すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

浮気をされて許すかどうかではどうも女の方が許してしまえて男より甘い気します。なんでこうなるのでしょう?不思議です。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-16 02:08:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっと考えることありしつもんしました。男女とも仲良くひとりを愛して裏切らないことが大事ね。不満があるときは自分に原因ありは男女共おなじなんだから。。。なぜ気に入らなくなったか胸に手をあてて考え、不満だ→浮気しちゃえでは畜生も同じだから知恵ある人という生き物なら理性をもち心を大切に節操もつべきね。

それはやはり生活の面での防衛本能が女性の方が強いからだと思いますよ。
浮気されて哀しいとか悔しい、許したくないまでは、むしろ女性のほうが深く苦しみ悲しむと思うんです。
女性は情緒の生き物、男性は実の生き物だと思うし。
よく、女性は現実的だと言う男性がいますよね。女は怖いとか。
でも、それは違う。
女性は社会的に職場も少なく不利なのと子どもを産み育てる本能とで生きていくに置いて防衛するんです。男はひとりになればなったで今までどおり仕事して自由が手に入る。
だから、相当理不尽な浮気などをするような男の勝手も泣き寝入りして耐えるのだと思います。
それでも悔しいから喧嘩になると男はキレる。結局は破綻。

ひいては浮気したのは、女として魅力を失い努力していないとのたまう。
女性はやはり今でも弱い立場と戦うべく耐えるのでしょう。辛いよね。

• 回答者:男に生まれたかった (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りだとかんじました。私も男にうまれたかった。

並び替え:

惚れた弱みっていうのもあるのかもしれませんが、男と女では体の構造が違うし、女性は妊娠させられちゃうかもしれないが、男は妊娠しないからですかね…。

まぁ、許す許さないは性別というよりも、人によると思いますが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ですよね、
女性の方が諦めがいいようなきがします、それで男が付け上がるのでは
厳しくしないと。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

男性は浮気する生き物だ!という都市伝説があるからではないでしょうか?
だからこいつもか・・・位に思えてしまうのかも。
その反面、女性は一途なもの。。というイメージがあるので、浮気という事柄が
男性より「悪」というか許せないものと思われているのかも知れません。
でも本当のところ、どちらも同じだけ浮気するんですけどね。

===補足===
私だけは大丈夫とか浮気された自分には全く非がないと言い張るうぬぼれ女の質問だったんですね。失礼しました。

• 回答者:思い込みの勝利? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

女性です。

そうですね。
相手のことがすごく好きで
離したくないという気持ちから
許してしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る