すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

台湾に荷物を送りたいのですが、郵便局や宅配業者などどこで送ればよいですか?また、その時の注意点があれば合わせて教えてください。

  • 質問者:ぽぽろん
  • 質問日時:2008-05-31 14:19:56
  • 0

物にもよりますが
1番安心なのは EMSだと思います。
郵便局の窓口で EMSでお願いしますといえば
丁寧に教えてくれますよ♪

参考HP
http://www.post.japanpost.jp/int/ems/

  • 回答者:こころん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

送る品物の重量や内容物によっても異なります。 
比較的早くてコストもリーズナブル、履歴も追えるのが郵便局の国際スピード郵便のEMSです。
郵便局には航空便や船便もありますが、更にコストを抑えるなエコノミー航空便のSAL便があります。窓口でSAL便と行って緑色の小さな紙に中身(英語で記載)と中身の金額を各必要がありますが、国際貨物便や航空便よりも割安です。2kgまでに限定されます。
高価なものは受取る側の税金を、発送人が負担するか、受取人が負担するか予め決める必要がありますし、インボイスが必要となります。

  • 回答者:Roppa (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番歴史が長くて、身近なのが、郵便局です
末端の局でも大丈夫ですが、問題は中身が何かで、包装の仕方が変わると言うことです

あと贈り物であっても高価な品は関税の都合があるので、詳細は局へお問い合わせ下さい

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本通運はかなりあちこちやりますよ。

ペリカンの日通です。

  • 回答者:ぺんちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

郵便局・・・EMS
http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/

ヤマト運輸
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin/kokusaitakkyubin.html

  • 回答者:はじめちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1番安いのは郵便局です。早いのはDHLとかになりますが割高です。見積等は気軽に無料でやってもらえます。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る