すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近よく飴をなめているんですが
よく食べたらトイレが近くなっている気がします。
何か関係ありますか?体に悪いですかね?

  • 質問者:あめ
  • 質問日時:2009-02-18 23:28:27
  • 0

トイレが近いとは大の方でしょうか?
それとも小の方でしょうか?
大の方でしたら、もし舐めていらっしゃる飴に甘味料として
キシリトール、麦芽還元糖、パラチノースが含まれているのでしたら
お腹がゆるむことがあります。
小の方でしたら、飴とは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キシリトールを使ってるものは袋に「一度に多量に摂取するとお腹がゆるくなることがあります」ってかいてあるからそれではないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日にたくさん摂りすぎると良くないそうです。
お腹がゆるくなったりしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノンシュガーキャンディには、カロリーを抑える為に消化吸収されにくい糖質を使用しています。
その為、一度に多量に摂取すると体質によってはお腹がゆるくなる事がありますが、これは一過性ですのでご安心ください。

www.kasugai.co.jp/contact/faq_candy.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その飴がノンシュガーだと、甘味料の関係でトイレが近くなるかもしれません。
(おなかが緩くなるので注意って書いてありますよね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る