すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイル経由で、楽天市場で買い物する場合、
複数の店舗で購入しても、最初の店舗だけがマイル獲得案件になるとのことですが、
楽天ブックスと、他の一般の店舗でも、合計1件の案件となるのでしょうか?

既出の質問ならごめんなさい。
検索したのですが、よくわからなかったので。

  • 質問者:わからずや
  • 質問日時:2009-02-20 14:34:58
  • 0

もしかすると、質問者さんのなかで 色々とごっちゃになってしまっているかもしれません。

1・【重要】買い物でつくポイント(マイル)は、回数など関係なく 何回でももらえます。
= 楽天ブックスと 他の一般の店舗 でも 1件ずつ 購入でのマイルは付与してくれます。

2・【重要】そのうち、ステータスアップ対象案件(スマイル会員制度で重要)となるのは、月1回分のみです。
= 楽天ブックス か 他の一般店舗(楽天ショップ) か どちらか 1回/月 のみカウントしてくれます。

**********
1について。

まず、「最初の店舗だけがマイル獲得案件になる」 というのは
公式ページ( http://www.lifemile.jp/m/lm/rakuten_guide.html )の注意事項にもあるように
 ライフマイルを経由して → 始めにアクセスして購入完了画面までいったお店の分しかポイントがつかない
という意味です。


たとえば わからずや さんが 2店舗でお買い物したいものがあるとしますよね?
( A というお店と 楽天ブックス でそれぞれ買い物したいとして↓)

1) 楽天市場の中にある A店 で購入完了
     ↓ そのまま つづけて…
2) 楽天ブックス で購入完了

という感じでお買い物をした場合、【A店分の買い物ポイントしかつかない】という意味です。

もし、楽天ブックスの分の買い物ポイントもほしい場合には、
【あらためて上記ライフマイルの楽天市場URLから経由しなおさないとダメですよー】という意味です。

**********
2について。

そして、【スマイル会員制度で「アクションした件数として認められる」のは、月1回合計で1件のみ】について

スマイル会員制度の公式ページの ※その他の注意事項  にもあるように
  ( http://www.lifemile.jp/m/lm/lm_guide07.html#taisyogai )

・ショッピングでのマイル獲得については、原則として1店舗での購入につき1カウントとさせて頂きますのでご了承ください。(複数商品をご購入頂いた場合でも、複数カウントとはなりません。)

となっています。
これが、よく Sooda! でみなさんがが気にされている 制約です。

*楽天市場の場合には、翌月になるとまたカウントしてくれるので = 月1回 といわれています。

楽天市場でのマイル獲得の対象となっているサービスは、

 「通常購入」 ←楽天市場内の各ショップでのふつうの購入のこと。
 「スーパーオークション」
 「共同購入」
 「楽天ブックス」 ←ブックスも大丈夫です。
 「楽天トラベル(国内宿泊予約、ANA楽パック、高速バス、海外航空券に限る)」
 「楽天ダウンロード」

なので、月1回 ステータスアップとして認めてくれるのは
さきほどの、1番の例でいうと

1) 楽天ショップでのお買い物 1件 (1回分の購入完了) か

2) 楽天ブックス 1件 (1回分の購入完了) かどちらかのみ

という意味です。


ちょっとながーくなってしまいましたが、これで大丈夫…でしょうか?><
わかりづらいところがあったら、遠慮なく コメントください。
補足は1回のみなのでハートなしコメントのほうが、補足しやすいかもしれません。がんば(古)ですっ

  • 回答者:のん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しい説明有難うございました。
わからずやの私にも、よくわかりました。
感謝します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る