すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性の方にお聞きします。

昨日の夜、久米宏氏が出ている番組で、男性の草食動物化(おとなしくなった)というのがやっていました。がつがつしていない人が増えているということを言っていました。

あなたの身の回りの男性は、昔と変わってきたと思いますか?

また、どちらのタイプがお好きですか?

• 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-19 21:49:00
  • 0

そう言われれば、私の周りの男性もあまり積極的にアピールする方がいませんね。
どちらかというと、周りも、女から告白するほうが多いような気がします。
バラエティ番組を見ていても、一昔前まで「男はフラレ役」で女が男性を奪い合うようなシーンはあまりなかったような。。
今は男性が3枚目役となるばかりでなくなってきたって感じでしょうか。

私はどちらかというと普段、おとなしいほうなので積極的な方でないと恋に進展しないのですが・・・
でも、、そんなグズだから、好きになってもいつも先を越されて取り残されちゃうんですよね><
がんばらなくちゃ!って思って、バレンタインもチョコケーキ作っていたのですが、
結局、他の人が先に渡していて仲良く話しているの見ちゃったもので
お父さんにあげてしまいました。二つのチョコをもらわされ、父は意味ありげな含み笑いでじぃ~~~~・・・って見て、「またか」と言いました(汗)
好きなのはいつもあまりアピールをしない「言えない男性」なんです。困ります。。。

===補足===
私がいま好きな男性も言わないのですが、気に入ってるんだぞという感じで接してきます。
チョコをもらっていたときうれしそうだったので、、なんとなくソバにいくのが悪いような、ショックなような、・・・

で。。その方は、日ごろ女にはあまり話をしないのですが
何かするときには必ず一番に声をかけてくるのと、ミスして落ち込んでると他の人のときは見てるだけでクールなんですが、私のときには必ずかばってくれたり冗談をうまいタイミングでとばして和ませてくれます。

私の思い込みかもしれないなと思うので言えないまんま気持ちは押し込めて友達みたいにしていますが、、いつかきっと、当たってくだけろ、笑われる覚悟で打ち明けたいです!

• 回答者:まろん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アピールできない男性って、どうやってアピールするのでしょうか。

あなたが好きですよって、女性が感じるかのようにふるまうのでしょうか。言葉ではなく態度で。

並び替え:

うちの大学生の息子二人を見ていると完全なる草食動物系ですね。
草原の隅っこで、おとなしく草をもひょもひょ食べているイメージ。
目ぎらつかせて女探しするハンターではないです。
でもうちのダンナくんも知り合った30年前明らかに草食系だったので、
あれは遺伝??
私自身、女とはいい具合に共存するおとなしい男の方が好きです。
ただ息子たち見ていると明らかに同級生の女の子の方がハンター?
肉食系のように感じます。そういう時代なんですかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いの役割が入れ替わってしまったんですね。

たしかにおとなしい人が増えているかも。。
あんまり周りに暑苦しいと感じる人が減った気が…。
でもガツガツした人よりおとなしい人の方が好きです。
なので、好みの男性が増えたということかな…嬉しい限りだ★

• 回答者:寒いっ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

良いことですね。好みが増えるといことは。

肉食系がパワフルで好きです。草食というと.作詞家の捕まった男性を思い出しちゃいます。私もそうですが.食べる時も一生懸命でがつがつではなくても.気持ちよく食べている人の方がいいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どの作詞家の方でしたっけ?

力強くですかね。

私的には肉食でガツガツがいいです。

• 回答者:sooda (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

がつがつですね。

男性は確かに草食動物化していると思います。ガツガツしている必要はないのだけど、若い男性ではっきりと自分の意見を言えない人が増えているのは少し心配です。
まわりの男性は、もう少し年上なので、ガツガツと草食動物化の間くらいで調度よいと思います。どっちが好きかと言えば、言うことをきいてくれる草食動物化した人の方が良いです。
女性がどんどん強くなっているので、女性と男性の差が縮まってきたということでしょうかね。番組で男性用ブラジャーの売れ行きが良いとやっていたのが印象的でした。(^^)

この回答の満足度

お礼コメント

店で買う人を見かけたら、勇気があるな~って思います。

女性が買う時みたいに、店員さんと相談しているのでしょうか。

何だか違和感を感じますね。

はい、周りの男子も草食化してきてます^^;

私は優しい男性が好きですが、多少強引だったり引っぱってくれたりする男らしさがないとダメですね~。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

多少は必要なのですね。

昔と変わらないと思います。
もとからそんなにがつがつした人間がまわりにいません。
がつがつしていると恐いので草食よりでいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

がお~って襲われたら怖いですからね。
安心感のある方を選ばれるわけですね。

私の彼は30代なかばですが、まさしく「草食系」です。
長くつきあってますが、楽チンで好きです。女の癖にとか言わないし。
やさしいです。

がつがつしない男性は増えてると思いますね。
そんなに最近のことでなくて、15年前ぐらいから増えて行ってるように感じます。
最近は、カミングアウトしやすくなったのかも?

• 回答者:しっぽ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

15年もですか~

友達感覚で付き合いやすそうですね。

確かに最近の男性は、優しくなった(おとなしい)とは思いますが
ガツガツ(性的に)していないかというと違うような気がします。

簡単にそういう関係に持ち込めると勘違いしている男性が多く
余裕がないなと感じることが多いです。
その点年上の男性は、余裕があっていいなと思います。

ガツガツしている人は嫌いです。
大人しくても草食動物の人が好きですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。
簡単に持ち込もうとするのも、草食動物なりに必死なのかな。

がつがつよりおとなしい男性が好きです。昔の男は男尊女卑思想や何でも威張る傾向があったと思います。今は草食動物化というよりも、なよなよしたりチャラチャラしたりしている人が増えていると思います。どちらも嫌です。
普段はおとなしくていざという時に頼もしい人、これが最高です。

• 回答者:レディ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ちゃらちゃらした人は増えた気がしますね。

以前から草食動物化した男性はいて、今、その人たちがクローズアップされだしたので
増えてるように思われてるだけな気がします。
昔からそういう男性っていますよね。
私のまわりは特に変化したとは思いません。
一緒にいるのは草食系の方が楽ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そんなに前からいたのですね。
最近かとも思っていましたが。

そういうタイプが多くなった気がします。
私は引っ張っていってくれるような人が好きなので、受け付けないタイプかもしれませんね

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

引っ張りさんがお好きなのですね。

目の色を変えて女性を追い回すタイプは減りましたね。
ギラギラ来られると女性としては引いてしまいます。
さらっとしてくれてたほうがいいですね、話しやすいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

押しの強い人は、今は非主流派なのですね。

確かに、おとなしい男性は増えましたね。
周りみても、そういう気はします。

ま、でも、そういう控えめの男性は好きですよ。
私の話も快く聞いてくれますし、一緒に買い物とか、嫌がらずに付き合ってくれますから。
優しいと思います。

• 回答者:masa (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

その分、女性から引っ張ってもらうと、つり合いがとれそうですね。

謙虚が一番ですか~

ずーと一緒にいるのでよく分りません。
私はどちらかといえば肉食系の方がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

引っ張っていく人がタイプの方ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る