すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

子供のおむつがとれて、おしりふき(おしりナップ)が大量に余ってしまいました。
これは濡れティッシュみたいに拭き掃除等に使っても大丈夫でしょうか?

  • 質問者:くたくたかあちゃん
  • 質問日時:2009-02-18 11:44:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様お返事&便利な使い方アドバイスありがとうございました!
掃除に適さない成分が入ってたりしないかと思っていたので、安心しました。
皆様から良心的な回答を頂けて大変嬉しかったのですが、
店員さんからのアドバイスを教えてくださった方をベストに選ばせて頂きました。

アカチャンホンポの店員さんが教えてくれたんですが、お手拭きとか掃除とかに使ってもよいですよって言ってましたよ。
おしりふきだからといって、おしりだけを拭くものじゃないですよって。
ウチはまだ生後7か月なので、大量に余ることはないですが、余ったらバンバン使おうと思っています!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫ですよ。ウェットティッシュと同じですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。 うちは子供が手づかみで食べた時にお手拭かわりに使ってたし、トイレが水洗でないのでまだうんちのときに子供が自分でおしりを上手くふけない時に使わせてたりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然okですよ。私はコンロ周りをふくのに重宝しています。テーブルに置いてフキン代わりに使用してもいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大丈夫ですよ。
うちも子供が小さいときにおむつが取れた時に余ったので
手拭きやちょっとその辺を拭くのに使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは掃除用と外での手拭用に使っています。割と便利ですよ。

  • 回答者:ままん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふき掃除いいですが、
私は外遊びした後に、そのまま買い物などに行くときに
子供の手を拭いたりしましたよ。
1枚が厚いので便利です。

  • 回答者:なおこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだおむつがとれていない子どもがいます。
おしりふき、いろいろ拭いてます。(^-^;)
ウチで使ってるのは顔や手も拭いて大丈夫というタイプで
子どもの食べこぼしに、雑巾を使うまでもないようなちょっとした汚れにと大活躍中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭き掃除用として使っても大丈夫と思います。

我が家では、未だに本来の使い方をしています。
花王から”サニーナ”というお尻ケア用品が出ていますよね?
あの感覚で使っています。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なく使えます。
我が家は掃除用にわざわざおしり拭きを購入して
ちょっとした掃除に使っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の男の人は手拭代わりに使っていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おうちで余ってるんでしょうかね(^-^)

大丈夫ですよ。ちょっとおしりふきって考えると変な感じがしますがウエットテッシュと同じと考えて大丈夫です。
私も大量に余った経験があって人前で使用するのが恥ずかしい気もしたのでカバーを作って持ち歩いてました。

  • 回答者:nana (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。どんどん使って下さい。
あと子供が食事中、汚した時とか便利なので
すぐ使える所に置くといいですよ。

  • 回答者:みかん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る