すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ガンダム選挙! 一番好きな人物は誰!? お礼コメントと満足度は期待しないでください!

• 質問者:人学会得
  • 質問日時:2009-02-21 00:36:24
  • 2

わぁ~お
このネタは激熱です。 では張り切って答えさせていただきます。

ブッチギリに 圧倒的に 誰が何と言おうと
  カムランです。

えっ? だれ?? ってのは 無しでお願いします。

カムラン 中立コロニーサイド6の・・・
 って説明はしなくてもニュータイプな質問者さんは知ってますよね。

はい カムランです。
彼 激熱な男です。 大好きです。
たとえ親同士が決めた許婚とはいえ ミライの消息を必死で探していたり
サイド6出航の際にはコンスコン隊が待ち受けていて危険を承知で自家用機で先導したり
逆襲のシャアでは自分の愛するミライを奪ったブライトに禁止されている核兵器をおくったり・・・
全ては愛するミライのため。 そんな熱い愛に満ちたカムランが大好きです。
彼こそは愛戦士。 しかし フラれているので哀戦士・・・

===補足===
はい カムランです。
一見 彼は弱弱しく 頼りない男に見られがちですが
実はミライの為なら火の中 水の中 ドコでも 何でもする強き男だったのです。
しかも 彼の真っ直ぐな所が出たのは シリーズで沢山いるキャラの中で
「君を愛している」ってストレートに愛を伝えたのは唯一 彼だけでした。
まぁ 結局 その愛は報われる事無く終わったのですがね・・・

カムラン 子供の頃は嫌いでした。 しかし 大人になるにつれ 彼の愛の大きさに気付き
いつの間にか カムランが渋くて愛に満ちた素晴らしい男だと気付き 大好きになりました。

今回 ソーダにてカムラン大好きな想いを公表できて 嬉しく思います。
また ガンダムのネタを楽しみにしておりますので 続編 心待ちにしております。

• 回答者:ジムこそ最高のMS (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一票どうも! カムランですね! コメント素晴らしい! ベスト回答候補です! ガンダムsooda10日置き位に出します! また来ます?

並び替え:

一番はシャーですね。
あこがれの人。
「シャー専用」がまたかっこいい

• 回答者:なかなか (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一票どうも! シャアですね! わかりました!

エルメスのララァ・スンです。

何と言ってもあの声が好きです。

この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! ララァ・スンですね! 声が好きですか! わかりました! ガンダムsooda10日置き位に出します!

やっぱり、アムロさんが好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アムロですね! わかりました!

ブライト・ノアです。

「手のあいている者は左舷を見ろ、フラミンゴの群れだ」
「ビデオに撮っておきます」
「よし、許可するぞ」

敵の戦艦(ザンジバル)を追いかけようって時にも福利厚生を忘れない。
まさしく、上司の鑑と申せましょう。

おまけに、

「俺だって、生きている間ぐらい、人並みに上手に生きてみたいと思うけれど、 不器用だからな…」

なんて高倉健ばりの台詞を吐いておきながら、しっかりミライを嫁さんにしているし。
ガンダムの中で数少ない成功者と言えるのではないでしょうか。

この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! ブライト・ノアですね! コメントとても素晴らしい全体的にもよく憶えてらっしゃるファーストマスター!

アムロ・レイが一番好きです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アムロ・レイですね! いいですねわかりやすくて! ガンダムsooda10日置き位に出します!

アムロです。
主人公ですし^^

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アムロ・レイですね! 主人公は普遍です! ガンダムsooda10日置き位に出します! よかったら新市民権というsoodaぶら下げといたので答えてください!

アスラン・ザラです!
ジャスティスかな?赤い機体もかっこいいし、SEEDからSEED DESTINYにかけての心の動きもなんだか見所で、放っておけない感じです。

• 回答者:らん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アスラン・ザラですね! なかなか目の付け所がちがいます! アスランを好く観てますね! ガンダムsooda10日置き位に出します!

ランバラルです。

シャアのいない間のストーリーをしっかりと支えたのと、やっぱり男として格好いいところですね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! ランバラルですね! 生身でもホワイトベースに特攻して自爆する所に男の美学を感じます! ガンダムsooda10日置き位に出します!

シャアかな・・・・。アムロの弱さにも惹かれる・・・。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! シャアですね! アムロも好きと! ガンダムsooda10日置き位に出します!

アムロ・レイですね!!!!

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アムロ・レイですね! コメントわかりやすい! ガンダムsooda10日置き位に出します!

シロー・アマダです。

敵(アイナ)と一緒に遭難した時ビームサーベルで湖を温泉にしたときは驚きました・・・。

• 回答者:むぅぅ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! シロー・アマダですね! 片足を失いましたが最後はアイナとしあわせになりましたね! ガンダムsooda10日置き位に出します!

やはりカイ・シデンでしょう。

ガンダムって確か、世の中を斜めに見る、ニートになりかねない多感な若者カイが
1年戦争での様々な経験を経て、Zで立派な社会人になって登場する話でしたよね?

===補足===
ガンダムsooda10日の下り?
kwskお願いします。

• 回答者:別に急いでいませんよ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! カイ・シデンですね! そ・の・と・お・り・です! バッチリ会ってます! よかったらそのうちアヴリルラビーンさんVSブリトニースピアーズさんというsoodaをどこかにぶら下げて置くので見て笑ってください! 2009 3 16 位に?置いときます! 他の方のそちらから見てガンダムsooda10日の下りは全て見えてますか? 補足お願いします!別にさんから見て他の方に同じ事を書いた回答覧10日置き位に出します!の文字全員分閲覧できているかがこちらからは全員分確認できているかがわからないのですが別にさんの閲覧画面から見た場合下からスクロールして他の方の回答全て見れるかが知りたいのですけど ふたたび補足お願いします! システム的に出来るのかな?

マチルダさん、マチルダさん・・・マチルダさーーーん!!!
というわけで、アムロの叫びと共に、マチルダ・アジャン中尉に1票です。
黒い三連星への特攻は涙なしには・・・・

• 回答者:戦争という破壊の中で唯一ものを作っていく (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! マチルダ・アジャン中尉ですね! アムロのあ・こ・が・れ! ガンダムsooda10日置き位に出します!

穢れなき清流のような男、0083の「アナベル・ガトー」に一票!!

この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アナベル・ガトーですね! ソロモンの悪夢! ガンダムsooda10日置き位に出します!

テム・レイ

やはりこの人がいないとガンダムは有りえません。
仕事にかける情熱と理知的な感じが素晴らしい。

それが、酸素欠乏症であの声、あの仕種ちょっと悲しいです。

もっとも子供の頃はそんな事考えませんでしたけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! テム・レイですね! これはまた渋い! 二行目の下りがいいですね! ガンダムsooda10日置き位に出します!

キッカ。
カツは悲劇だったけど、その後の彼女を見てみたい。

• 回答者:こえ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! キッカですね! キッカは続きがあればしあわせになると思います! ガンダムsooda10日置き位に出します!

ラクス・クラインです。
ラクスはカッコイイです。

• 回答者:エターナル発進します (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! ラクス・クラインですね! 自分の意見もってますね!

ランバ・ラルですね

最高のオヤジです

カッコいい

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! ランバ・ラルですね! おやじ最高と!

ア・バオア・クー内でジオングの機体説明の際、シャアからの「脚がない」との指摘に「あんなの飾りです。エライ人にはそれが分からんのです」と言ってのけた技術兵。自分の技術の自信と現場を理解してない上層部への怨嗟を含んだ、地味で且つアニメ史上屈指の名台詞だと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! 名ゼリフの技術兵ですね! よくお聞きになられてますね!

Zガンダムのフォーです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! フォウ・ムラサメですね! わかりました!

ガンダムWのトロワ・バートンです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! トロワ・バートンですね! これはまた通ですね!

赤い彗星こと「シャア・アズナブル」です。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! シャア・アズナブルですね! わかりました!

やっぱりだんとつ「アムロいきまーす!!」
声も好きです。
周りはみんなシャー様でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アムロ・レイですね! わかりました! おやじにもぶたれたことないのに!

マリュー・ラミアスです。(*^_^*)

• 回答者:JJ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! マリュー・ラミアス艦長ですね! 待ってましたそういうオリジナルな答えマイノリティーな所が効きました! ガンダムsooda10日置き位に出します!

アムロ・レイに1票です。
不器用さもいいし、顔も好き。
それと声優の声がアムロの顔と合ってよかった!

• 回答者:飲茶 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アムロ・レイですね! アムロがいなければ連邦は負けていた! ガンダムsooda10日置き位に出します!

シャーですね。
見た目重視です!
しびれますねぇ。
ファーストです

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! シャアですね! ビジュアルプリンス! ガンダムsooda10日置き位に出します!

アムロ・レイです。
一番かっこいいです。好感もてます

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アムロ・レイですね! アムロNO1! ガンダムsooda10日置き位に出します!

セイラ・マス。。。。。。。。。。

• 回答者:;;; (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! セイラ・マスですね! シャアの妹アルテイシア! ガンダムsooda10日置き位に出します!

私は、ファーストガンダムのブライトが大好きです。
あの若さ(テレビの設定上)で、上層部とのやり取りをしっかりしているのが、あこがれます。こえも渋いし。。。

• 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! ブライト・ノアですね! ブライトのあの声で締まります! ガンダムsooda10日置き位に出します!

ブライト・ノアです。
ファーストガンダムは彼の司令官としての成長物語です。アムロはそのためのおまけですよ。

感覚おかしいんじゃないとか言わないでね。

• 回答者:ノアの方舟 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! ブライト・ノアですね! 全ったく問題ないですよ! 自分のルールがこの世で一番です! ガンダムsooda10日置き位に出します!

実はアムロという人しか知りませんのでその人・・・
芸人の若井おさむという人が真似する人ですよね?

===補足===
あの人は邪道なんですね・・・けっこうアムロファンの方からも支持されているのかと思っていました!
あ、質問者さんのお名前は「匿名希望」ではなくて「人学会得」さんになっています。
(意味が違っていたらすみません)

• 回答者:30代おばちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アムロ・レイですね! あの芸人は邪道なので忘れたほうが言いと思います! そちらから見てちゃんと匿名希望になってますか? 補足お願いします!

ミンキーモモ・・・じゃなかった、ハマーン・カーン様ですね。

罵られたい・・・。

• 回答者:sage (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! ハマーン・カーン様ですね! シャアもハマーン俗物台詞繰り出します! 小指サイズのフルカラーフルアーマーZZガンダムの製品名わかります? ガンダムsooda10日置き位に出します!

SEED DESTINYのキラ・ヤマトです。

最近DVD借りて一気に見たのでタイムリーな話題でした。
SEEDからSEED DESTINYになって、ちょっと大人になったキラが好きです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! キラ・ヤマトですね! SEEDTV SPED1-3 SEED DESTINYTV SPED1-4は改めて2007年4-6月頃に観ました! OSをすぐに書き換える能力効きました! ガンダムsooda10日置き位に出します!

カミーユ・ビダンですね。

感情をむき出しにする所がすごく好きです。

ニュータイプの中ではニュータイプ能力が一番高いらしいですし。

感受性が高い性格にも共感できるから好きですね。

次点でヒイロ・ユイですね。
「お前を殺す。」のかっこいいセリフとクールな感じが好きです。

この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! カミーユ・ビダンですね! ZガンダムTV 映画は観ました! 映画Zガンダム3のカミーユ精神無事でしたね! ヒイロはクールの塊です! ガンダムsooda10日置き位に出します!

キャスバルでしょう!
そのずば抜けた実力で部下からは絶対的な信頼と畏怖を受けており
その後の絶対的なカリスマ性。
ララァに対する想い。ガルマに対する復讐の念。母アストライアへの深い愛慕。
いやぁ、どれをとってもいろんな意味で最強の男ですね。

• 回答者:赤より金@ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! キャスバル・レム・ダイクンですね! 母アストライアまで入力して下さってどうも! ガンダムsooda10日置き位に出します!

うーん。難しいです・・・。

コジマ中佐です。

彼は、部下が無事に生きて帰還することを、心から祈っているところです。

• 回答者:コジマ大隊整備班 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! コジマ中佐ですね! えーとたしか? シリーズ教えて下さい! 待ってます! ガンダムsooda10日置き位に出します!

アムロ・レイ
シャアのひとりよがりな人類ニュータイプ化計画?(アクシズ落し)を防ぎ、人類全体の緩やかな進化としてのニュータイプという理想に辿り着いたと思うので

• 回答者:回答は逆シャアだけどファースト原理主義者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アムロ・レイですね! 劇場版テレホンカード持ってます! シャアもジオンの犠牲者なった時から自分の中の何かが壊れてしまった悲しい男! ガンダムsooda10日置き位に出します!

スレッガー・ロウです。
職業軍人としてのあるべき姿をホワイトベースの若造たちに見せた、漢の中の漢!

• 回答者:ブライトやレビル将軍も素敵 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! スレッガー・ロウですね! ミライ泣きじゃくってました! ガンダムsooda10日置き位に出します!

実は一番を決められない人です。
で、同点一位ということで。Wingのヒイロ・ユイと、SEEDのキラ・ヤマトを押します。
ヒロインに向かって「お前を殺す」と豪語したくせに守ったり、死にたがりにしか見えない、しかも本名その他が不明で気になって気になって仕方ないし。
いいようにナチュラル(実の兄弟にも)に利用されてるようにしか見えないんで幸せになって欲しいから。

この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! ヒイロ・ユイ キラ・ヤマトですね! 予想外の答えにベスト回答候補です! 面白い! 終わりの下り効ききました! ガンダムsooda10日置き位に出します!

やっぱりアムロ君でしょう。

妙に人間臭くて好きでした。
大人っぽい発言したり、仕方ないんだと言う世界の中で、不器用なりにも、その当時子供だった私たちを熱くさせる何かが有りました。

この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アムロですね! 善いコメントだと思います! ガンプラ好く買いました! ガンダムsooda10日置き位に出します!

アムロ。
不器用なところがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! アムロですね! ガンダム以外不器用です! ガンダムsooda10日置き位に出します!

もちろん、シャー様です!
かっこよすぎ!

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! シャアですね! ファースト? ガンダムsooda10日置き位に出します!

際物でエルピー・プルに一票!!プルツーではなくエルピー・プルの方です。死んでしまったときは実はすごくショックでした。プルプルプルプルプル~~~~。

• 回答者:ZZ (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! エルピー・プルですね! ZZという名前いいですね! ガンダムsooda10日置き位に出します!

エマ中尉が一番です。

子どものころクラスで一番人気でした。

• 回答者:クワトロ (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

一票どうも! 一番目です! エマ中尉ですね! ファイブハート! ガンダムsooda10日置き位に出します!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る