すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

土曜日に プロ野球チームの キャンプに行こうとおもっています。
持っていったら良いものとか、必要なものとかあったら 教えてください。

注意事項とか何かありましたら 教えてください。

  • 質問者:あるチームのふぁんです
  • 質問日時:2009-02-19 22:59:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。

下さった皆さんは行ったことがあったのでしょうか?

初めてのキャンプでしたが、楽しかったです。

サインもらえました。うれしかったです。

追伸 選手に柿ピー差し入れしました。

デジカメ、色紙、マジック(どんなチャンスがあるかわからないので)は必修です。

注意は練習の邪魔にならないようにという事くらいですが、
ファンの方なら大丈夫だと思います。

応援してあげて、今年は(も?)優勝できるといいですね。

===補足===
良かったですね。
これで優勝ですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウンウン  優勝します。

服にサインもらいました。

並び替え:

WBCのキャンプに関しては、今度の土日はあまりにも人が多くってやめたほうが良いでしょう。
それ以外のところならいいでしょうが。
とうのも、WBCは最寄の駐車場は今回は閉鎖です。
というのも、あまりにも観客が多くって道路は大渋滞ですから。
それゆえ、市役所横などの臨時駐車場を設置、ここから無料シャトルバスが出ます。
今回は巨人との練習試合がありますので。
9割の人がイチローを見たいようですが。
入場整理券が必要です。
先着に数に限りがありますし、配布場所もキャンプ地のほかに先に述べた臨時駐車場などです。
こういう情報は全国的に伝わっているのでしょうか。

  • 回答者:九州在住人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駐車場の問題はどこに行ってもついて回りますよね。

今回はバスで行きました。

持って行くといいモノ。。。寒さ対策に毛布。軽く昼食おにぎりかな。。双眼鏡はお忘れなく

注意事項は余りはしゃぎすぎないことだと思います。

帰りのバスの時間はお忘れなく。。。マイカー移動は邪魔にされるかも?

===補足===
ミーハーだけど、カメラ(マナーを守って使ってください)、色紙(エチケットを守りましょう)。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

双眼鏡はよく見えてよかったです。

ツーショットで撮れました。
(注:私が○○選手の写真を撮ってるところを撮ってくれたので…ツーショットといっても並んでないです)

皆様が言われている、デジカメや色紙、マジック、日焼け止めや帽子のほか、
おもちでしたら、オペラグラスがあると、選手の表情とかも楽しめますよ!

近くに来てくれたときはいいけど、練習中はけっこう遠いところにいるので・・・・。

  • 回答者:里香 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ入れていたら、かなり重くなりましたが必須だもん、がんばりました。

沖縄と言うことでしたら暑さ対策に帽子や日傘が
必要になってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日焼け止め忘れていってしまいました。

日焼けしました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る