すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、Sooda! で質問をして、沢山の回答をもらいながら、評価をしない・返答もしない・ベスト回答もつけない方が増えていると思います。

これは、質問だけでどこかのサイトに於いてポイントがもらえるなどの弊害なのでしょうか?真面目に回答しても無視されると悲しくなります。

どうにかならないのでしょうか?

• 質問者:回答を無視されっぱなし
  • 質問日時:2009-02-16 09:33:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答有難う御座いました。

現状ではどうしようもないことが分かりました。
前向きな姿勢にしてくれた方をベスト回答者に選ばせていただきます。

回答有難う御座いました。

結論から言うと、どうにもならない。です。

でも、質問者が放置したとしても、誰かが読んでくれてるかも知れませんし、誰かの役に立ってるかもしれませんよ?
私はソレで良いと思って参加しています。

質問は登録者でなくても出来ます。そういう方達は自分が回答しないので無視される気持ちが解らないのでしょうがないです。

あと、登録者でも、暇つぶしに質問投稿したけど、時間が経ったらどうでも良くなる人って居るんじゃないでしょうか?
ポイントも関係してるでしょうが、そこまで責任感持って質問してる人ばかりではないと思いますよ。

自己満足かもしれませんが、誰かは絶対読んでくれてると思って、あんまり評価は気にしなくて良いんじゃないでしょうか?

• 回答者:。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>質問者が放置したとしても、誰かが読んでくれてるかも知れませんし、誰かの役に立ってるかもしれませんよ?

この考え方が必要ですね。見てる人が見てくれていればいいと考えます。

並び替え:

私は、今は放置質問でメールが来ると、全部「迷惑行為」で通報しています。
放置をする位なら、質問をしなければいいのです。みんな忙しい中、質問者の
質問にわざわざ時間を作って答えているのです。それを投げっぱなしにするような
人は質問する権利は無いと思います。事務局も放置をした質問者は全て
大量の減点処置を取るべきだと思います。返答は私は何時もしてますが、
ベスト回答は以前は必ず選んでいましたが、今は、放置とか付けない人が
多いので、私も、たまにしか付けなくなりました。なぜならば、ちゃんと
回答してるのに、ベストを付けない人に、こちらだけ付けるのは不公平なので
余程いいものだけしか今は、付けていません。みんなが、ちゃんとベスト回答を
付けるようになれば、私も100%付けます。それまでは、本当にいいものにだけ
付けます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通報とはまた、、、、
しかし、通報して、Sooda! の管理者から厳しいメールが伝えられるようになればいいんですけどね。他の方の話ではそうならないみたいです。

一つだけ、ちょっと反論。やっぱりベスト回答をなるべくつけましょうよ。
そんな雰囲気にしていくことも必要かなとも思います。
どうでしょう。やっぱ、俺甘いですね。

本当に腹が立ちますよね。
やっぱり、質問しっぱなしと言う事が、一番腹が立ちますよね。

沢山の、返答がありそうな時は、私は早く終わるようにしています。

どちらにしても、個人の資質の問題ですし。
きちんとした人ばかりとは限らないですし。

いい方法はあんまりないでしょうね。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>沢山の、返答がありそうな時は、私は早く終わるようにしています。

同様にそうしています。同じ回答が集まったときは、質問を閉じて新たな質問に専念します。

個人の資質ですか。。。無理ですね。笑い。

月末にまとめて質問ポイントがライフマイルにつきますので
その影響もあるのかもしれませんね。
放置に関しては開設当初からずっとあり、問題になっていました。
何度となく会員さん同士で解決策も話し合われましたけれど
事務局側が受け入れてもらえないようで、今は諦めムードですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

事務局側が受け入れてもらえないのであれば、仕方ありませんね。

事務局も試行錯誤した上で、諦めなのでしょうけど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る