すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

最近、トヨタのディーラーで新車を買ってナビを装着しても「走行中にTV・ナビ操作が出来る」設定にしてくれないんですね。。。安価でかつ、素人にも対応出来るパーツがあれば教えて頂けませんでしょうか。

  • 質問者:gaku
  • 質問日時:2009-02-16 10:08:32
  • 0

並び替え:

私は車を買うときに、見れるようにしてくれないと買わないといったらしてくれました。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元某自動車会社のものです。

最近の法律が厳しくなっているので
ナビ操作のみならず、運転中の携帯電話使用禁止等
ディーラーとしては一切すすめられないものが増えましたので
どうがんばってもディーラーでは対応できません。

ただオートバックスや小さい店等であれば
そういった「使用を可能にする」事は可能だと思いますので
そういったパーツショップや電気関係の店に教えてもらった方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

オートバックスに行けば安くで選んでくれてすぐ走行中に見られるようにしてくれますよ。
そこが一番いいかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年ほど前になりますが、楽天のショップでポイントを使って購入しました。
手間でしたが、自分で間単に取り付けが出来ました。
車種によっては取り付けにくいかもしれませんが、購入したサイトに車種別に取り付けの詳細なテキストが掲載されていたので助かりました。

===補足===
車種は「マークX」です。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディラーでは、以前から安全にかかわることなので、してくれません。
もしそれがもとで事故になった場合は、ディーラーの信用問題にもなりますし、
保証の問題が絡んできます。

楽天でも格安パーツが売られていますが、
一番安価で簡単な方法は、
ナビから出ているサイドブレーキに接続する線をアース(金属部)すれば、
それでTVが映るようになります。
高価なパーツは要りませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も購入時にお願いしましたが、安全のためにできませんと言われました。
楽天にありましたが参考にしてください。

http://item.rakuten.co.jp/taiya-taro/tvkit0611191804a/

  • 回答者:ソーダーくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近も何も昔からしてくれませんよ。運転中のナビ操作が原因で人をひき殺したら大変ですから。

  • 回答者:重過失 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダメなことですから、ディーラーは絶対してくれないでしょう。
うちは、主人がネットで方法を検索して、自分で配線してましたが、ETCをつけるときに、街の板金やさんにたのんだら、ちゃっかりまた配線を戻されてみれなくなってました。パーツを使わず、配線を抜くだけだったようです。
こういうのって、自己責任の範囲なので、ネットで検索したりしたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る