すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

オススメの時代劇小説はありますか?
鬼平犯科帳を読んでから好きになりました。

• 質問者:平蔵
  • 質問日時:2009-02-20 21:14:02
  • 0

池波正太郎、大好きです。「鬼平犯科帳」「剣客商売」などは愛読書です。
池波正太郎に匹敵するくらい好きなのが隆慶一郎です。「影武者徳川家康」「捨て童子・松平忠輝」など、面白い作品が多いです。「一夢庵風流記」は漫画「花の慶次」の元になった本です。「傾奇者(かぶきもの)」という言葉はこの「一夢庵風流記」が最初なのではないでしょうか。

• 回答者:匿名小坊主 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は海音寺潮五郎や司馬遼太郎が好きです。読みやすいので一度お試しください。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤沢周平さんも面白いです。
用心棒日月抄、蝉しぐれ、隠し剣シリーズなどあり私はよく読みました。

• 回答者:海坂藩 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

司馬遼太郎さんや宮城谷昌光さんの作品が好きですね。
宮城谷さんは中国モノで有名ですが、日本が舞台のものもいろいろ書いてらっしゃいます。

この回答の満足度

宮部みゆきさんの「茂七の事件簿」もなかなか良いんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

ぼくは吉川英治先生の私本太平記と新・平家物語が好きです。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ベタですが同じ池波正太郎作品では、「剣客商売」はどうでしょう?
また「真田太平記」もお勧めです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る