料で直してもらいましたが。
(それ以降は無事に映っていて現在も現役です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

某メーカーが何処か気になります!

携帯です。
エレベーターの隙間に落としました。
メンテナンスの人に拾ってもらったもメモリも消え、電源のつかない状態になっていました。

  • 回答者:ポンコツ携帯 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯はトイレに洗濯機にシンクに落ちて欲しく無い場所に限って落ちてくれます!

15日でMVKとかいう無名パソコン(10万円)が壊れました。
説明書に書かれていたサポートセンターのフリーダイアル番号は現在繋がらず・・・・。
というメッセージ。。。
ちゃんとしたメーカー品にしなかったことを心あら悔いました

  • 回答者:まりな (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15日とは短いですね!メーカー品でも粗悪品はパソコンから火を吹くとたまに聞きます!10万円分何処かの何かで取り返せるといいですね!

パソコンです、
1年と2ヶ月で壊れました。

お礼のコメントはいらないけど、満足度はいっぱいくださいね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンはメーカーによってまちまちです!

長年使っていたステレオのアンプ
20年ぐらい前購入したもので部品がなく修理できない。
ただの重い箱
思い入れがあって捨てられないよー。

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンプの中だけ外してなんとかストッカーにするとゆう手はどうですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る