すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

JALで陸マイルやネットマイルを貯める方法を教えて下さい。ANAはあるのですが。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん貯めているのはANAだけじゃないんですね。参考になりました。
ありがとうございます。

自分はポイントサイトのポイントはPEXにまとめ、
それからyahooポイント→JALと交換していきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ちょコムに登録したかったのですが、携帯が使えなかったので困っていました。

並び替え:

私も夫婦でJALカード(ショッピングプレミアム付帯)を持ち、普段の買い物も極力特約店でしてカード決済です。
また、ガソリンも特約店であるJOMOとENEOSでしか入れません。
ちなみに子供もJMB会員にして旅行の際、マイレージを貯めています。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんが貯めているのがANAだけじゃないのが救いです。ありがとうございました。

JALカードを持っていればJALカードを買い物で利用。
年会費を払ってまで・・・ということであれば、年会費無料のクレジットカードでJALマイレージに移行できるカードを作ってポイント移行する。
私はセゾンカードとローソンのJMBローソンパスを使ってます。
あとマツキヨのポイントもJALに移行できますよ。

でもANAに比べてマイレージのたまり方は遅いです・・・

• 回答者:Anne (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん結構色んな所で貯めていますね。参考になります。

JALカード(特にJAL-View-Suica)とローソンパスとJCBカード(アルバラ)の3枚を用意する。そして以下のやり方で決済。

普通の買い物=JALカード決済 100円=1マイル (特約店なら×2倍)
ローソンでの買い物=ローソンパス提示+JALカード決済 100円=1.5マイル
タクシー(カード使用可)=JALカード決済 100円=1マイル(特約タクシーなら×2倍)
タクシー(カード使用不可)=JCBタクシーチケット使用 100円=0.6マイル(JCBポイント→マイル変換)
JR+私鉄= Suica使用(JAL-View-Suicaでチャージ) 100円=1マイル

私はこれでJALマイルをためてます。

これ以外ではJAL-MasterカードをつくりWaonにチャージして、ジャスコでの買い物をWaonで行うと100円=1.5マイル貯まりますよ。(JAL-View-SuicaではWaonにはチャージ不可)

===補足===
すみません。JALカードは「ショッピングプレミアム」(2100円/年)に参加しないと100円=1マイルにはなりません。そこが注意点です。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手間がかかりますが、参考になりました。

私はクレジットカードのJALカードを夫婦で持って貯めています。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。皆さん以外と貯めていますね。

地方限定ですがスギ薬局のポイントを貯めれば
JALのマイルに交換できますよ

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スギ薬品は関西圏の薬局ですね。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る