すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今パソコンが安くなってますが、買い時か、それとも我慢か

  • 質問者:かんかん
  • 質問日時:2009-02-19 20:04:50
  • 0

並び替え:

まだまだ格安パソコンでてくるのではないですかね。
メーカーにこだわらなければ海外製もありますし。
ちょっと我慢がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう少し我慢ですね。
年間収支に影響する年度末に、
値引きが加速するので待ちましょう。

  • 回答者:たくや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

迷っているならもうちょっと待ってみてはどうでしょうか。

迷ってる時は進まない方がいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷っているなら買わんでよし! お礼コメントと満足度は好きにやれ!

  • 回答者:人学会得 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今何を使っているかにもよります。WindowsでXPならわざわざ購入する必要はありません。それ以前ならセキュリティリスクとの綱渡りです。

OSが新しくなる時期というのもありますが今年の10月以降ハード的にも新しいのが出回る可能性があるので伸ばした方がものとしてはお得です。価格的には景気との関係がありますので分かりません。予測してください(笑)

ハード的に新しくなるというのはCPUというパーツがCore i7というものに変わりつつあります。ヘヴィユーザー向けにはもう始まっていますが一般向けは10月以降から来年1月以降です。処理効率が良くなる可能性があるのと省電力になる可能性があります。

キーワードはintel Core i7でさらに詳しいキーワードは45nm(ナノメートル)が32nmになることによる省電力です

  • 回答者:sss (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Windowsと仮定して答えると、

1.XPマシンなら今が買い時:もうすぐ入手が困難になるので(1月末で出荷停止:メーカー在庫がなくなれば終了、のはず)。UMPCならもうしばらくXPでも手に入るようですが、UMPCはセカンドユース用でしかありません。XPの利点である今までの操作方法でいい、比較的軽い特徴を享受したいなら急いだほうがいいでしょう。
2.Vistaマシンなら7月まで待ち:7月以降出荷のPCならVista系の後継OSで、わりと評判のいいWindows 7へのアップグレード権がついてくる可能性があります。

http://www.gizmodo.jp/2009/01/71windows_7.html
これは噂段階ですが、法人向けにはちょうど今日から始まっているようです。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200902/19/windows7.html
これが6/30までのキャンペーンなので、7/1からは一般向けにも適用されることが期待されます。

今から数ヶ月がまんすれば新しいOSに将来乗り換えられるのはかなりお得です。

  • 回答者:lelm (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本は、次期OSが出るまで我慢。

10万くらいのお金が余裕で出せるなら、いつでも買い時。

  • 回答者:匿名さん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がまん!!!!!!!!!
今に投げ売りするよー

  • 回答者:q (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

パソコンを持っているかいないか、持っているならスペックに不満なのかどうかなのかで変わりますので言いにくいのですが。
次のOSは一応年末か来年早々に出る予定になってます
今のビスタは重くて、ソフトによっては使えないソフト等もあり不評ですね。
どうしても欲しい、壊れて必要だとなければ次期OSまで待ってはどうでしょうか。
家電製品と違い処理スピード等少し速くなるくらいで、中のソフトがモデルチェンジの度に変わるわけではないので我慢できなければ買いましょう。
安くなっているとは言え値段が値段だけに慎重に。

  • 回答者:w (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には2つの理由で買い時だと判断してます。

①PCは基本欲しい時が買い時だから・・・(待っても待ってもきりがないので)
②世界同時不況で電機メーカーもお店も苦しいので、かなり安くなっているし、それらメーカーを助ける為にも今が買い時だと思います。

この回答の満足度
  

迷っているときは我慢しましょう。
もう少し安いパソコンが見つかるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから3月にかけてが
買い時だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くなると思いますが、必要な時が買いです。
3か月おきに新機種が出ます。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ安くなると思いますが
必要な時が買い時だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからもっと安くなると思いますし、windows7も出るので、
今は我慢した方がいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊急性がなくて待てるのであれば、Core i 7というCPUを積んだ機種が出始めたばかりですし、外の方のご回答にあるように、新しいOSも来年当たり、早ければ今年の末にはでると思いますので、もう少し待った方が良いと思います。
ただ、今お使いになられているパソコンで動作や処理能力に不満を感じていらっしゃるのであれば、本体だけの休めのパソコンをご購入されても構わないと思います。
ちなみに私は、前に使っていたパソコンの処理能力に不満があり、Core 2 Quadのパソコンを購入し、処理速度の不満を解消しました。

  • 回答者:でもVistaは使えん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我慢しましょう。迷ってる時は買いではありません。

  • 回答者:c (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずいぶんと価格も下がり、性能も良くなっていますので買い時でしょう

この回答の満足度
  

欲しいなら買いでしょう?
PC業界も厳しいけど値崩れ待ってては何時になっても買えません。

今の時世、先が読めませんからね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコン自体は安くて買い時なのは認めます。
ですが、OSのWindowsがもう少しすれば、Windows7が出ることになっていますので、待つのも手かも。
Windows Vistaは不評(失敗OSとも)ですので、次のWindows7を待った方が良いかと。
軽くなって、サクサク動くという噂です。

  • 回答者:コペン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに安くなってますね。3月でしょう!
PCを使い込みたい人はUMPCはやめたほうがいいと思いますが・・
たぶんスペック的に、やめとけばよかったと思うようになります。
スペックとOSは選んだ方がいいですよ。
来年ぐらいに次のOSが出そうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

金銭的に余裕があるのなら今が買い時ですね。

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決算期なので、欲しいのであれば買いだと思います。
欲しいと思ったときに買ったほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今が買い時だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんなものが売れなくて今が買いです。
在庫調整も進んできているし、
これ以上下がることは考えられないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いたいと思っているなら、買いだと思います。今以上に安くなるとは思えませんので。

この回答の満足度
  

ほしいときが買い時ですが、期末決算売り出しが近いので、それを待ってみては?

今安く買うなら企業モデルのキャンセル品流出がお勧めです。XP Proモデルで、5~6万円台です

  • 回答者:dynoz (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えているのなら、ガマンですね。

  • 回答者:? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンに限って言えば、欲しい時が買い時だと思います。
常に技術やスペックは進化していますので、その時最新のスペックのものを買っても
あっという間にそうでなくなりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要なら買ってもいい時期だと思います。
必要でないならもうちょっと待ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い時だと思います!!
私も欲しいのがかんりの値引きを行っているので買おうと思っています。
今のサブに安いの1台欲しかったので☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い時だと思います。うちのパソコンもそろそろ限界なので
近々安いうちに買う予定ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家電は、欲しいときが買い時です!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る