すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「愛」&「恋」
あなたは、どちらの文字が好きです?
簡単な理由も添えてください。
★非地雷会員001

  • 質問者:001
  • 質問日時:2009-02-18 13:59:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答に感謝します。
互助会精神で皆さんに5p&拍手を贈ります。
ベストは・・・↓納得です。
2つの字を比べると『心』の字が占めてる部分が大きい・・・

『恋』の方が好きですね。

勿論、『愛』というもの自体の強さや深さにも惹かれますが、
『恋』の初々しさや儚さといった部分が何となく好きなんです。

あと・・・2つの字を比べると『心』の字が占めてる部分が大きい・・・
その分かな、精神面の要素をより感じたりします。

  • 回答者:schro (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「愛」です。
Brothery Loveもありますし、会社では社員への愛もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋 の方が好きですね。
あこがれみたいなものが
ありますから。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋です。淡い感じが好きです。

  • 回答者:ポン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛です。
恋は、変化していくもの、愛は一生もの。
と私は勝手に解釈しています。

恋はいつか必ず愛にかわる。
とね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋の方が好きです。
愛って言葉にしてしまうと真実味が無いので。

  • 回答者:淡い (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛です。
恋と比べて、範囲が広く、深さがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋」ですかね。青臭い感じがいいですね。

  • 回答者:? (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛です。
恋は幼い感じがしますね。若いというか。
愛のほうが、深いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋」です。
下に心があって、何だかリズムを感じる字だし、
「恋」って、何かワクワクします。

  • 回答者:でへっ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ、愛です。
とても深い温かいもので、包んであげたり包まれたり…恋では、絶対に味わえないものだからです。

恋はドキドキするけど、自分本位な気もするし。
愛は相手を想う気持ちだと思うからです。

  • 回答者:masa (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」です。恋は、恋にするなどという言葉が昔からあり、なんとなく自然の流れの中での過程のような感じがします。それに対して「愛」は、自分の心の中から、体の中から湧き出てくるような情熱ではないかと思っています。だから「愛」の方が断然好きです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛です。

恋よりも深い~強さや濃さを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋」です。
なにかウキウキするイメージがありますが、「愛」って重いイメージがあります。

  • 回答者:匿名くん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」の方が好きです。
「愛」の方が「恋」より深い感じがするからです。
他の方の回答は読まずに書いたのですが、読んでみたら
同じ回答の方がいらっしゃいました。
同じことを考えるものなんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋ですね。
若き学生時代にですが、旧文字で恋を書くと戀ですがこれを分解しますと、糸しい糸しいと言う心。
糸のように張りつめたきれそうな切ない気持を表した素敵な文字と習いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛です。深いですよね~ 永遠な気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与えるものの「愛」が好きです。
「恋」は奪うものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」です。

「恋」は、なんだか切ないよー。

  • 回答者:るぅ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛です!
愛の方が深い気がするからです。

  • 回答者:愛でしょう! (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛です。愛は両想いな感じだから。
恋は片思いっぽいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋」です。
単純に愛より若さが感じられるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『恋』
理由はときめき!があって恋をしたい!とか言葉も好きだから。
恋って可愛いと思ってます。

  • 回答者:恋心 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



愛は千変万化だし、恋のほうが純粋な気がしますw

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛が好きです
愛のほうが、親子愛、友情愛、親族愛など幅広いので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛の方が好きです。
子供などに対しての無償の愛は素晴らしいと思うので。

  • 回答者:豊かな気持ち (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る