すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

中国では、日本のようにサッカーが盛んなのでしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-02-21 08:28:59
  • 0

並び替え:

サッカー人口激減らしいじゃないですか!
http://www.recordchina.co.jp/group/g13036.html

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国の国技ってサッカーなんですよね?

  • 回答者:ホントかな? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本ほどではないですが結構盛んです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人口に対する比率でいえばまだまだですね。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国の人は、サッカーが好きな人が多いですよ。
日本と同じくらい盛んだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国の人はサッカーが好きな人が多いので盛んだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さかんだけどー、人口比でいうと日本の勝ち

  • 回答者:k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本程ではないですが、盛んですよ。
中国サッカーリーグというプロのリーグもありますし。
サッカーに限らずですが、中国のサッカーはラフプレーが多く、中国でチャリティーの試合をした時に元フランス代表のジダンは出場を拒否したことで有名です(過去には香港としたときユニフォーム交換も拒否しました)。
Jリーグ開幕当初ガンバ大阪にも中国の選手がいてましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北京五輪にむけて力入れていましたけど、そのあといまいちですね。

  • 回答者:res (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の修学旅行で中国上海にいき、向こうの中学生と交流して、男子が対抗サッカーをしましたがぼろ負けしました、、、、。
向こうの男子はものすごくうまかったです
(向こうのエリート学校?らしかったです)
10年以上前です
みんな好きみたいです

  • 回答者:やまn (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

盛んではないことはないでしょうが
一番は卓球ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友人(中国人)も言っていましたが、結構盛んです。
クラブチームは数多くあるみたいです。
ただ、広いのと人種が多くて代表チームは難しいみたいです。
中央よりのチームになってしまうらしいです。
地方にはもっといい選手がたくさんいると言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国サッカー協会(中国足球協会)という上部組織があり、中国サッカーリーグという
プロリーグも存在します。
サッカーは日本と同じように盛んと伝えられています。野球よりは人気のスポーツ
らしいです。
サッカー界のコメントで、日本が「東洋のメキシコ」と称されるのに対し、
中国は「東洋のブラジル」を「目指している」ともいわれています。

  • 回答者:理想と現実 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国といっても広いので、南の地方のことでしか分かりませんが
中国人の友人は、サッカー大好きのようで会社でもチームを作って
試合をしているようですよ。

  • 回答者:中国好き (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る