すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

よく、コミック本の発売前から販売していることがありますが、ネットで買う場合は販売日前から購入出来ますか?
ご経験のある方がいらっしゃればお教えください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-02-20 09:47:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
無理みたいですね。
発売日まで待ちます。ーー

ネットですと厳しいかと思います。ジャンプコミックスの人気作だとコンビニで通常より早めに入るのをよく目にはしますが…出版社によりけりだと思いますよ

• 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットではないですね。
発売日に届く事も今までなかったです。
発売日に発送、翌日到着が多いです。

私の場合はです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に通販では発売前に書籍が届くことはないと思います。

書店など小売店では、その地区や運送の状況、祝日などの日付の絡みによって前日など(場合によっては年始のものが年内に)に届く場合があり、それをその場で販売することがありますが、ネット販売ではもし発売前に届いたとしても、期日指定での配送、もしくはそこからの配送になるため、結果的に当日かそれ以降の到着になると思います。

コミック本などは運送が開始されるのが2~3日前程度ですので、もともとそれほど早くに手に入れられないかと思います。

CD・DVDについては前日着というのが慣習になっているため、水曜日発売でも火曜日に店頭に並ぶことが多いですね。1月1日発売…といった、もともと「覚えてもらう」ための発売日も存在しますし(大概は12月29日ころには並びます)。

この回答の満足度

ネットでは無理です。
amazonや楽天ブックスで度々予約して購入してますが、発売日に届くように発送されます。
たまにamazonで本やDVDが発売日に届かないで、発売日翌日に届くこともあります。
発売日前日に購入したいのであれば、やっぱりお店に買いに行かないと無理だと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る