すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

冷蔵庫を約12年ほど使っています。
特に痛んでいるというものではないのですが、
省エネを考えて 買い替えを検討中です。

お勧めのメーカー その理由も添えて
情報をお願いします。

  • 質問者:とくほさん
  • 質問日時:2009-02-20 11:43:26
  • 1

東芝の鮮度名人を使っています。
6ドアの冷蔵庫なので、必要な場所だけを開ける事ができるので
かなりの省エネになりますし、臭いも移りにくくてお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日立の冷蔵庫をおすすめします。

  • 回答者:n (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日立がいいと思います。
音が静かなのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝の自動タイプ(タッチするだけで開くもの)のものは便利です。
両手が塞がっていても、肘などで簡単に開きますし、力も要りません。

本当はナショナル製にしたかったのですが、当時売られていたナショナル製は
野菜室のスペースが小さく、共同購入をしている我が家ではチョット。。。。
ご自分のライフスタイルを自己分析しながら選ばれると良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊池桃子さんの三菱電機製がオススメです。
女性が使いやすいように高さや奥行きなど考えられて作られています。
庫内のお掃除も汚れることを前提にしてあり、簡単にしかも隅々までできるようになっています。自動製氷のタンクは部品単位まで簡単に分解組み立てできます。

実際に、さわってみることをオススメします。できれば、スニーカーなどの平らな靴で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の心臓はモーターとコンプレッサー 庫体はほとんどのメーカーが海外組立
 モーターは日立が良いと云われます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープの抗菌イオンシャワー付きがおすすめです。冷却風でドアの開け閉めによる庫内温度上昇も押さえられます。
またアフターサービスもシャープのエンジニアさんは他社さんに比べて愛想良いから好きです。

  • 回答者:Sooda is No.1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニックNR=F553T 550リットルで15万円前後かと。
省エネと言ったらこれです。同じくらいのサイズでは一番安いしね。

というか、容量かわからないと推薦しようがない。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る