すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生首相はいつ解散する?解散できない?

  • 質問者:東やん
  • 質問日時:2009-02-18 08:28:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
解散しようにもできるような支持率ではないですが、予算が通ったあとに何らかのアクションを起こさなければ、ジリ貧ですね。

補正予算が成立してから解散するのではないかと思っています。
でもこの支持率では難しいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もはや麻生さんが解散をすることはできないでしょう。確実に自公が野党になってしまうので。

解散するとすれば新しい首相になってからだと思います。

  • 回答者:kazz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんは解散するつもりはないと思います。
しかし、周囲に押される形で予算案成立後、あるいは衆院選後あたりではないでしょうか?

  • 回答者:う~ん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算を可決して解散のストーリーだと思います。

新たに問題が起きればすぐにでも解散だと思います。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二次補正予算が成立して、解散。
新たな内閣で、衆議院選挙を戦うと見ています。
麻生さんでは戦えないでしょう。

  • 回答者:プニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

崩壊しているのは既にばれていますから
予算が通れば解散すると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

解散できないとかじゃなくしないだけです。
少なくとも9月までに選挙がありますよ

  • 回答者:匿名志望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算が通るまでは解散できないんじゃないんでしょうか?

支持率と今回の中川氏の件で行く先は目に見えていますよね。

誰がみても長く持つ政権でないのは確かですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る