すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

今子どもがだじゃれにはまっています。面白いだじゃれを
教えてください。

ポイント基準を併せて明らかにしておきますね。
面白いと言えば5、思わなくても3をお付けします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-16 17:21:15
  • 10

並び替え:

鉄塔がたってとぉー

大塚商会のダジャレCMも結構面白いですよね^^

  • 回答者:わおん (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「墓石を破壊した」
「メガネの下に目がねぇ」

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレにいっトイレ。

  • 回答者:とくめ (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

席替えしても、この席がええ。

  • 回答者:どうぞご自由に (質問から4時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床屋にいくとこや~。
豚をぶったらトンでった~。
牛が笑ったよ。ウッシッシ。
変な下駄にたまげた。
ますを釣ります。

うちの息子もはまってます。ちなみに、かいけつゾロリの「おやじギャク大百科」が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの殺し屋「恐ロシア」

  • 回答者:だじゃ (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽がみたいよう~
テレビ電話で照れてる・・・(ちょっと高度かな)
火傷したんやけど・・
皿割れたときにさらわれたんや!(誘拐目撃証言)

  • 回答者:遺影が叫んだ!イエーイ (質問から2時間後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ダジャレ言ったのは、だじゃれ?(誰じゃ?)」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドイツ人はどいつだ?

オランダ人がおらんだーー!

誰も電話にでんわ!

すいません。これしか浮かびませんでした。

===補足===
いや~^^;
こんなので♡5いただきましてありがとうございました。(ペコリ)
もっと子供に聞いておけばよかったです。

  • 回答者:すべった? (質問から60分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジャイアン死んじゃいやん」

すみません・・・

===補足===
あああああ、もう出てて更にすみません・・・orz

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 16
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たり前田のクラッカー(商品名)
甘ち考え 鯖いわし(甘ち考え あめ あられ)・・・
駄洒落じゃないか・・・

  • 回答者:おばか (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・上履きが空から降ってきた!うわ~バキッ!

・アルミ缶の上にあるミカン

・ジャイアン、死んじゃイヤン!!

…私が小学生の頃に大爆笑しただじゃれBEST3です。

  • 回答者:まめ太 (質問から11分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団がふっとんだ。
トイレに行っトイレ。
チョコをチョコっと頂戴。

  • 回答者:もっとあるのに (質問から4分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る