すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

7年付き合った彼とそろそろ結婚の話がでています

まずはお互いの両親への挨拶だと思うのですが
彼は岐阜 私の実家は福岡と遠いんです

彼は私の親にあいに福岡まできてくれると思うのですが
お互いの親どおしも事前に合わせたほうがよいものでしょうか
でもお互い両親も働いてるのでタイミングが大変そうです
みなさんはどのように両親への挨拶を済ませましたか

またお互いの家族どおしで食事会など開いたほうがよいでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-16 21:06:07
  • 0

並び替え:

日程調整して奥さん側に行くのが一般的ですよ。
近くの料亭かどこかで食事会で

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いのご両親に会ってから話をすすめたらいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の場合は隣町だったり、義理父が僕の仕事の師匠だったりと身近でしたから簡単でした。
でもあなたの場合は遠距離ですね、ひとつだけ言えるのは縁あってのことですから、これから先の家族同士でのお付き合いです。
もちろん家族同士での親睦を重要視してください、先々のことを考えたら必要です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。お互いの両親に結婚する事を話して.具体的にいつ結婚式をあげるか
となった時に..旦那の方の両親の近くの料亭で..両親同士が顔合わせをしましたよ。
どちらの両親も自分達を見てOKとなってからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはお互いがお互いの親にあってから、
両方の親が顔合わせするのが普通です。

通常は、男性の親が女性の親を訪問するのが普通ですが
今なら二人の住んでいる場所でもいいと思います。
お食事はその時に一緒にするのが通常だと思います。

うちはこんな感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る